*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

停電しました。

昨日はPCに向かうとまもなく遠くの方で、<ゴゴゴゴゴーッ>と地響きが聞こえ
ぅん?と思っていましたが光は見えず・・・なのに暫くすると突然停電してしまいました。(_ _|||)
直ぐに復旧するのかなぁ~と思っていましたが、なかなか電気はつかず・・・
点いた頃には近くで雷がゴロゴロ!
また停電?と思うと怖くてPCを開く気にはなれませんでした。
皆さんの所はどんなお天気でしたか?
北海道は9日から1週間程度平年を下回る低温の恐れ~と予想されているようです。
この秋も穏やかには過ごせないのでしょうか・・・。(●´・ω・`)

IMG_2854.jpg
母の好きなアブチロンがたくさん花を咲かせました。
コレでたくさんとは言わないか。(^^;;
その母は札幌で行われる<ねんりんピック>に参加するため、朝早く出掛けました。
集合場所までは私が送って行ったのですが。

お蔭で今日は早起きです。
母はその後定山渓温泉で1泊するそうな。
あーぁ。私もたまには温泉でのんびりしたいわ~。( *´艸`)

IMG_2849.jpg
お友達に頂いた花(木?)、咲き始めたらずーっと咲いています。
なんて名前の花でしょう?


一昨日クレマの植え替えをした、西側レイズドベッドの様子。
IMG_2899.jpg
ビチセラ系やベル型(現在5種)の壁になる予定です。
手前には木立性のインテグリフォリア系2種を植えつけました。
もっと寒くなったらこの場所にある宿根草も植え替え予定です。





<小梅のキモチ : 何処へ行ってもいいけど、インフルエンザは貰って来ないでね。(´・艸・`;)>


関連記事
  1. 2009/09/05(土) 06:26:42|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<テンプレ、変えました。  | ホーム | *jupiter with the moon*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/05(土) 07:36:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

定山渓温泉、何年行ってないのか?です。そう
言えば先日のyuyuさん質問の湯沢園芸さんの店
がここにあるんですよ。
将来?のオフ会の宿泊先として良いのでは???
豊平峡も綺麗なエリアが多いようですよ。。。
  1. 2009/09/05(土) 13:05:20 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

先程、アクセス数が多くて見れませんでした。

毎回頑張ってアップしてるから一揆にアクセス数が上がってますよ。
凄いなーーーくぅさんの所は。
猫ちゃんのセリフも私毎回楽しみになってるし。

花はお母さんの花達もアップしてもらえるからニ倍楽しみになってるんですよ。
もちろんくぅさんがお気に入りの花のアップが
一番の楽しみですよ。

雨にも、寒さにも負けないで
ガーデニングにお仕事に頑張ってね。(^^♪
  1. 2009/09/05(土) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

雷銀座の栃木ですが、
この夏は少なかったような気がします。
それも異常気象の結果?、まぁ、落雷被害が少ないのはいいことですけれど。
そちらは大変だったようですが、
落雷でPCや家電製品に被害が出るとまた大変ですから。
お気をつけて下さいませ。

今日の栃木は久々に日が差して暑くなっています。
庭仕事、する気になれません(笑う)。
  1. 2009/09/05(土) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

内緒さんのエリアでは震度1の地震も珍しいのかな?
もぉ~びっくり!だったでしょうね。i-235

お花の名前、クフェアで検索したらビンゴでしたv-426
耐寒温度は5℃前後・・・とのこと。冬は室内管理で大切に育てますね。
ありがとう~e-266


ひかるさん、豊平峡の名は何度も聞いた事ありますが
1度も行った事がないです。
これからの季節紅葉が綺麗でしょうね。
ぅん?もしかしてデートのお誘い???( *´艸`)ブッハ
な~んて、オフ会のお話ですね。
じゃあyuyuちゃんにも参加してもらわなくっちゃ~。v-290
って・・・ただひかるさんが温泉に行きたいだけじゃ。n(ー_ー?)ン?


あっ、natukiさん。<アクセスが集中しています>の表示が出たのね?
アレは私のブログが混雑しているわけではなく
きっと私の借りているFc2所属エリア・blog81(ぴゅーさんも同じ)自体が混雑していたのではないでしょうか?
カウンターはあまり気にしないようにしています。
多い日は嬉しいけど、少ない日は正直凹みますからね。(^^;;
(じゃ~つけなきゃいいのにね。笑。)
多くても少なくても・・・<小梅>を可愛がってくださる皆さんには、本当に感謝感激ですv-238


栃木って雷銀座(本当にこんな言葉使われてるの?)だったんですね~!
それで居て停電の被害もなく?毎日更新しているって、
ゆべしさん・・・本当に凄いですねv-405
停電でPCが突然消えるのは焦りますね。(初体験)
「まだ遠いから、大丈夫~」と油断していました。(^^;;
  1. 2009/09/05(土) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/199-db43b9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

