*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ~ヴェスタプラッテをもう一度~


先日UPしたクレマチス“ヴェスタプラッテ”をもう一度撮り直してみました。

IMG_3557.jpg
昨日の午前撮影です。お日様をいっぱい浴びてキラキラ光っていましたよ。

IMG_3554.jpg
たった一輪しか咲いていないので、同じ花を何枚も何枚も撮影しました。

IMG_3562.jpg
うーん。どうかな?この質感・・・上手く伝わってますか?

お花は色々あるけれど、こんなに光る花びらを持つ植物を見たのは初めてです。
次から次へと新しい品種が改良されて、
集めても集めても、私ごときに集めきれるハズもないクレマチス。
だけど今日もまた、あらたなクレマが嫁に来ます。(笑)
今度はどんな美人さんに出会えるのかな?






<小梅のキモチ : 見るのは楽しいけど、育てるのは不安。(ノ∀`;)>



IMG_3621.jpg

今にも降りだしそうな黒い雲の隙間から

少し太陽が顔を出す

店を出る頃には重たい雲はなくなっていて

ちょっと不思議な気持になりました

 

傍にいてくれて ありがとう

 


関連記事
  1. 2009/09/18(金) 07:51:59|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クレマチスの種まき | ホーム | 白いバラ、赤いバラ。>>

コメント

おはよう☆

ヴェスタプラッテ..驚くような発色なのだろうな~ 実物見てみたいです。
いいなあ~ 指くわえて見てるだけ。。。^^;

お嫁さんくるんだって??
どんな子でしょう?
毎日 豪華絢爛なくぅ♯ガーデンですね。^^v
  1. 2009/09/18(金) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃんへ

こんばんは☆

実物を見たらうっとりするよ。
10分くらいはジーっと眺めちゃうと思うわ。i-228

普通<嫁>とは言わないかぁ~。婿の方がいい?(笑)
挿し木やら実生っ子やら・・・まだチビちゃんだから、直ぐにはお花は期待できないんだぁ~。
でも丈夫に育って蕾が見れたら、またまたそれだけで大興奮だねi-237
因みに今の庭は全然豪華絢爛じゃないっす。(-ω-;)v
  1. 2009/09/18(金) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

綺麗な花ビラですね。
光る花ビラ 上手く撮れてますよ~

 実物はもっとキラキラ光って見えるのでしょうね。 クレマには光る品種が多いでしょう 光線によって、多少なりとも光っています。
  1. 2009/09/18(金) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

家も光沢のあるクレマは無いので、

ちょくで見たいですね。くぅさんの所のを。
もう一杯になってるところに、
無理に鉢置いてるからダメになる奴もいて
少し悲しいのです。
でもくぅさんの所で素敵な花見るからいいんだもん。
写真の縮小の仕方教えてもらいありがとうね。
またいろいろなことに挑戦してみます。(@^^)/~~~
  1. 2009/09/18(金) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

くぅちゃん、すごく素敵な写真だね!
クレマチスの質感よくわかるもの~。
このお花素敵だわ・・・v-354どんな系統でしたっけ???

窓からの写真もかっこいいよ~
おせじじゃないよ、ほんとですヨv-392
  1. 2009/09/18(金) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/19(土) 08:33:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まだクレマが咲いてるのね~~

「ヴエスタブラッテ」ってキラキラ光ってるんですか~~
それにしても、凄い種類になってるようですね。
何時かゆっくり観賞させてくださいね(^^)

マイガーデンはクテマチスは咲いてません(T_T)
バラの二番花は今年はよく咲いて楽しませてくれてますよ。
シュウメイギクやフジバカマ、クジャクアスター、ホトトギス等
やはり秋って感じで寂しくなってきました(..;)
  1. 2009/09/19(土) 19:24:38 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  ヒデさん、お褒めくださりありがとうございます。v-290
光沢のあるクレマチス・・・魅力的なお花がたくさんあって、皆さんのブログは目の毒です。
ヒデさんがUPしていたユルカやダニエルデロンダも写真を見ているだけでクラクラしちゃいましたよ。i-237
あっ、でも光っても光らなくても、やっぱりクレマは魅惑の植物ですね♪


  natukiさん、是非見にいらしてくださ~い。なんて。
でもこのお花は本当に実物を見ていただきたいです。
natukiさんちのお花も生存競争が激化しているようですね。でも、それを感じさせない開花数・・・驚きですよ!
ブログって良いなとつくづく思います。私も持っていないクレマ、natukiさんのところで楽しませてもらってます♪
これからも、色んなことに挑戦し続けてくださいね(*^∇゜)v


  菫さん、写真褒めてくださりありがとうございます。
あんまり褒められると木に登っちゃいますよ~v-402 
ヴェスタプラッテは早咲き大輪系の矮性品種のようです。
まだあまり育てている方が少ないのか、検索したら自分のブログが2番目に出てきてビックリ!!^^;^^;
1番目に出てきたのは●ーフラワーでした。今なら苗の取り扱いがあるようですよ。(悪魔のささやき。)


  masaさん、こんばんわで~す♪
・・・って、最近マサさん、どんどん若返ってませんか???(*^m^*)
 しかも私よりよっぽどクレマチスを見る目がありますね!
私もこのお花の質感は例えるなら蝶の羽のようだと思いました。
花びらを触ると燐粉が付くんじゃないかと思うくらい・・・。(ちょっと、言いすぎ?)
  今すぐ南へ飛んでいくからゲットしてくださ~い♪ へ!?私じゃなくて?(。-∀-)ィヒ♪
ダメ、ダメ!折角このお花、南の方から来てくれたのに・・・もう北の大地からは逃げられませんよ。v(▼∇▼)ニャッ
 >ヴェスタプラッテの独り言~
ツボに嵌って大笑いしてしまいました。
マサさん、何か欲しいものでもありますか~?( *´艸`)ブッハ



  内緒さん、見てくれましたか?
素敵だったでしょ!?私も、もっともっと頑張ろーっと♪
感触、伝わりましたか?嬉しいなぁ~e-266


 
  あぁ~!フローラさん、良かった!PC開いてくれたのですね。
メールしましたが見ていただけたでしょうか?
電話できなくてゴメンなさい。m(_ _*)m
 クレマチス・・・凄い事になってます。あっ、でもチビ苗ばかりなので
今のところはよくよく探さないと庭の何処にあるか分からないかもぉ~。i-229
 バラは我が家もショボイながら綺麗に咲いてくれています。
雨続きのこの夏・・・。コレくらいのご褒美がなきゃ、グレて庭仕事をやる気も無くなっちゃいますよねぇ~。i-230
  1. 2009/09/19(土) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/211-47459f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

