*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンプレスと庭の花

今日は朝から曇り空で、風も強かったです。
って、今朝は夜勤明けの勤務で帰宅したのはAM9:30頃。
その後すぐにオットの身内の葬儀に出席するため、急いで外出。
式の最中から睡魔に襲われ、帰宅後はやっとの思いでベッドに潜り込み死んだように寝てました。(笑)

あまり寝ると、昼夜が逆転して明日明後日の折角の連休が台無しに・・・てな事にならないようにお昼寝もそこそこにしておきました。
さてさて、久々の連休は何をして過ごそうかな?
てか、今凄い雨が降っています。
天気予報では「この雨も明日の朝まで~」と言ってましたが・・・本当に止むンかいな。( ̄▽ ̄;)

あっ、ちょっと前置きが長くなりました。
そんな訳で、今日は久々(シーズン中、初?)ガーデンパトロールもしていません!!!(泣)
ネタも特にないので、数日前に撮っておいた画像をUPします。


以前記事にも書いたクレマチス“エンプレスが”全開になりました。
エンプレス

焦らされた分、本当に花持ちが良い様な気がします♪
そして、秋の花とは思えないくらい大きいです。
IMG_4162.jpg
コレくらいの大きさで、普通なんでしょうかね?


秋の花と言えば、私はコレ!
IMG_4152.jpg
コルチカムが咲きだしました。
葉っぱ春に出て、お花は秋に・・・不思議な植物ですね。

白いホホトギスも咲きだしました。
IMG_4190.jpg

最後は秋晴れの空とツルバラ“ピエール・ド・ロンサール”です。
IMG_4175.jpg

去年植えつけたばかりなので、本来はどれほどの花数なのかわかりませんが、
春にまともなお花が見れなかったので、私的にはコレでも十分満足です(人´∀`)
IMG_4301.jpg




+++今日のおまけ+++

ブログ友達のmasaさんが、ウチの小力と小梅を描いてくださいました。
(UPしちゃいました。masaさん、怒らないでぇ~!大汗。)
小力&小梅_edited-1
クリックで大きくしてみてくださいね。
大好きなクレマチスとコラボです。(超うれしい!)

水彩画?に写真に旅行に・・・と楽しい話題盛りだくさんのmasaさんのブログ。
興味のある方は私のリンクリストから遊びに行って見てくださいね。




<小梅のキモチ : 気分は『芸術の秋』ってとこかな♪>


関連記事
  1. 2009/09/28(月) 22:46:32|
  2. クレマチスと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋の1日 | ホーム | 備忘録的日記>>

コメント

たくさん、咲いてるのう。

こんばんみ~。
くぅちゃん、お仕事、葬儀、お疲れ様~。
こっちも明日から天気が崩れるらしく…、ま、ずっと晴天続きだったから、おしめりもないといかんね。

白いホトトギス、きれいだわ~。
白ってやっぱりいいわ。清楚でv-10
ピエールもたくさん咲いて、良かったねv-290秋の水色の空に映えているよ。

おっ!小力せんせと小梅姉、美男美女に描かれていてすてきよ~ん。
しかもくぅちゃんの好きなモンタナやないか~~。
「芸術の秋」…v-389フッ
縁遠い響きやわあ~。
  1. 2009/09/28(月) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、いろいろお疲れ様でした~。

エンプレス、素敵ですね。
花びらの真ん中にスジが入るのですね・・・。
こうして見るとよくわかります!

ピエール・・・偶然ヒデさんのところでも見てきましたよ。
くぅちゃんもお庭があるから、つるばらが綺麗に咲くでしょうね!すごく綺麗に咲いているね~。
いろんなお花も足元に咲いて、お庭を歩くの気持ちよさそうだな~v-22
  1. 2009/09/29(火) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/29(火) 09:19:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ままこっちんへ

ままこっちん、ありがとう~
今日は予報通り朝から青空が広がったよ!
そっちは雨降り?植物たちも喜んでるかな~

白花ホトトギスは最近仲間入りしたんだよ~ん。

まさかウチのニャンズがモデルになるとは思わなんだ。
クレマチスが描かれたのはサプライズでした!(喜)

てか、なにゆえ関西弁???
アンタ、メチャメチャ関東人ですや~ん。( *´艸`)ブハ
  1. 2009/09/29(火) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  masaさん、こんにちわ~
そしておめでとうございます。v-384 ムフ。

先程、美容室の椅子でウトウト・・・。でも普段は絶対昼寝は出来ない体質です。
奥様の薀蓄・・・どうか我慢して聞いてあげてくださいませ。
花好きは花について語りたいのです。ここはしっかり奥様に見方させていただきますよ。( *´艸`)フフ

小力も小梅も大変満足しておりました。(本当です。特に小梅はマジマジ覗きこんでおりました。)
あっ、あの山並みは私がいつも見ている景色なんですね!
通りで見覚えがあると思いました。(鈍)

素晴らしい才能を持った方とお友達になれたこと・・・ジョセフィーヌさんに感謝です。
これからも色々な事、教えてくださいねv-290



  菫さん、ありがとうございますv-290

エンプレス・・・昨夜の雨にも負けず、今日も綺麗に咲いてくれています。
思った以上にシベが立体的で、見れば見るほど不思議なお花です。i-233

ヒデさんちのピエール・・・凄くシュートが伸びてましたね!
ウチのも今やっとこ伸びてはいますが、現在2m程でしょうか。
でも冬季間の冬枯れでツルバラの面影はなくなると思います。i-230
同じ植物でも地域によって生育は様々ですね。(ガーデナーの腕にも寄りますがv-356
 バラの中で唯一葉が綺麗でお見せしても恥ずかしくないかなぁ~ってのが
このピエールだけでした。i-235



  内緒さん、了解しました!

     いつもありがとうねv-238

  1. 2009/09/29(火) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

白いホトトギス!!!@@@@

v-411くぅ♯ちゃん

↓美容院の待ち時間????
謎が多いよね~
なぞなぞしてるみたいなんだけど・・
そういえば 9月生まれのくぅちゃんじゃなかったっけ? 
明日???

もうねえ気になってしょうがないの。

くぅちゃんも 菫さんも yuyuちゃんも忙しいのに まめに
ブログ更新されているから すごいなあっていつも感心しています。

モノクロ本当によかった!
今度は大自然を見てみたいな^^宜しくね♪

白いホトトギス私も初めて拝見しました。
いいなあ~ 白いの。。。たくさん増やしてね~

またクレマチスより美しい御手が登場したわね^^ 綺麗だ~v-410

masaさんの描かれた小力ちゃんと小梅ちゃん。。温かみのある絵ですね。
きっときっと優しいお人柄があらわれているのでしょうね。クレマチスを背景にいいなあ~
私も 描いて欲しいわ*^^*

これはくぅちゃんへのお誕生日プレゼントとか??? しつこい?
  1. 2009/09/29(火) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

クサちゃんへ

美容室の待ち時間・・・ケータイからカキコしました。(笑)
全然謎じゃないでしょ?i-278

大自然のモノクロ写真ねぇ・・・。
冬になったらカラーで撮ってもモノクロみたいな風景写真になるよ!(笑えない。)
グレーの空と海白(雪)と黒(土)の大地。。。。
えーん。長い長い冬は嫌いだぁー!e-259

白好きのクサちゃん。ホトトギス、増えたらお嫁に出したげるね。

ぅん?クサちゃんも描いてもらう?
じゃ~先ずは私に顔写真送ってね。一次審査してあげる~。i-278

お、お誕生日ですか。。。
ヒント。もっとロマンチックな花言葉が良かったなぁ~。
※分かりづらい?i-229
  1. 2009/09/29(火) 21:21:45 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/219-6b7fb6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

