*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

げっつ。


お待たせしましたぁ~♪←誰も待ってなかった?(^^;;
昨日の続きです!

てか、イマドキこのタイトルもどうなんだろうね?(^^;;

ま。いいか。 


そんなわけで~

 

昨日私が行ってきたのは~自宅から車で2時間。
こちら~↓↓↓
花畑牧場

ふむ。ふむ。冬季も営業してるのね♪
・・・っで、あと5km進みまして~
到着~↓↓↓
花畑牧場1

あ~ん。変なオッサンが写り込んでるぅ~(爆)
それは良いとして~
今ではすっかり全国区!?の、北海道中札内にある花畑牧場でっす(^^ゞ
なかなか手に入らない?と、噂の例のブツ。
ここなら、ワンサカ置いてある~と、お友達に聞きまして・・・。

過去3回ほど着てますが(まだ今ほど有名じゃない頃。)
この時期、この時間(到着時午前10時)に来るのは初めてでした。
平日にも係らず、駐車場には数台の車・・・。
その後も入れ替わり立ち代り~。
この辺り、民家も殆ど?まったく?ないのに何処からこんなに人が集まる!?って、
ちょっとびっくりしましたね!



そして~ついに~例のブツとご対面~♪







( *´艸`)ブッハ!
雪景色の中でソフトクリームって!
花畑牧場2

いやいや。冬の~ヒーターがガンガン効いた車内で食べるソフトクリームは
なかなかイケルのよん♪
いやいや。ただのソフトクリームじゃないのよ。
生キャラメルMIXソフト~だから(^-^)v

え?そんなのは、どーでもいい?
そ、そうですね。(^^;;(^^;;


では、本来の目的~

生キャラメル

個人的には~ミーハーは好きじゃないのよ・・・。
てか、アマノジャク?
でもね。オットが、「ホワイトデーには、これでお返しがしたい」と申しまして・・・。
あ。私にじゃないですよ~。
私、あげてませんも~ん(笑)

まったく、いい年して。本命でもないのに。
2時間掛けてわざわざ買いに行くかっつーの!

おっと、言葉遣いが下品になって来たので今日はこの辺で~(オホホホ)




<小梅のキモチ : うわっ!何コレ!?キャラメル???>

 

関連記事
  1. 2009/03/12(木) 04:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<続・げっつ。 | ホーム | 空と海。>>

コメント

期待してました(*^^)v

おはようございます♪
あの雪深さは何処かなって楽しみにしてました(^⊆^)ニコニコ
じつは私もアマノジャクで、中札内は大好きな所が
多いので、年に数回行くんですが、そこはあえて行きませんでしたσ(^^)
でも、ソフトクリーム大好き人間としては・・・もっと落ち着いたら
行ってきますね。
ご主人がホワイトデーのお返しにとは・・・戴いた人は感激でしょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

何故かエラーで2回目です~~(; ;)
  1. 2009/03/12(木) 05:06:28 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです^^

生キャラメルのソフトクリーム・・美味しそう^^ でも寒そう><
去年主人が北海道出張のときお土産で瓶詰めのを買ってきてくれました。空港でですけど。
私疎くてそのときまで知らなくて、なんだこのくりーむジャム。子供に不評。と思ってましたが・・・その後、人気の生キャラメルなんだけど。と教えられて・・・そしたら美味しかった^^

いいな。私もご主人にチョコ送っておけばよかった・・。
ではまた^^
  1. 2009/03/12(木) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●フローラさんへ~♪

わーい!わーい!
アマノジャクさんがもぅ一匹いたわぁ~♪(笑)
でも、中札内に年に数度…って?
そんなにエンジョイスポットありましたっけ?
あまり、メジャーになられても困るので~
私にだけ、こっそり教えて下さいな~(笑)

ソフトクリーム~良いですよね♪
私も、その為だけに出掛けたりしますもん(^-^)v
今度ご一緒しませんかぁ~( *´艸`)フフ

エラーでしたか(泣)
2度も書いて頂き、嬉しいでっす!(≧ω≦)b



●yuyuちゃんへ~♪

「今からでも、受け付けるよ~」って声が聞こえそう(怖)

>そしたら、美味しかった~
ぷぷぷ。あはは!
yuyuちゃん、素直すぎ~っ!超可愛い♪
yuyuちゃんのそーゆーとこ、大好きよ!

今度ご主人が北海道に出張に来るときは~
そちらの名物を持たせてね♪
空港までお迎えに上がるから~(笑)
  1. 2009/03/12(木) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ブログ17のくぅです

ソフトクリーム、うんまそぉ~
昨日の最後の写真、雪じゃなくってソフトクリームを敷きつめてる?
じゃなかったら、ソフトクリームが実は雪?(*'ー'*)ふふっ♪

花畑牧場の生キャラメル、売れてるようですね。
ヨシタケさんPRお上手だよね。
空港に勤めているお友だちに、早速ゲットしてもらったのだけれど、
“フツー?” って、思ったのは私だけかなぁ~
値段は立派なんだけど・・・
あ、こんな事書いたら、営業妨害でお叱りを受けそうだね。
ま~好きずきなんでしょうけど・・・
おみやげやプレゼントには喜ばれそうだね~
  1. 2009/03/12(木) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

ぇっえ~(゜▽゜*)?

昨日の写真第一印象は十勝?と思ったけど花関係はまだだし・・
クリロー「リヴィダス」購入のお店方面へ向かったのだと予想でした。
ようこそ!十勝へ~(^^)/
もう40km北へなら我家だったのにねぇ~・・・って、遠出で体ダルダルf^^;
昨日から活動開始p(^^)q

義剛さん、此処までには苦労されて・・とても地元に貢献してくれていますね!
本州方面の義理姉達と何度か行ったけど、その度に施設が増えてました・・
もう少し価格がねぇ(-"-;)・・・ソフトクリームは食べた~いv(^∇,^)v

ご主人・くぅちゃんは太っ腹だよねぇ(^ー’)b(気前がいいって事)
  1. 2009/03/12(木) 11:20:43 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

ハハハ!私も、あまのじゃく

私も旦那にチョコあげてない。
家の旦那も、花畑牧場の生キャラメル仕事仲間にあげたがっていた。
でも行けないから、近くのお菓子やサンの偽物でも、レシピ教えてるから出来る話ですね。
私に買ってこいと言ってあげた人はどう思おうと私は美味しかった。
結構いけてましたよ。
数は多いしね。12個で700円こんなものかな。
普通のと、黒いのと。6個ずつ買えない人はマー満足かも。(@。@:)
  1. 2009/03/12(木) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

記事内容とは違いますが・・・以前、某番組で義剛さんの芸能界入りから
事業の展開等を拝見させて貰いました。。。
親友である同級生の海難事故~そして義剛さんの事業が、どん底時に一
人だけ(現在の専務?)残ってくれて一緒に頑張ってくれた・・・親友の同級
生がその方に付き、義剛さんを見守って?叱咤?してる~の内容でした。
失敗だと諦めずに頑張って成功に繋がってる~数少ない?道内事業の成
功事例のように感じます。。。
食材宝庫の北海道~生産だけでなく、販売手法も独自に工夫されれば北
海道経済も1割経済から脱却出来るんだろうな~等と思ってしまいます。。。
更に頑張って欲しい~と願ってます。。。
  1. 2009/03/12(木) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

No title

お~、見たことある!、テレビで(笑う)。
「生キャラメル」はずいぶん人気のようですが、
まだ食べたことはもちろん、現物を見たこともありません。
ソフトクリームもなんとなくキャラメル色で美味しそうです。
暑い季節のソフトクリームも美味しいですが、
凍える寒さの中で食べるのもまたおつなもの、でしょうか?(笑う)。

キャラメルもソフトクリームもなくていいです。
ひろ~い牧場で牧草をはむお馬さんやウシさんをのんびり眺めていたいです。
  1. 2009/03/12(木) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●くぅさんへ~♪

ほんとだぁ~。
昨日の写真改めて見ると確かにクリームっぽいですね!( *´艸`)
おぉ・・・お友達が空港に!?
空港では中々手に入らないって聞きましたが本当でしょうかね?
それで、直接中札内へ行ったんですがね(えへへ。)

くぅさんも正直者ですねぇ~?(笑)
実は私も・・・食感はびっくりしたんですが、お味の方が???
期待しすぎていたのかな!?(≧∀≦)

プレゼント~既に昨日のうちに渡したんですが(私が)
リアクションはバッチリでしたね(≧ω≦)b
それもそのはず、ホワイトデー限定?5個セットだもの~!
私の支払いだったら、絶対却下します!(笑)


●ぴゅーさんへ~♪

行って来ましたよ~十勝♪
さすが~当てられちゃってたかぁ~(^^ゞ
うん。うん。お疲れ様でした!
ゆっくり普段の生活に戻ればOKでしょ♪

花畑牧場~私たちが行った時も新たにログハウス建設中でしたよ!
そんなに手広くやっちゃって・・・ヨシタケ君、大丈夫?って
思ったけど~地域のためにも頑張って頂かないとね~(*^-^)フフ

太っ腹!?・・・唯の見栄っ張りに思えてしょうがない・・・(;-_-)=3


●natukiさんへ~♪

アマノジャク~更に1匹げっつ!(笑)
花畑牧場の帰りに道の駅に寄ったら~
類似品が680円くらいで売ってました。何個入りかは見なかったけど(^^;;
試しに買って、食べ比べれば良かったかな?(笑)
本物もた~くさん種類がありました!
写真の他にも~抹茶、チョコ、バナナ・・・
今後、夕張メロン味も出るそうで・・・?
どれを選べばいいか分かんなくなっちゃって・・・ケンカ寸前でした(^^;;
種類が多けりゃ良いってもんでもなさそうです。(笑)

自分の口に合えば良いんですよ♪
私はグ○コのアーモンドキャラメルで十分でっす(^^)/


●ひかるさんへ~♪

ひかるさん、職種は違っても~
同じ経営者として興味津々で見てましたか?(*^-^)フフ
難しい経済の話は私には分かりませんが、
北海道が好きで、北海道で頑張っている方たちを素直に応援してあげたいです。
>失敗だと諦めずに頑張って成功に繋がってる
 ↑今まさに、ひかるさんもコレに向かって孤軍奮闘しているのでは?
ひかるさんのみならず、義剛さんは道民の希望の星なのかも知れませんね。
形振り構わず、ただがむしゃらに・・・。今の時代、こう言う人が少なく感じます。
黙っていても、何も変わらない・・・。
常識に囚われず、あらゆる方法を試して見る。
そう言う努力をした人にしか道は開けてきませんもんね。

やっぱり、ヨシタケ君を応援しなくっちゃ!
アマノジャクなんて言ってられないかなぁ~(^^;;


●ゆべしさんへ~♪

お~、見逃さないように来て頂けましたか(笑)
ソフトクリーム~生キャラメル味もありましたが・・・
ちょっとクドそうなので、MIXにしてみました。
でも・・・もし、目隠しして食べていたら何味かわからなかったかもぉ~(^^;;
つまり、「見た目通り、あっさり」・・・って表現すべきですかね?(笑)
さすがに、私はぬくぬくした車内で食べました。
じゃないと、すぐにトイレにいきたくなりそうでしょ?

>ひろ~い牧場で牧草をはむお馬さんやウシさんをのんびり眺めていたいです。
 だったら、北海道旅行の際は是非、日高&十勝エリアへ!
栃木のうまいもん持参いただけたら、空港までお迎えにあがりま~す(^-^)v
・・・おや?さっきどなたかにも、同じようなコメしたかな?(笑)




  1. 2009/03/12(木) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

くぅさんお久し振り~なんて違いました。
今日は美味しそうな話題で私向けですね(笑)
その噂のキャラメルやソフトクリームや、アイスクリームを一口でいいから食べてみたいです。
まだまだ、これからもずっと人気なのでしょうね。
いつかくぅさんちに遊びに行ったらご馳走してください、期待しています(嘘です)。
  1. 2009/03/13(金) 04:45:39 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●とよちゃんへ~♪

はいは~い。お久しぶり!(笑)てか、早起きっ!(驚)
とよちゃんも~美味しい話、大好きでしょ?(*^-^)フフ
そちらはもう、冷たい食べ物を外で食べても平気な気温でしょうね?
そう言えば、昨日こちらの有名な桜の名所の開花予想が発表されていました。
5/9~15日だそうです。
まだ2ヶ月も先のお話です(溜息)

北海道は美味しいものた~くさんあるから、
とよちゃん、太らないように気をつけなくっちゃね(笑)
ウチに来る時は、美味しいお土産を忘れずにね~( ̄ー+ ̄)フッ

  1. 2009/03/13(金) 05:34:34 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/13(金) 18:14:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●鍵コメさんへ~♪

早速そちらへお邪魔してきました~(笑)
大変参考になりましたよ!
ありがとうございましたm(_ _*)m
  1. 2009/03/13(金) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/21-9ef9b8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

