*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノクローム

一日遅れちゃいましたが、予告どおり前回の続きです。(笑)


日本全国(多分)何処ででも見れるお花を、普通にUPしたんじゃ面白くないので(面白さを求めるのがB型の悲しい性?)今回は人生初のモノクロに挑戦です。( *´艸`)
何故かちょっと照れますね~。エヘ。

border="0"
実はコレを撮影した日はそれほどお天気が良いわけではなく、空も海も元々グレーでした。
だから白黒写真じゃオリジナルの画像とさほど変わりなかったかも。(^^;;


と、言うわけで・・・あっさりカラー写真に戻します。(笑)

IMG_4004.jpg
ツユクサがたくさん咲いていましたが、ほんの僅か白いツユクサも咲いていました。


IMG_3970.jpg
犬蓼(イヌタデ)はちょっとピンボケの方が可愛く見えませんか?って、ボケすぎました。汗。


IMG_3976.jpg
姫女苑(ヒメジョオン)。野の花は庭の花よりも意外と撮りづらいなぁ~。(ぶつぶつ。)

IMG_3979.jpg
コレはなんてお花か・・・ちょっと調べたけど分かりませんでした。
花はアザミに似ていますが、葉っぱはギザギザじゃなく丸みを帯びています。


ここからは場所を変えてちょっと山の方へ足(車)を運びました。

IMG_4114.jpg
ローズヒップ。多分ノイバラ?が咲いていたのかな?
滅多に来ない場所なので、初めて気付きました。来年はお花の咲く頃に来てみようかな?


IMG_4081.jpg
ウチの庭にも蔓延っている姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)。初めて写真に撮ったら意外と可愛い花でビックリでした。
でもピンボケだし・・・トリミングもイマイチ。(納得できないならUPするなって。汗。)


【続きを読む】にもう一枚モノクロ写真が入っています。

<小梅のキモチ : 同じ花が庭に咲いてたら迷わず引っこ抜いちゃうんだけどね。(^Д^)アハ >



IMG_3987.jpg
ガーデニングブログ(一応)なのにお花の写真をモノクロにしちゃうのは邪道でしょうか?(。-∀-)イヒ
今度は<人物>のモノクロ撮影にも挑戦したいなぁ~。




◇◆◇おまけ◇◆◇

IMG_4107.jpg
山道で出逢ったウシさんです。
馬だけじゃなく、一応牛もいるのですよ。( *´艸`)

いやん。そんなに見つめないでぇ~(*/∇\*)  ん?違うかぁ~。(^^;;


関連記事
  1. 2009/09/26(土) 19:36:17|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<備忘録的日記 | ホーム | *カメラ日和*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/26(土) 19:48:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

 早速来てくださってありがとうヾ(^ω^)
うん。うん。ススキのモノクロ・・・素敵だと思うわぁ~(人´∀`)
私も先日ススキ狙いで山へ行ったのだけど、どう言うわけか今年は良いススキ(どんなのだ。)に出会えません。(泣)
内緒さんも、モノクロ撮影やってみてね~v-290
  1. 2009/09/26(土) 20:12:12 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

うっ、牛さんがにらんでる・・・。
#さん、何かやったんじゃないの?(笑う)。

> B型の悲しい性

・・・あの~、僕もB型なんですけどぉ・・・。
  1. 2009/09/26(土) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. ゆべし #lO2cYrBU
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~。

はいはい、B型ですがなにか?(v-411

くぅちゃん、撮影本当に上手だねえ~。
くさちゃんも都会的で素敵だし、くぅちゃんのは雄大な感じだし。。
……チッ。(こらこら~~v-356
あれ?ヒメツルソバの花って、初めて見たよ~。あのピンクのイガイガしか知らなかった~。
白いツユクサも初めて見た。(これって私みたいi-176

なんつって、またあほなこと言ってると、おもろ人間呼ばわりされちゃうので(ぴゅーさん、くぅちゃんほどじゃないですからね~v-290)今日はこの辺で…v-389
  1. 2009/09/26(土) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  あれ、見つめてるんじゃなくてにらんでるのぉ~?
それはゆべしさんが何かしたからでしょ?( *´艸`)ブッハ
 今朝、yuyuちゃんのブログでゆべしさんのコメントを見つけて、大笑いしてました。
>普通に本を読み聞かせるのでは面白くないので、~
って、読み聞かせに面白さを求めるのもB型の悲しい性でしょ?(笑)
 

  打てば響くままこっちん、早速響いてくれてありがとうv-411
このノリの良さがB型さんのいい所だと思わんかね?
面白さに関して言えば私はままこっちんやゆべしさんの足元にも及ばないけどね。(笑)
  ヒメツルソバ・・・私もお花は初めて見たかも~。肉眼じゃ意識しないと小さすぎて見えないよね。
白いツユクサ・・・多分、ツユクサ。私も実は初めて見ました。i-229

因みに都会的な写真は撮りたくてもとれないんだよぉv-414
  1. 2009/09/27(日) 13:50:35 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

  こんばんわ♪ 
今夜は雨でお月様が見えなくて、残念です。
今日は夜勤明けで、ついさっきまでお昼寝してました。
ブログの投稿は早いくせに、お返事は遅くってごめんなさい。i-229

モノクロ写真・・・「pse」って、なんでしょうか???専門用語を知らなくってスミマセン。i-241
でも、このモノクロはカラー撮影したものをPCソフトでモノクロ加工しました!
その逆パターンも出来るのですね?それは知りませんでした。
今度試してみますね。

是非是非、わが町で「個展」を開いてください!
ただし・・・ビックリするくらいド田舎です。スポンサー探しも大変でしょうね。
でも、<念ずれば通ず>。 masaさんの得意技でしょ!?v-411

八重のツユクサ・・・初耳です!! 楽しみに待ってます。

v-529・・・管理人より面白いコメントを思いつかないでもらえますぅ?( *´艸`)ブッハ
  1. 2009/09/28(月) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃんへ*^^*

こんばんは~

モノクロ。。本格的って感じだよう。。
色がない分 内面的なものが見えるよね~
味があっていいとおもう。。これには気が付かなかったわv-237

秋の野の花ってすき。。
犬蓼(イヌタデ)は あかまんまといって昔よくおままごとして遊んだし。。
ヒメツルソバも 色と形が可愛いんだよね~
くぅちゃんの写真は 自然がいっぱいで素敵だようv-238
牛さんもおまけにつけてくださったのね。
カメラ目線で すごーーい!!

  1. 2009/09/28(月) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

クサちゃんへ

写真…褒めてくれてありがとう
>色がない分 内面的なものが見えるよね~
なるほどぉ~と読ませて頂きました。
クサちゃん、めちゃめちゃ表現力あるやん
私は何にも考えずに撮って遊んでるだけ。汗。
色々な写真ブログを覗くと、素敵なモノクロ写真がアップされていて
いつか私も~と、試さずにはいられなかったのよ

犬蓼=アカマンマ(赤いご飯…て、意味かな?)ねぇ~!
方言なの?こっちではなんて呼んでたかなぁ…。
ヒメツルソバも子供のころから馴染みの草花なのに、名前を知ったのはつい最近です。

牛さんにとってはかなり怪しい生き物に見られたかな、、、。
  1. 2009/09/29(火) 09:28:20 |
  2. URL |
  3. くぅ#@美容院の待ち時間 #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/217-6d747320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

