*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の1日

今日は久しぶりに美容室へ行ってきました。
予約制のお店ではないので待ち時間がもったいなくて・・・ついつい行きそびれていました。
特別髪型を変えたわけではないけれど、髪が軽くなるとココロも軽くなる・・・かな?

美容室から戻るともうお昼。(やっぱり半日潰れるのはもったいない。。。)
玄関先でこんなものを発見。
IMG_4343.jpg
誰かが留守中に来て置いて行ってくれたのでしょう。
この辺では珍しいアケビ。(ご丁寧にアケビ料理のレシピのコピーまで置いていってくれました。笑。)
秋の味覚のお裾分けに感謝です♪


今日は朝から秋晴れの気持ちの良いお天気でしたが
昨夜の雨で庭の土もたっぷり水分を含み、庭仕事にはちょっと向きませんね。
なのでパトロールだけで終了です。

IMG_4338.jpg
ダッチェス・オブ・エジンバラの蕾が秋晴れの空に向かって背伸びをしているよう。
早く咲かないと霜が降りちゃうよ~。

IMG_4358.jpg
庭で一番最初に色づくのはドウダンツツジ。
朝と夕方が一番綺麗に赤く輝きます。

IMG_4372.jpg
秋は日が落ちるのが早いですね。
コスモスも既に終盤。

IMG_4376.jpg
夕飯の支度をしながら外を見ると・・・
穏やかな日暮れ。 明日も晴れるかな?





<小梅のキモチ : 素晴らしき平凡な一日。>


関連記事
  1. 2009/09/29(火) 21:24:29|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シルホサの蕾と10月のアジサイ | ホーム | エンプレスと庭の花>>

コメント

くぅちゃん

今晩にゃ~e-251
もしかしてぇ~今日お誕生日?昨日かな?
お誕生日おめでとうv-315
masaさんからも素敵なプレゼント良かったねv-345
絵って素晴らしいよね。
温かみがあって。

ピエールも沢山咲いて祝っていてくれるようだね。
  1. 2009/09/29(火) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. Josefine #-
  4. [ 編集 ]

続きまして、こんばんみ~。

あなた~~。
平凡だなんて言って、今日はメモリアルな日じゃござんせん?!

HAPPY BIRTHDAY!!v-353
(ようやくおいらに追いついたな?!)

うちのブログコメ、ずーーっと遡ってさがしちゃたわよ♪
  1. 2009/09/29(火) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  ジョセフィーヌさん、ままこっちん ありがとうね。v-10

本当は黙ってようと思ったんだけど、自分から少し告知もしてしまったしね。i-237

昨日がお誕生日でした。
あーあ。ままこっちんに追いついてしまった。(早っv-356
 昨日はケーキもプレゼントもなく、平凡に1日が過ぎてしまいましたよ。
でもこうして顔も知らない、お友達が遠くで私の事を思ってくれてるのが解って凄く幸せな1日になりました。

 いつも応援 ありがとうねv-343
こんな私を、これからもヨロシクです。v-411
  1. 2009/09/30(水) 07:02:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

Happy Birhday[絵文字:v-307]

くぅ♯ちゃん
謎はとけたよ*^^*

そっかそっか携帯からだったんだね。
昨夜 花言葉調べていたんだけど
誕生花って 一種類ではないのね。
いろんな人が考えるのでしょうか???

アスター にススキ。。。とありましたね。
努力・生命力・・力強いね!
これからも頼もしいくぅ♯ちゃんでいてください。 くぅちゃんの努力が 花となって開花しますようにv-421
  1. 2009/09/30(水) 07:53:43 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

アケビ

初めてみました~
アケビ料理、どんななんだろ?
作ってみた?

おいそがしいくぅ#さん、確かに美容室でつぶれる時間はもったいないかな?
でも、きれいになって髪もココロもリフレッシュになったのでは、

日がが短くなったねぇ~
こんばんはお月様と木星が寄り添うに夜空で輝くそうですよ。
晴れの予報ですが・・どうでしょう?

  1. 2009/09/30(水) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

昨日が誕生日だったのねぇ~♪
おめでとうv-254

アケビ珍しいプレゼントじゃないの~(^ー’)b

ほんのり甘くてクリーミーだって!?初めてみたよ!

携帯メモのくぅちゃん年齢プラス1しました、日付も追加(⌒ー⌒)

(=^・^=)花言葉見たよ、あれ~??野菜だったような??・・一昨日だったかな?
  1. 2009/09/30(水) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/30(水) 21:43:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  kusaちゃん、ありがとう~v-290

へ~。誕生花って色々あるんだぁ~。
昨日の私のブログのサイドバーにあるプラグインでの誕生花は、<リンゴ>。花言葉は<名声>でした。 なんか微妙。(笑)
努力は苦手だけどi-229 生命力には自信あるよv-411

クサちゃんの声援を力に、精一杯頑張ってみるねv-343



 やっぱりくぅさんもアケビ、見たことなかったぁ~!?
私も去年初めて実物を見ました!
北海道では珍しいものねv-291
 アケビ料理はね~ 天ぷらとかひき肉詰めとか・・・なんせアケビ自体馴染みがないから味の想像がつかないよね。(^^;;
 因みに私はそのまま食べました。甘くてねちょっとして・・・タネだらけ~( *´艸`)
くぅさんも機会があったら食べてみてね♪

 くぅさんは最近髪型変えました?私は相変わらずボリュームを抑えるだけに留まっています。
髪の量が多すぎて美容師さん泣かせです。(笑)

 今確認しました!木星とお月様のランデブー。今夜はなんだかロマンチックな気分になれますね。うふ。



 ぴゅーさん、ありがとうね~v-291
携帯のメモにそんな情報入れてますのん?(笑)
花言葉が野菜て・・・。i-229 そんなのあったぁ~!?( *´艸`)ブハ

アケビは町内の知り合いの庭で採れた物でした。
北海道でアケビが栽培できるなんて、余程育てるのが上手なんだね!


 内緒さん、ありがとうv-290
これからも内緒さんの相方として頑張りマッスルv-91 v-411




  1. 2009/09/30(水) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

しまった、出遅れた・・・。
1日遅れで、「お誕生日、おめでとう!」
・・・ご勘弁を。

あら?、アケビ?。
でもパカッと割れてないですね?。
アケビは割れて、ムベは割れない。
我が家にはムベ、毎年たくさんなりますが、
収穫はまだあと1ヶ月くらい先かなぁ???。
色づくまえの、青々とした実がたくさんぶら下がっています。
毎年ブログに載せますけど、今年もきっと載るでしょう。
ちなみに、去年初挑戦したムベ酒は残念!、大失敗で腐ってしまいましたぁ~(涙)。
  1. 2009/10/01(木) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

出遅れたなんて、トンでもないv-290
私のほうこそ先日の超メモリアルデーにお邪魔できずに・・・悔しいやら、情けないやら。(涙)
地雷を踏んでたら、間違いなくコメしたのになぁ~i-235

あ。それよりどうもありがとうございます♪
いくら頑張ってもゆべしさんの歳には(多分)おいつけないなぁ~。残念。(笑)

<ムベ>って、果物があるのをゆべしさんのところで初めて知りました。
アケビにそっくり?なんですね!
頂いたアケビは写真の反対側のほうに亀裂が入っていました。
もう少し置いたら、パカッとなったんでしょうね。
でも十分甘くて美味しかったですv-290

今年はムベ酒、リベンジですね!
生ってる様子も是非見せて下さい。楽しみに待ってまぁ~すヾ(^ω^)
  1. 2009/10/01(木) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/220-41605809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

