*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カザグルマの2番花

IMG_3921.jpg
数日前から開花している“カザグルマ”の2番花です。
たった1輪、小さな花がウツギの木に絡んで咲いていました。
でもこの株、、、酷い立ち枯れ状態?なんですよ。

IMG_3843.jpg
↑興味のある方だけ、クリックして大きな画像で見てくださいね。(興味のある人、いるのかな?)

今日、午後3時30分頃の気温が15℃。
薄手の長袖くらいじゃ、寒くて庭に長居も出来ません。(泣)
そんな秋の庭でも返り咲きの宿根草や僅かなバラたちが地味に楽しませてくれます。

IMG_3910.jpg
今年は花付も悪く色も薄いチェリーセージ。
手前は今日花友がコッソリ届けてくれたホトトギス。(Fさん、いつもありがとう♪)
奥ではロシアンセージがまだ頑張って咲いています。(近くで見ると汚いけどね。(^^;;)


IMG_3940.jpg
ピンクの宿根アスターがやっと咲きだしました。
派手色はあまり好みではありませんが、この時期のこの色は庭を華やかにしてくれるので大好きです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は早番の7時出勤。
職場に着いて先ずする事は、ニワトリの餌やり。
白い普通のニワトリと黒いニワトリ(チャボ?)がいて、えさやりの際に逃亡する事もしばしば・・・。
けっこう、神経を使う仕事です。(笑)
そのトリ小屋に閉じ込められてしまいまして・・・(^^;;
「ガチャン」と閉まると中からは開けられないのですよ。
ズボンのポケットにケータイを入れて持ち歩いているので、すかさずS・O・Sで救出されました。
『くっそー!このトリ小屋、どーにかならんのか、ボケ!!!』
・・・とは、職場では言えないので~ブログで憂さを晴らす( *´艸`)フフ






<小梅のキモチ : 今回で2度目ですが、
けっして私の学習能力が低いわけではないと思ふ。(ё_ё)>

関連記事
  1. 2009/09/23(水) 20:42:58|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<*カメラ日和* | ホーム | じれったい。>>

コメント

くぅちゃん、おっはよ~~。

鶏小屋に閉じ込められてしまったの?v-292
災難だったね~。なぜに「そこ」をそんなにオートマチックにしたのかしらv-411
聞いてみ?会議で聞いてみ?(怒られるから…i-229
カザグルマ…なんか繊細でうつくしーv-353
masaさんのおっしゃるように、今年最後の力で「ありがとう・さようなら・また来年ね」の気持ちを伝えているみたいだね。
うちの花たちなんかね~v-388
蕾から萎んで行くよ。(爆)
感謝の気持ちはないのか~い!
  1. 2009/09/24(木) 09:47:08 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんこんばんは

ニワトリのお話、面白かったです。
笑ったらいけないけど、なんかくぅちゃんらしい文がとっても好きです。
  1. 2009/09/24(木) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  マサさん、こんばんわv-290

こちらも寒い朝でした。連日雨マークが付くのに雨は降らず・・・嫌なお天気です。
写真のこと、褒めていただき嬉しいですi-185(プ、プロって誰のこと?・・・汗×500)
マサさんて、文学壮年(リアルすぎる表現でスミマセン。)ですか!?
<今年の勤めは終わりました。 来年はもっと綺麗に咲きます、最後の一輪楽しんで下さい>
そんな事を言われると、ジーンと来てしまいますね。v-408

v-532・・・もちろん卵を産みますよ!
そして勿論、美味しくいただきます。(笑)
職場には農園もあり、カボチャやトウモロコシがたくさん採れました。
利用者さんたちのリハビリ?が目的ですが、半自給自足?ってトコでしょうかね。v-410

 コメント編集の件ですが・・・
コメントを投稿する際に<PASS>の欄にパスワードを入てあれば、後から編集したいときに<編集>をクリックしてコメントを編集し、自分が入れたパスワードを打ち込めば編集されたコメントが反映されます。
 分かりづらいかな?また、いつでもお聞きくださいね。



  ままこっちん、こんばんわ~v-291

今度のミーティングで、聞いてみるわ~♪・・・って、怒られたら責任とってね。(;¬_¬)ジー
ね、ねっ、ね!“カザグルマ”そんな風に思われたら『惚れてまうやろぉ~!!!』だよね。( *´艸`)ブハ

ままこっちんちのクレマ・・・きっと【v-343】が足りないんだわ~。(。-∀-)ィヒ♪
  1. 2009/09/24(木) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

とよちゃんへ

今コメント入れたらとよちゃんが来てたので、慌ててまたお返事書いてます。(笑)

今日は遅番なのでニワトリではなくヤギの放牧が最初の仕事でした。
ヤギってナンでもカンでもかじるのよね・・・。
エプロンの端っことか、よくかじられます。
オシリとかもかじられそうになります。
とよちゃん、何か良い方法はありませんか?( *´艸`)プププ
  1. 2009/09/24(木) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

くぅちゃんもままこっちさんも、表現がおもしろ過ぎです~v-218
PC前で、ゲラゲラだよぉ~v-237

携帯持ってなかったら、何時間・檻の中なの?
是から冬だよ!風邪ひいたら酷すぎる!
速攻、改善を要求するべき!or 管理職をその罠にはめるとか?(^m^ )

まさか、アパム(=^・^=)みたいに・・・鶏がドアを開けないでしょうよ!!
  1. 2009/09/24(木) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ぴゅーさんへ

 今日は一体どうなったのかしら???
お返事書いたら、次のコメが入ります。(笑)
ま、ありがたいことですけど~(人´∀`)

私はともかく・・・ままこっちんは面白いヤツですよ。i-278
打てば響く・・・って、J様も絶賛でした。

そうそう!ケータイ持ってなかったらアウトでしょ!v-12
私が早番の日はアパムを借りに行くわぁ~。
『オマエナンテシラナイ!(▼m▼)ぷっ』って、シカトされそぉ~!?i-229
  1. 2009/09/24(木) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/215-89ca4ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

