*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

繋がる

日暮れ
【9/8 18:13】

夜明け
【9/9 4:43】


日は沈み そしてまた登る
当たり前だけど 幸せな事



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・☆ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昨夜は↑の写真を撮った直後にバタンキュでした。(笑)
前日の夜勤中には地震(震度4)があって、久々に地震って怖いなぁ~と・・・。

いつもなら最初に<弱い揺れ>が、あって徐々に大きく揺れてくる・・・って感じなんだけど
7日未明の地震は突然大きく揺れだしたので、心の準備が全く出来ませんでした。

<地震慣れ>と言うのか、子供の頃から日常の中に当たり前に地震があると
頭の中でイメージできるんですよ。
「あぁ・・・コレはこの程度で終わるな。」とか
「ぅん?もっと大きく揺れるんじゃないか?」とか。
まぁ、そんな事を考えるのは、揺れ始めのホンの一瞬なんですけど。

もっと大きな地震が来たら・・・
自分一人で逃げるのは簡単だけれど、
9名の利用者さんの身の安全を守る事なんてきっと不可能。
そんなことを考えると、改めて地震って怖いなぁ~。

そんな訳で・・・昨日早寝した分、今朝はとっても早くに目が覚めました。
明るくなるのを待って、見晴らしの良い場所(家裏の墓地ですが。汗。)に
夜明けの写真を撮りに行きました。
最近は寝坊ばかりで日の出を見たのは久しぶりです。
この時期、4時半を過ぎないと明るくならないんですね~。
今日からはまた、朝型人間に戻れるかな?(多分ムリ。)

この時間、気持ちのよい秋晴れの空が広がっています。
きっと今日も一日庭に<引き篭もり>です。(笑)

皆さんも元気に頑張って下さいね♪





 <小梅のキモチ : 毎日同じことの繰り返しでも
‘今日’と言う日はたった1度。>



関連記事
  1. 2009/09/09(水) 06:34:57|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<初秋のクリスマスローズ | ホーム | 9月の紫陽花>>

コメント

おっは♪

写真の下を良く見たら(←わざわざ夜明けと書いたる方)、今朝のなんだね。
こっちも凄い綺麗な朝焼けでした。
知床半島の山から(羅臼岳だったかな?)朝日が昇ってました。
気持ち良かったよー。
この頃は走っても全く息切れしなくなりました。
・・・若い?(笑)

そうそう忘れるとこ。
斑入りもうちから行ったやつだよ。
可愛がってやってね。(*^_^*)
  1. 2009/09/09(水) 08:11:15 |
  2. URL |
  3. #B7q/.fmY
  4. [ 編集 ]

麦さんへ

早速のお返事ありがとぉ~ヽ(´∀`。ヽ)
そっかぁ。斑入りのカクトラノオは麦さんちから来たんだね!
うぅぅ。ごめんなさい。
大切に可愛がりますね♥(。→v←。)♥

今日も(は?)がんばってスロージョギング行って来たんですね♪
そちらの景色は大好きです!
知床連山も好きだけど、斜里岳も良いよねぇ~。
この前は花とおしゃべりに夢中で、景色を楽しむ余裕ありませんでしたから(汗)、
麦さんのブログで見せてもらえると嬉しいなぁ~(*^-^)フフ
あの景色の朝焼け~綺麗だろうね☆
  1. 2009/09/09(水) 09:44:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

毎日同じことの繰り返しでも
‘今日’と言う日はたった1度。

そのとおりだなと しみじみ思いました。
先日数年前から 仲良くしてくださった花友さんが お若いのに
お亡くなりになりまして
落ち込んでおりました。
その方は 
一日一日大切に生きたいって。。
あーーまた 涙。。。。

北海道にいきたいなといって亡くなられました。
今頃は自由に どこへでも行っておいでかも・・・。

ところで 地震のときは空もいつもの様子と違うのでしょうか?


  1. 2009/09/09(水) 14:51:43 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

自分より若い人が亡くなると

ホントに気分落ち込んでしまいますよ。
でも好きなことやれていると思うことにしてます。
家族には又いつか生まれ変わって会えると、
教えてあげました。
甥が亡くなったときです。44歳心筋梗塞
一昨日それを避ける為の方法テレビでやっていました。
悪玉コレステロールと善玉コレステロールの比率
1,5にするように努力すれば血管の詰まりを防げるのだとか。
もっと早く知りたかったですよ。

きれいな夕焼けの向こうに、来世が一番元気な時の姿で、行けるのだとか。
父も、甥も、元気に?してるのだろうか。
亡くなる前全然歩けなかった父が夢ではグランド、走っていたと、
娘の夢に出てきたそうだから私は信じています。(^^♪
  1. 2009/09/09(水) 16:33:46 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~♪
ご心配をおかけしてしまいました。
本当にすみません。

それから...&...ありがとうございました。
感謝しております。
それから、今月お誕生日なんですね。
覚えておきます。

地震は怖いよね。
以前横浜に住んでいたときは(サカタのタネ本社の近く)地震が日常茶飯事でした。
慣れっこっちゃあ慣れっこなんですが...さすがに震度4は怖いよね。
お年よりはすぐ逃げられないものね。
とっさに動けないし、ましてや人の手を借りないと歩けけない方も居るし...。
訓練とかあるのかな?

いつも夜勤があったりで激務なのに、ありがとう。
感謝しております。

  1. 2009/09/09(水) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

kusaちゃん、大丈夫ですか?
お友達との別れ・・・本当に辛かったでしょうね。
私も過去に何度か経験あります。
最近皆さんカミングアウト?されているので、私もしちゃおうかしら?
ちょっと長くなりますが・・・。(^^;;
実は私の実母は私を産んだ直後、(出産による)出血多量で亡くなりました。 詳しい事は全く分かりません。
産まれて3日で今の養父母(戸籍上は実子扱いです。)に貰われました。
そのことを知ってから、『死』と言うものが凄く身近に感じられて(自殺願望があるわけではないよ。汗。)・・・
事あるにつれ、「今」を大切に生きたいな。と思うようになりました。
でもって、こんなグウタラでやりたい事をやりたい放題の不良主婦が誕生したのですけど。(笑)

今、風が穏やかになって青空が広がってきました。
きっとお友達は、爽やかな秋風になって富良野のガーデンあたりを吹き渡っているかな?
お花友だちとの事、私からもご冥福をお祈りさせてくださいね。

珍しい雲が出来ていると良くこの辺の人は<地震雲>だ!と言います。
本当かどうかは定かではありません。
しょっちゅう地震はあるので・・・当ってるっちゃ~当ってるし・・・当ってないっちゃ~当ってないし。(笑)
今度珍しい雲が撮れたら、ブログにUPしますね。



natukiさんもたくさんの<別れ>を経験しているでしょうね。
44歳・・・働き盛りまだまだやりたい事もたくさんあったでしょうね。
心筋梗塞などの成人病は普段の生活を見直せば防げるのかもしれませんね。
分かっていても、どこか自分には無関係なような気がして・・・
ついつい自分を甘やかしてしまいます。
今を大切に・・・と、書きながら矛盾している自分に反省です。v-393

私の父は母親(私の祖母)の初七日の夜、家の前を全力疾走する祖母の姿を見たそうです。v-405
確かに足が速いおばぁちゃんだったようですが。(笑)



ジョセフィーヌさん、謝らなくちゃいけないのはこっちの方です。
もっと早く・・・すればよかったね。i-278
まぁ、落ち込むだけ落ち込んだら自然と元気になる日も来るでしょうi-236
そしたらまた、MMKちんと3人で盛り上がろうねv-411

横浜ってそんなに地震が多いトコなんですかぁ~!?
オサレな街に住んでいたのですね~。v-398
↑行った事がないので、想像だけ。

避難訓練・・・まだ一度もしていないのです。v-12
なので、非難手順も全く分からず・・・私一人パニック寸前でした。
でもさすがはお年寄り(?)。
9名中、8名は爆睡でした。i-229
知らない方が幸せ・・・って事もあるんだなぁ~と実感していましたよ。i-235
  1. 2009/09/10(木) 08:13:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

ご連絡、ありがとうございます♪
早速メールさせて頂きました。
ご確認の程、よろしくお願い致しま~す。v-222
  1. 2009/09/10(木) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/203-b47c683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

