*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周辺ドライブ。

今日は夜勤なので、昼間の空いた時間に久々オットがドライブに誘ってくれました。
ここは初めて通る道です。

しょぼいけど、白樺並木だよ~。(笑)
北海道なのでアチコチに白樺はあるけれど、中々絵になる白樺を撮るのは難しいかも。
って、車内からじゃどの道ムリなんだけどさ。
IMG_3695.jpg
わざとらしくフレームインしてみた。( *´艸`)ブッハ

IMG_3696.jpg
山葡萄の木、発見!

IMG_3697.jpg
小さな黒い実・・・みつけられるぅ~?

IMG_3713.jpg
車はドンドン山奥へ~

IMG_3714.jpg
出たコレ。熊・出没注意 怖ぇ~。

IMG_3733.jpg
目的地?到着。

IMG_3737.jpg
水位は十分。水不足の心配なし。って、ウチの町には関係ないしぃ~。^^;

IMG_3727.jpg
ダムの裏側(?)。
右のコンクリートの通路のようなモノは<魚道>です。

IMG_3745.jpg
↑<魚道>。階段状になっていて、ここをお魚が産卵のため遡上します。
オットは鮭が見えたと言ってましたが、私は未確認。。。


IMG_3768.jpg
この辺りはまだ紅葉が始まっていません。

IMG_3747.jpg
紅葉の前に落葉が始まっているようです。
自然のグラウンドカバー。何と言う植物でしょうか?
ふかふかで気持ちいいです。

IMG_3753.jpg
ゲンノショウコ。可愛い。
我が家のゲラニウム、黒いアオムシ?に花びらをかじられてボロボロです。(ノ_・。)



【続きを読む】にダムの様子の動画が入っています。
水の音が心地よいです。

おーっと、もうこんな時間。では、行ってきまぁ~す!



<小梅のキモチ : ちょっと前にも町内の男性が熊に襲われたと・・・。Σ(・艸・*)エェ!!>



[高画質で再生]

水の音

[広告] VPS


IMG_3773.jpg

最後は海岸沿いを走って帰宅で~す。ちゃんちゃん。



関連記事
  1. 2009/09/20(日) 16:44:19|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<じれったい。 | ホーム | クレマチスの種まき>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/21(月) 07:36:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/21(月) 15:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  7:36分の内緒さん、そうそう。勿論内緒さんの為ですよ~v-344
って、この発言じゃ誰だかばれちゃう!?i-237
  足から上はねぇ~・・・事務所が許してくれないの。(何の事務所だ。)
また、こっそり遊びにいくねi-236



  マサさん、熊さん襲撃事件・・・仕事中にチラッとTVで見てました。
怖いですね。私も今年の春、本物の熊さんに出くわしちゃったので
今回はどんなに綺麗なお花が咲いていても、珍しい蝶々が飛んでいても、車から降りて撮影する気にはなれませんでした。
 元々熊さんが住んでいた場所に入り込むニンゲンが悪いのですが・・・。
プーさんみたいに、話の分かる可愛い熊さんならいいのにね。i-229
  矢印の板・・・やっぱり本州の方が見たら珍しい光景なのでしょうか?
本州でも豪雪地帯ならありますかね?
あっ、そうそう!来月展覧会があるそうですね♪
マサさんが交通費出してくれたら、とんでいくのにぃ~。i-235
って、まったく関係ない話でごめんなさい。(^^;;



  15:01分の内緒さん、、、(爆)。
練習台でも何でも使ってください。
  直売所、今度は早めに行ってくださいね。(*^m^*)
お互い、健気な妻を演じましょうぞ~~~。(笑)

  1. 2009/09/21(月) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

秋?それとも・・・

朝の気温が急激に下がって、上川町ではマイナスだってぇ~
まもなく雪虫が飛ぶのかなぁ~
ヤダよぉ~

楽しくドライブしてきたようですね。
緑が生き生きしていて、見ていて気持ちがいいねぇ~(^ー^)
もう少しこの季節が続いてほしいなぁ~
  1. 2009/09/22(火) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅさんへ

 こっちも寒いけど、そちらはもぉ~っと寒そうね!
先日旭川で霜が降りたってニュースは見たけど、マイナスですかぁ~( ̄▽ |||)アハハ
これからの時期は南の方へ移住したくなるよね。

本当はくぅさんが撮ってたような綺麗な紅葉が見たかったんだけど、平地?はさすがにまだのようです。
おじさんやらストーカーやら・・・やっぱりくぅさんの人間ウォッチングは面白いわぁ~。( *´艸`)フフ
  1. 2009/09/22(火) 19:30:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/213-873ae086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

