*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋バラと虫に喰われた“赫雲”

今朝、ブログ廻りをしていて・・・
約2名の方がとても長いタイトルをつけていたので、私も今日は頑張って長いタイトルにしてみました。
あんまり長くは無いですね。(笑)
ツッコミを入れにいけないのが、悔しいです。(✿ฺ-ω-)

さて、そんな訳で・・・
今朝庭へ出ると朝日を浴びたバラたちが猛烈にアピールしてきたので、
今日はその子達をUPしてあげましょう。
もう、何度も登場しているお花なので、見飽きてるとは思いますが
お付き合いくださいませ。m(_ _*)m

IMG_3205.jpg
ER“グラミス・キャッスル”の2番花がようやく咲きだしました。
初夏(夏?)は、長雨で散々な姿でしたが、今回は蕾も無傷で綺麗に咲いてくれそうです♪


IMG_3223.jpg
ER“セント・セシリア”は、私に負けず劣らずの<雨女>のようです。( ̄▽ ̄;)
蕾をつけると、雨に打たれ・・・まともに開花できません。
今咲いている、たった1輪のお花です。


IMG_3217.jpg
↑によく似たER“ヘリテージ”ですが、こっちは<晴れ女>!?
ってくらい、タイミングよく蕾を付けます。
お蔭で(植え付け1年目にしては)たくさんの花が咲いています。



IMG_3230.jpg
まだ咲いては居ませんが、“ピエール・ドゥ・ロンサール”にも2番花の蕾がたくさん付いています。
桃のような蕾が可愛いですね。(♡´∀`♡)


IMG_3227.jpg
“名無しのツルバラ”・・・これは一季咲きだと思いますが、いくつか蕾が付きました。
1輪目はカメラに収める前に散ってしまいました。(TωT)
なので今日は【証拠】として、UPします。(笑)


IMG_3174.jpg
ER“L・D・ブレスウェイド”ですが、今朝は上手く写真が撮れなかったので
7日に撮ったものをUPします。
横顔もとても美しいバラですね!かなり惚れております。( *´艸`)
最近は真面目に庭仕事をしたので、庭がすっきり(淋しく?)なりました。



ここからはクレマチスを++++++++


9月7日の記事で紹介した虫に喰われた“赫雲”でしたが・・・
IMG_3196.jpg


むっふっふ。執念でお花を咲かせてしまいましたわ。(ガハハ)
IMG_3201.jpg
花弁とシベの色がお揃いなんだぁねぇ~。(o≧▽゚)o
完璧な花姿が見たかったよぉ~。(泣)


IMG_3192.jpg
何故かマクロ撮影だと綺麗に写ってくれない“ビオラ”です。
頑張ってたくさん咲いてくれましたがそろそろ終焉です。



今日もお付き合い、ありがとうございました♪
仲良くしていただいてる皆さんの所に、なかなかコメント出来ずに申し訳ありません。
でもコッソリお邪魔して大笑いさせていただいたり、癒していただいたり・・・
元気を分けていただいております。
マイペースで頑張りますので、これからもよろしくね☆



<小梅のキモチ : 早朝は寒すぎて、庭に長居が出来ません。(>_<。)>




IMG_3190.jpg
PC部屋から見える景色です。
朝日に照らされて、沖の雲がオレンジに染まっていました。

IMG_3214.jpg
どこまで伸びる!?エサシソウ。。。
もう2mは、越えていますね。(^^;;

お花と朝の月のコラボ写真を上手に撮られていた方がお二人程いましたので
真似しようと思いましたが・・・
わかりますぅ?
エサシソウの先っちょの<白い点>がお月様です。(*ノω<*)
カメラを向けて、シャッターを押すだけじゃあんな風には撮れないのね~。(涙)



関連記事
  1. 2009/09/11(金) 08:53:48|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一番花だけど二番花? | ホーム | 初秋のクリスマスローズ>>

コメント

こちらは日暮れが早くなって、
仕事から帰って庭に出るのが難しい季節になってきました。
あ~、もうちょっと、いろいろやりたいのにぃ。

長いタイトル!、
僕のブログでは右側サイドバーに並ぶタイトルが改行されてしまい見栄えが悪くなるので、
タイトルは極力短めにつけていますが。
タイトルよりも、中身もないのにだらだらと長くなるだけの本文をナントカしたいゆべしです~(自爆)。
  1. 2009/09/11(金) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/11(金) 21:03:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

ゆべしさんには嬉しい週末が来ましたね♪
今日明日はまた、たっぷり庭仕事できそうですか?
こちらは連日最低気温が10℃!
遅蒔きの人参や大根、白菜・・・秋の野菜たちが元気いっぱい成長中です。
最近は畑の草まで手が伸びなくて・・・私はたま~に覗く程度ですが。(笑)

見栄えね・・・確かに気になりますよね。
逆に毎回長いタイトルをつけて、常に2段表示はどうだろう?と、考えた事もありますが・・・
やっぱり長いタイトルを考える方が難しかったです。i-229
ゆべしさんのブログ、中身が無い?
そんな事ないですよ!
タメになる情報満載だし・・・
特に<家族ネタ>や<自虐ネタ>の日は疲れも吹っ飛ぶくらいモニターの前で大笑いさせてもらってます( *´艸`)プププ
↑一応思いっきり褒めてますけど。(笑)



内緒さん、メールもありがとうね♪
これからもよろしくぅ~v-221
  1. 2009/09/12(土) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/12(土) 12:01:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

9月12日の内緒さんへ

ご連絡ありがとうございます♪
ブログを見て、状況は理解していたのでそれほど気にはしていませんでしたよ(*^m^*)
それより・・・大変でしたね!ご苦労様です。
あ、先程そちらへお邪魔しましたが・・・肝心な事を書き忘れていたので、
またのちほど、伺いまするぅ~。(≧∀≦)

TVで雪の画像を見ただけで、風邪引いちゃったかな。(^^;;
内緒さんも、根を詰めすぎないように頑張ってねぇ~。・∀・)ノ゛
  1. 2009/09/12(土) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/205-bd82989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

