*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンプレ、変えました。 

(追記しました。) 

ここ数日、慌ただしくテンプレをとっかえひっかえ。(^^;;
デザイン的にはあっちも良いし・・・こっちも良い。
でも、こっちはアップしたい写真のサイズに横幅が合わないしぃ~
あっちは投稿やコメントの時間が表示されないしぃ~・・・。
うーん。悩む。悩む。
っで、何とかお友達に協力していただいて今日のところは落ち着きました。
ぅん?『今日のところは』???


IMG_2859.jpg
インスピレーションとプリンセス・ダイアナ

ま、投稿時間が表示にならないのはしょうがないとして、
このテンプレ・・・開くのが凄く遅いんです!!
それはもしかして、我が家がADSLだからなのぉ~?il||li(つд-。)il||li
つまりこのテンプレが<重い>ってこと?
私的にはまぁ~しゃーないか・・・とお気楽なんですが、
皆さんのPCではどうでしょう?
また色々ご意見お寄せ下さいませ。m(_ _*)m


IMG_2885.jpg
ヴィオラ

ついでに<ブログパーツ>なるものをつけてみました。
(右上プロフィールの下のリンゴ(プリン)にカーソルを合わせると
中からネコが飛び出します。)
ペンギンさんの<時計>も良いなぁ~と、見ていたら・・・
ついついコチラのへんてこ猫ちゃん(作者に失礼。)を選んでしまいました。(笑)
今日の誕生花と、その花言葉を色んなネコちゃんが教えてくれます。
今月お誕生日のお友達が多いからピッタリかなぁ~と。(*^m^*)

それにしてもコレって思いっきりサ○エさんのパクリじゃん。(;´艸`)




9月6日10:40 追記です。
やはりブログが開かない(開くのが遅い)ようですので、とりあえず別のテンプレに変えてみました。
コメントやメールで情報をお寄せくださったお友達の皆さん、ありがとうございます♪
お返事は夜にでも・・・。
では、今日も元気にお仕事、行ってきまぁ~す!!




<小梅のキモチ : ちょっと季節はずれかなぁ~?
ぅん?ペンギンの季節って夏?それとも冬???>


関連記事
  1. 2009/09/05(土) 22:11:12|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<もしかして~♪ | ホーム | 停電しました。>>

コメント

おはよぉ~

残念なお天気だけれど、今日はお休みかな?
日々お疲れさまです。

テンプレートが重いとのこと。
最近ちょっと気になっていたので、こちらに書きますね。

確かにくぅ#さんのブログ、最近重いです。
と、言うのは画像(動画も)がたくさんアップしているせいだとおもいます。

テンプレート自体の重さは、プロパティーを覗くと
わたしのブログが134,196バイトなのに対して、
くぅ#さんのブログは44,908バイトと軽いです。

でも、ダウンロードしてみると
わたしのは1,583KB
くぅ#さんのは1,926KB
これは画像の重さを合計してみるとわかるとおもいますが・・・

それとブログパーツは確かに魅力的だけれど、重くもします。
多少重くても気にしないか、それとも軽くしたいか
それは管理人さんの判断ですね。
  1. 2009/09/06(日) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

おはようです。

ほんとだ、最初なかなか開きませんね・・・どうしたのでしょうね。30秒くらい待ちますね?v-236今までのテンプレのときはすぐに表示されてましたよね、不思議ですね・・・。

やってみるといろいろ苦労がありますよね・・・。でもあれこれ試行錯誤しながら覚えていけばいいしね~。また変えてみてもいいし・・・。
私もテンプレ変えるの好きでいろいろ触ったり、ときどき変えたりしています。

動画って重いのですね・・・私はアップしたことがなかったのですが~。

重いと言えば・・・
私は、ブログは新しくしたばかりなので大丈夫ですが、PC自体が重いようで・・・。
立ち上がりも遅いし、全体のいろんな反応も遅いのですよね~。
ペンタックスの画像フォルダから、たくさん撮りためたいらない画像を取り除いたりして少し軽くしました。
あまり変わらない?かなあ・・・

わからないことも多く、息子に聞いたりしていじっています。
  1. 2009/09/06(日) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

諸事情で、忘れられる位PCから
離れてましたが・・・凄い変わり様ですね~~(..;)
これからゆっくり過去記事を拝見しますね。
クレマ達・・・素敵な色合いですね~~

暫く低空飛行が続きそうですので・・・
コメは出来ないかもしれませんが、お邪魔はしますねσ(^^)
  1. 2009/09/06(日) 18:47:10 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご訪問ありがとうございました!わたしもお邪魔します

ヴィオラとってもきれいv-410

にゃんこもクレマも趣味が一緒ですね!

これからもお邪魔しますねv-436


  1. 2009/09/06(日) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. mimoza #219/xoDo
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

くぅさん、この度は色々わがまま言ってご協力いただいたのに
こんな結果になってしまって申し訳ないです~。(´∩`。)
私がブログ自体を<重い>と感じるようになったのは、640×480サイズの画像を使うようになってからかなぁ~。
でも言われると確かに動画も関係大有りですね。(^^;;
数字で見ると顕著ですね。(私にはその見方も分からないです。汗。)
忙しい時は1秒の積み重ねでどれだけ時間を無駄にしているのか・・・と考えてしまいます。
勿論、私だけでなく貴重な時間で此処に立ち寄ってくださる方たちに同じ思いをさせるのは本望じゃないんですけどね。。。
その辺はこれから考えるとして・・・
今回の障害は重い軽い以前の問題なのかなぁ~と思いました。
とりあえず、別のテンプレで対応します。
サイズの大きな画像をUPするときは、また考えたいと思います。

私の事より、くぅさんPC買い替えですかぁ~!?
1日も早くブログが再会される事を祈ってますねぇ~p(*^-^*)q


菫さんが見た状態と、私から見えた状態は同じかもしれません。
テンプレの一番下のブログ作者の名前などだけが表示になっていませんでしたか?
その状態が30秒(早くて15秒くらい?)程経ってから、すべてが表示になる・・・
私が見ていたのはそんな状態でした。。。
これにはもうお手上げです。v-12

そうそう。私もPC自体がとても重いです。毎日毎日撮り溜めた写真が<マイピクチャ>にワンサカ。v-292
シーズンオフには整理しようと思っていますが・・・
あまりかわらないですかぁ~?i-229

PCのこと、カメラの事・・・私も手取り足取り教えてくれる人が傍に居たらなぁ~i-184
(↑少しは自分で考えろってね。i-237


フローラさん、お久しぶりでした~~~!!!
お友達の皆さん、きっと心配されていますよ。
お忙しいのかとコチラからもご連絡入れずにゴメンなさい。
何か事情があったのですね。
お暇なときにお話聞かせてくださいね。
エンジン全開で飛び立てる日まで、コメントはどうぞ気になさらずにv-290

mimozaさん、ようこそお出で下さいましたv-291
クレマチス・・・大好きですが、付き合い始めてから日も浅く
これからゆっくり試行錯誤しながら育てて行きたいと思っています。
mimozaさんのブログも是非参考にさせて下さいねi-185
ニャンコは見ているだけで、目じりがたれさがりますね~( =①ω①=)フフフ
  1. 2009/09/06(日) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

・・・今頃言うのもなんですが・・・、
EI6で開くとコメント欄の下の方が切れて見えなくなってしまいます。
スクロールバーは下まで下りきっているので、
コメントの続きは見られないし、
新しいコメントも書き入れられないのです。
FireFox3ならちゃんと下まで見られますが。
この手のトラブル、けっこうあります。
IEでも7とか新しい8ならちゃんと見えているのかも知れませんし、
あまり気にせずのんびりペースでよりよいサイトを作って下さい。
取りあえず、ご報告です。
  1. 2009/09/07(月) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

今頃でも何でも・・・貴重な報告ありがとうございます!
PC&カメラの専門用語さえチンプンカンプンな私がそもそもブログをやっている事自体奇跡でしょうね。(笑)
Internet Explorer以外にもブラウザがあることをゆべしさんのブログで始めて知りました。(無知すぎる。汗。)
聞き慣れない(理解不能な)言葉が並ぶと思わずスルーしたくなりますが、
これからもゆべしさんや常連さんたちのやり取りを見て
ちょっとずつ賢くなれたらなぁ~と思っております。

こんなワタクシをこれからも優しく見守ってやってくださいませ~。
直せるかどうかは別としても、先ずは現状を知らない限りは手の打ちようがありませんので
遠慮なくご意見くださいますよう、ヨロシクお願いいたします~m(_ _*)m
今のところまたテンプレを変える予定はありませんので、
コチラへ来る際は<キツネちゃん>でおねがいしますぅ~~~(≧∀≦)
  1. 2009/09/08(火) 11:09:53 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/200-4c276fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

