*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“ヴェスタプラッテ”が咲きました♪

IMG_3264.jpg
9月12日。
ヴェスタプラッテの開花が始まりました。(たった1輪ですが。汗。)
とても楽しみにしていたクレマチスです。

IMG_3373.jpg
なのに翌日(13日)は、時折土砂降りの激しい雨。
あぁ~あ・・・ぐしょぐしょのヨレヨレ。(_ _|||)

IMG_3447.jpg
そして今日(14日)、爽やかな秋晴れ!
ヨレヨレだった花弁が~シャキ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ンッッ!!!!
※折角の質感が上手く表現出来てなくて、すんまそン。



これ↓は、ちょっとオマケですが・・・・

虫に食われても開花した、ど根性“赫雲”です。 
別海の師匠に見られたら怒られちゃうわ。
まだチビ苗なのに長々と咲かせております~。(^^;;(^^;;
IMG_3421.jpg
だって・・・この色が見たかったんだものぉ~♪
開きかけのときとは全然違う色。
園芸書で見たお花の色と同じだわぁ~。スゲー。




<小梅のキモチ : イチロー、スゲー!!!(下品すぎ。)>


関連記事
  1. 2009/09/14(月) 22:22:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<我が家のブドウ、初収穫 | ホーム | 幸せの種。>>

コメント

良いですね~

「ヴェスタプラッテ」初見です。
コレクターではないので新物に疎いのです。
赤に反応しないbekoですがドキッとしました。
来年の購入候補かな?
でも~、赤系は植え場所考えちゃうな。
そうかっ、、鉢植えでいいんだ。

別海の師匠って誰の事?花友でしょ?
不動の実生を長々と咲かせておりました。(汗)
  1. 2009/09/14(月) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. beko #fgDLzrWs
  4. [ 編集 ]

bekoさんへ

ヴェスタプラッテ、いいでしょ!?
実物はもっと良いわよぉ~。質感がね・・・写真じゃ上手く表現できません。(泣)
そうそう、赤系はちょっと組み合わせが難しいかなぁ~と私も頭を悩ませました。
っで、いっそのこと赤いクレマのコーナーを作ろうかと。(笑)
言うほど品種はそろってないけどねぇ~~~。

えっ!あの不動・・・長々咲かせてたの?
なぁ~んだ、師匠もやっぱり人の子ね。ニヤり。

最近ブログの投稿マメにしてますね!
少しは暇になったのかな?
  1. 2009/09/15(火) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

(*'ー'*)v

テンプレート、また素敵なのを見つけてきたねぇ~♪

お花きれいに咲いてるねぇ~
ちょっと涼しくなると、クレマチスもバラも元気になるの?
今まで全然知らなかったわぁ~

上の濃い赤っぽいクレマチス好き。
情熱的な色だものぉ~♪
  1. 2009/09/15(火) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

★くぅ#さん

こんにちは~♪
ずいぶん涼しく(寒く?)なって来ましたね!

まだまだきれいにクレマチスが咲いてていいですね。赤いクレマチスの質感出てますよ~。
1輪でも咲いてくれるとうれしいですよね(^^♪
種まきもしているみたいで楽しみがまだまだ続きますね。

テンプレートかわいいですよ!
私も変えようと思って長時間いろいろ見続けたら頭が痛くなってしまいました(*_*)
なかなか簡単にはいきません。次は・・・なんて考えながらぼちぼち見ています。
  1. 2009/09/15(火) 15:39:07 |
  2. URL |
  3. naa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お久し振りです。
・・・ってか、くぅちゃんと漫才が出来ないので、ちょっと物足りず、今日はコメントしにきました(笑)。
褒める事しかなくて、毎回褒めてばっかりなんですが、カゥンターの上にあるプリン食べていいですか?
なんちゃって・・・こっちもかなり涼しくなってきました。
クーラーが殆ど昼間しかいらなくなりました。
あ、それから、私のブログの音楽聴けてますか?
  1. 2009/09/15(火) 16:11:47 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

見れました~♪良かった・・・
前に見れなかった所も、きちんと見えました。
gooだけが見れないのかと思ったけど、kusaちゃんが又、強制送還になったと書かれていて、あれ~と思いましたが見れているといいですね。
くぅさんのブログ楽しいです。

ヴェスタプラッテ、とってもいい色ですね。
私も欲しいな~。
美佐世、来年楽しみにしてますね。
  1. 2009/09/15(火) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴェスタプラッテ、綺麗なクレマですね たしか、ジョセフィーヌさんもアップされていましたね。 僕は持っていませんがビロード状の花で光線によっては花ビラがキラキラ星でしょう。 

まともに直射日光が当たる方向で撮ると光りますよ 曇っているとあまり光りません。
  1. 2009/09/15(火) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとう(人´∀`).☆.。.:*・

  くぅさん、怜dayちゃんでの初カキコありがとうv-290
お転婆娘?の調教はすみましたか?教えて頂いたフリーソフト、早速DRしましたよv-221
今日は早速それを使ってUPしたいと思います。

バラとクレマチス・・・1年に1度しか咲かない品種もあるけど四季咲き(北海道はシーズンが短いから2季咲きかな?)の品種を選べば、たいていは初夏と秋にお花が見れます。
暑い真夏はさすがにお花もくたびれちゃうんだろうねぇ~。(*'-'*)

情熱の赤いお花・・・くぅさんにぴったりかも~。(*^m^*)
先日の札幌ドーム、又してもくぅさんをみつけられずに残念!(笑)
ダルビッシュ、ちょっとポッチャリしてなかった!?


  naaさんもテンプレ、変えてましたねv-290
naaさんのブログにお邪魔すると、何だかホッとしてのんびりとコーヒーが飲みたくなります。
でも、冷めないうちに飲まなくっちゃね。(笑)
下弦の月を撮られてましたね!
こちらはどんよりとした曇り空なので、月も星も見れません。涙。

クレマチスは本当にポツリ、ポツリ・・・と言う感じで、家族が見ても何処に咲いているか分からないでしょうね。(笑)
今の時点で楽しみにしている蕾が2種!
今年はこれで最後かなぁ・・・。
後は種まきしたポットを見ながら、ニヤニヤする毎日が・・・続くと良いなぁ~。( *´艸`)フフ

こっちは完全に<寒く>なりました~。v-393
naaさんも体調管理に気をつけてくださいね♪


 とよちゃ~~~ん、ゴメン、ゴメンv-409
・・・ってか、最近ツッコミのできるような記事かいてないじゃ~ん!
と、思って今覗きに行ったら・・・( *´艸`)ぷぷぷ。
後でツッコミ入れに行くわよぉ~。i-278

プリンはとよちゃんの為にご用意いたしましたぁ。
どうぞ召し上がれ~♪ でも中の猫ちゃんは、食べないでね。(笑)
音楽・・・相変わらず見れませんv-406
まだ、原因解明できないのよぉ・・・。
PC音痴なのー。誰か助けてーーーv-356


  ベルママさん、見れましたかぁ~v-290
あぁ、良かった!テンプレを変更しても説明書?をちゃんと読まないのが悪いんですね。(って、今日も読まずに変更しましたが。汗。)
gooが悪いんじゃありませんよ~!
テンプレによって対応していないブラウザがあるようです。
以前使用していたものはIE6.0には対応していないのかぁ・・・と思います。
多分、ベルママさんとkusaちゃんはIE6.0じゃないでしょうか?
また、不都合がありましたらいつでもご連絡くださいね。

ヴェスタプラッテ・・・皆さんに褒めていただき上機嫌です(私が。笑。)
美佐世・・・あんまりプレッシャーかけないでくださいよぉ~i-237


  ヒデさん、意外にも?ヴェスタプラッテお持ちでないのですね。v-405
最近は<光るクレマ=ヒデさん>のイメージが頭にこびり付いてます。
通りで昨日そちらのブログ内検索してもヒットしない訳ですね。i-229

今日は生憎の曇り空で、キラキラ星は見れませんでしたが、それでもうっとり惚れ惚れ眺めていました。v-398
お日様と相性の良いクレマなんですね!
今度チャンスがあれば狙って見ますねi-236
  1. 2009/09/15(火) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅ#ちゃんへ*^^*

今日は ありがとう~☆
感謝の気持ちで いっぱいです。

テンプレート 可愛いですね。
前回のも可愛かったのに。。
もったいなかったね。

でも。。ベルママさんも心配してくださって
いましたね。これは どこも全部OKです。

ところで ヨレヨレからシャキーンの子
おもしろーい*^^*
すごくりっぱな形だね~
色もワインレッドっていうのかな?
秋にすごく合うクレマだね^^Vナイス

また。。たくさん見せてね~
。。。お礼まで。。。^0^//
  1. 2009/09/15(火) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃんへ

来てくださってありがとうv-290
今そちらに伺いました。
皆さんの温かいメッセージを読んで、なんだか自分事のように目頭がジーンとなりました。(笑)

ウチもクサちゃんちと同じ。
なぁ~んにもないの。
ケーキなんて絶対ありえないし!!
でも、言葉がやっぱり一番あったかいよね。

あっ、そうそう。どうでした?
何とか使えそう???
分からなければ、いつでもメール頂戴ね。
そう言う私も初心者ですが。(^^;;

秋色のクレマチスかぁ~。なるほど、ワインレッドのシックな色だものね。
クサちゃんちのワインベル(笑)もとってもキレカワだったよ♪
こちらこそ、また見せて下さいねv-343
  1. 2009/09/15(火) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/208-b60330b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

