*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月の紫陽花

IMG_3002.jpg
紫陽花の花って、小さくてピントが合わせづらぁ~い。(ノω=;)。。。
昨夜降った雨がまだ、お花をしっとり濡らしていました。


去年初めて<秋色アジサイ>と言う言葉を目にしました。
私のエリアではこの時期も庭に彩を添えてくれるアジサイの花。
他の花が少ないマイガーデンでは主役級と言っても過言ではないくらい、無くてはならない花。
改めて<秋色>と言われても、ピン!と来ない。(^^;;

IMG_2989.jpg
咲き始めの可愛らしいピンクから、ちょっとシックに秋らしく・・・???
くすんだピンクグレーのお色になってます。
当然・・・ちゃー当然。


IMG_2993.jpg
奥の花は真っ青青でも手前は既にくたびれモード。( ̄▽ ̄;)
いくら雨が似合う紫陽花とは言え今年の長雨相手では、さすがにガク片もシミだらけ。
いつもならもっとも~っと寒くなっても庭のアクセントになってくれるのだけど、
今年はあまり期待できないのかな・・・。



.,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*: 気分を変えて~.,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:


クレマチス!
IMG_2985.jpg
“赫雲”の蕾もほんのり色づいて、開花が間近かぁ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
と、思っていたら・・・


またやられた!il||li▄█▀█●il||li
IMG_2986.jpg
多すぎるよ、このパターン。(泣)


.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.今度こそ、本当に気分を変えて.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


やっと咲きました♪(`・ω・´)v
IMG_2972.jpg 
“ベティ・コーニング”の2番花。
1輪だけ開花です。


今夜は夜勤なのでこれから出勤です。
午前中庭の草取りを頑張りすぎて、少々くたびれた。(汗)
では、では。 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!




<小梅のキモチ : キライじゃないけどぉ~。 
誕生花が“ススキ”って、どうなんだろう。(ノ∀`♥) >


関連記事
  1. 2009/09/07(月) 16:26:59|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<繋がる | ホーム | もしかして~♪>>

コメント

お~い…。

誕生花がススキ…。
ちょっと~、9月7日生まれの人のことを考えてよね~~v-411
……まだパンパスグラスとかなら、オシャレでいいのにね。(どうにも昭和枯れススキなイメージi-229
気を取り直して~~v-356

アジサイがまだ咲いている~~。
遅い春がきて、暑い夏が来なくて、秋になるから?
コスモスもアジサイも一緒に咲くのね~。
ホント不思議な北国の花々。

ベティの2番花。うちは暑い盛りに咲いたので、あっちゅう間に終わってしまい…、3番花は咲く気がなさそうですv-413
また開花の谷間だよ~ん。
  1. 2009/09/08(火) 13:57:29 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

秋色アジサイ・・・オシャレ~(^_^)v

↑(上か下か分かりませんが・・・)「貧しさに
負けた~♪」ですか、我が家では洒落に成らな
いこの頃ですよ(^_^.)
誕生日のブログ記載に出会う事は事は有りまし
たが・・・事前の告知は未だに出会ってないです。
意図が有ったのかな?と思ってましたよ(笑)

この場を借りまして~一日送れですがままこっ
ちさん誕生日おめでとうございます。。。
(間違ってたら御免なさい・・・)
  1. 2009/09/08(火) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

枯れススキなままこっちん(オイ!)、おはぁ~( *´艸`)ブッハ

今、そちらにコメント入れてきたところだよん。
あれ~?ままこっちん7日がお誕生日だった!?
あちゃ~。すっかり忘れてたよ。
(月は覚えていても日にちまでは覚えられない。)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので<小梅の~>は、意図的ではありましぇん。
でもやっぱ、ススキは無いよね~。アハハ(←しつこい?)

あ、暑い夏が来ないのは今年ぐらいで~
いつもは十分暑いです。(私的には。)
だからコスモスとアジサイのコラボは、毎年見れるよ~ン。(^-^)v
ついでに狂い咲きのプリムラも咲いてるよ。(笑)



んも~。<昭和枯れススキ>に食いつくの、やめてもらえますぅ?( *´艸`)ブ
我が家も十分すぎるくらい、負けまくりですが。(^^;;

ぅん?事前告知~!?
そんなつもりは全く無かったけど・・・
もし、意図的だったら・・・ひかるさん、何くれますぅ?(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

伝言板でも構いませんが、ちゃんと記事の中に書いてるんだから
お祝いコメしてあげなくちゃ~。
もしかしてまた、斜め読みですか?(*ノω<*)アチャー
  1. 2009/09/09(水) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/202-d515e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

