*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空と海。

空と海

春の空はひかる、
絹のよにひかる、
なんでなんでひかる。
なかのお星が 透くからよ。

春の海はひかる、
貝のよにひかる、
なんでなんでひかる。
なかに真珠が あるからよ。
 

 空と海


星とたんぽぽ

青いお空の底ふかく、
海の小石のそのように、
夜がくるまで沈んでる、
昼のお星は眼にみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。


散ってすがれたたんぽぽの、
瓦のすきに、だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根は眼にみえぬ。

見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。


空



大好きな、金子みすゞさんの詩を引用させていただきました。




<小梅のキモチ : いくらなんでも、こりゃ酷い。後で追記しなくっちゃ(^^;; 
                              ネタはあるのか?(^^;;(^^;; >



追記しました。
《続きを読む》に、似たような写真が入っています(^^;;


今日はお休みでした。
久しぶりにオットと休日が重なったので、ちょっと足を伸ばしてお出かけしてきましたよ。
さて、ここは何処でしょう?(笑)
・・・って、何処も大して代わり映えしない!?

今朝お寄せいただいたコメントの中に、
松山千春さんの歌詞の一部があったので・・・
それらしい写真を・・・と、撮ってきましたが・・・。
如何でしょうかね?
なんとなく~雰囲気出てますか?(笑)
電線が入っちゃいましたが、見逃してくださいね(^^;;



風景




雲



大地を見れば~まだ雪も多く、未だ春は遠くに感じますが・・・
空に浮かぶ雲が、移りゆく季節を知らせてくれているようで・・・。


続きはまた明日・・・。(笑)



関連記事
  1. 2009/03/11(水) 14:30:20|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<げっつ。 | ホーム | 花咲くを待つ喜び・・・。>>

コメント

ロマンチック・・・♪

くうさん、充分ですよ♪(/°°)/ ̄ハィ♪
こうして見ると見慣れた光景も素敵な詩で、
よりいっそう効果的ですね・・・。
マイガーデンより↓春の訪れが早いようです。
昨日、放牧しているお馬さんがコート(笑)を着てましたが
早く身軽になって走り回る姿を見たいですね~~。
新緑の牧場での、サラブレットやアラブの美しい
光景を、皆さんに是非見せてあげてねo(^-^)oワクワク
  1. 2009/03/11(水) 04:55:24 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か 幸せを
自分の腕でつかむよう

歩き出そう 明日の日に
ふり返るには まだ若い
ふきすさぶ 北風に
とばされぬよう とばぬよう

ふと思い出したので~しっかりこの世代です。。。
今日は吹雪になる様な予報です(^_^.)

  1. 2009/03/11(水) 06:27:50 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

おはようです^^

ちびぞう君が 金子みすずさんの 「みんなちがってみんないい~♪ ♪ 」
と歌ってますよ^^ 朝の教育番組でコニシキさんが歌ってます^^

青いそらと・・碧い海・・ですね^^ 
海を見に行きたくなったけど・・
  1. 2009/03/11(水) 08:02:27 |
  2. URL |
  3. +yuyu #g6LK7VnU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/11(水) 09:15:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●フローラさんへ~♪

いつも見慣れている、つまらない写真を載せてしまいましたぁ~(^^;;
今日はコメントのしようもないだろう・・・と、
コメ0件予想をしていたので・・・
とても嬉しいです(≧∀≦)

たった、2~30kmの違いでも差がありますか!?
去年まで観察記録も付けていないので・・・
いつもこんなに早く庭に春が訪れていたか???と、
疑問に思うやら、驚くやらでした(^^;;

アラブ~まだ飼育されてますか!
違いが分からない~(>▽<;;
もっと、勉強してから撮影に挑んで見ますね~♪



●ひかるさんへ~♪

そのネタ、頂きました!(笑)
コメントし辛いエントリーなのに、皆さんよく書き込みしてくれて・・・
ありがたいけど、お恥ずかしいですね(^^;;(^^;;

>♪ふり返るには まだ若い
 ↑でっしょぉ~♪自分でもそう思います!(笑)
>♪ふきすさぶ 北風に
>♪とばされぬよう とばぬよう
 ↑大丈夫!そんな華奢な体してませんから~(泣)

そんな訳で、追記しました・・・。


●yuyuちゃんへ~♪

「私と小鳥と鈴と」~ですね(*^-^)フフ
へぇ~。歌になってるんだぁ!知らなかった(驚)
金子みすゞさんの代表的な詩ですもんね。

どんな小さな命や物にも慈しみや尊敬、感謝を持って接する。
私たちオトナが当たり前と思ってやり過ごす、見過ごすことに
ココロを傾ける。
そんな金子みすゞさんの世界に、たくさんの子供たちが
触れる機会があって嬉しいですね♪

来月にはゆっくり海を見に行く時間も作れるんじゃないでしょうか?
また、見せてね(^-^)v
それまで~頑張って~(*^-^)フフ


●鍵コメさんへ~♪

あっはっは。(爆)
鍵コメさんの方が、意外と強かったりしてぇ~( *´艸`)ププッ
ご報告ありがとうです!
早速見てきましたよ(^-^)v
  1. 2009/03/11(水) 15:14:06 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

詩人だねぇ(ハート)

景色と詩の引用・・・くぅちゃんに詩心がたっぷりだからだねぇ♪

住んでいてもわからない・知らない、北海道の良いところ~ヽ(^◇^*)/
  1. 2009/03/11(水) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日の歌といい、今回の詩といい、くぅさんは詩人ですか(笑)
でも、ちょっと泣けるというか、ジーンときました。
ってか、ひかるひかると文字が見えてきたので、ひかるさんの事を書いているのかなと思って読みました。
すみません、お笑い系で・・・
写真とても素敵ですね。
光がとても美しいです。
とても好きな写真だぁ。
  1. 2009/03/11(水) 19:31:48 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヽ(≧▽≦)/

●ぴゅーさんへ♪

Wikipediaで調べました。←あほ?
「詩人(しじん)とは詩を書き、それを発表する者。
また、そのことを職業にしている者。」
だそうです。( *´艸`)ブッハ
私は詩や俳句、短歌が好きですが~
自分で書くのは全くダメです(泣)
写真も好きですが~
何をどう写せば素敵な写真が撮れるのか全く解りません( ̄▽ ̄;)

追記の場所~
ぴゅーさんが解らなかったら・・・誰も解らないと思うよ~ふっふっふー。


●とよちゃんへ~♪

「好きこそ物の上手なれ」~と言う諺がありますが・・・
私には全く当てはまらない言葉だと、昔から思っていました(^^;;
詩や写真、ガーデニングもそうです。
好きなのに上達しないんです~(号泣)
あと、食べる事も大好きなのに~料理が下手で・・・(大汗)

>写真とても素敵ですね。
>光がとても美しいです。
>とても好きな写真だぁ。
 ↑私はこの言葉にジーンときました・・・。

そうそう。毎日毎日コメントしに行ってますからね~。
「なんで、なんで、ひかる???」
って、違うでしょ~!!
もぅ。ちょっと泣きそうになってくれてたんじゃなかったの~
とよちゃんっっ!!(笑)

こんな、アホみたいな投稿がまたあると思いますm(_ _*)m
  1. 2009/03/11(水) 21:04:17 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

融け残る雪、光り輝く太陽。
・・・まぶしいでしょ?(笑う)。
雪焼け、大丈夫ですか?(笑う)。

青い空にタバコの煙のような雲、いい感じですね。
僕はタバコは吸いませんが、景色を飾る小道具としてはOKです。
ちなみに今日は、県立高校の合格発表日。
今日の栃木はそこそこいいお天気で、
青空と太陽さんも、見事に合格の花を咲かせた受検生たちに、
「おめでとう」と微笑みかけていましたよ。
落ちた子には・・・「次の目標に向かって頑張れ!」かな?(笑う)。

・・・で、くぅさんのおうちはどの辺りで?。
海があって果てしない雪原があって・・・、まさか、アラスカ?(爆)。
  1. 2009/03/11(水) 21:54:19 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

皆さんのコメント読むだけで

幸せもらえてます。もちろんくうさんの詩センスある選び方
写真も詩にあってます。
歌も良かったですが
知らなかった詩心に響きました。
またいろいろ試してみてくださいね。\(^0^)/
楽しみにしてます。
  1. 2009/03/11(水) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ゆべしさんへ~♪

カメラ小僧のゆべしさんに、評価してもらえただけでも光栄です(笑)
あら。ゆべしさんも詩的な表現がお得意なようで。(笑)

空も太陽も、地球上全ての人が共有している物。
遠く離れたこちらの地でも、たくさんの笑顔と涙が
3月の風に包まれたのでしょうね。
ありゃ?なんかガラにもない、変なスイッチが入っちゃった(^^;;

私のお家・・・明日のエントリーをご覧下さい。
Don’t miss it!!
英語の先生!~スペル間違ってませんか?(笑)


●natukiさんへ~♪

そうですね。
私もこんなに暖かいコメント、戴けるとは思っていませんでした(=⌒ー⌒=)
natukiさんのココロに響いてくれましたか!(喜)
金子みすゞさんの詩は、もっともっと皆さんに知ってもらいたいので
また、使ってみたいと思います(^-^)v
問題は写真だな(^^;;

>写真も詩にあってます。
 ↑最高の褒め言葉!ありがと~ヽ(≧▽≦)/

  1. 2009/03/11(水) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/20-d0e9215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

