*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*jupiter with the moon*

月と木星1

昨日の夕方、TVで「月の隣に明るく輝く木星が見られます。」と、言っていたので
空を見上げると、雲がかかって月も星も見えませんでした。
なので今日、もう一度見てみると、薄い雲の間から
まぁるいお月様と大きくて明るい星(木星)が見えたのでパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
三脚が無いので月がブレてます~。(^^;;

満月は5日だそうで・・・今日の月齢は14です。
こちら↓のサイトにお月様に関する色んな情報が出ていました。
    ↓
http://www.moonsystem.to/

秋の夜長にのんびりお月見~如何でしょうか?

そして木星と言えばジュピター。
jupiterと言えば・・・と言う事で~
更にマッタリしたい方はコチラ↓も、どうぞ。             


って、↑コレ、私のPCでは表示になっていません。
皆さんからは見えますか?(原因不明。)

もし、見れない方はコチラ↓からどうぞ。

           平原綾香 jupiter



<小梅のキモチ : 本当は英語が苦手です。(ノд`@)>


関連記事
  1. 2009/09/03(木) 21:54:06|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<停電しました。 | ホーム | 小梅日和>>

コメント

おはよう~

くぅちゃん、呼ばれて飛び出てじゃジャじゃジャあーン

5日が満月ですか、それじゃあ満月の夜に・・・宜しく。(笑)
音楽の窓、ちゃんと表示しています。
大丈夫だぁ~ですよ。

  1. 2009/09/04(金) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

観られました、聴けました

いいですね~、宇宙は。
この宇宙はビッグバンで出来たそうですが、
他にもビッグバンで出来た宇宙があるのでしょうか。
この宇宙に果てはないのですよね@@∞・・・

なんだか「2001年、宇宙の旅」を観たくなりました。
この映画は私が学生時代に公開され、当時としては考えられないスケールの大きさと難解さで話題になりました。私もよく分からなかったけれど、神秘性と映像と音楽の素晴らしい融合に感動して、今でも私の中のベスト3に入ります。
  1. 2009/09/04(金) 09:48:25 |
  2. URL |
  3. 春眠 #Ud1ni/rs
  4. [ 編集 ]

右側の小さく見える光が木星ってことかな?
ちゃんと丸く写ってるところがエライ!!
私なんていつも、楕円形(笑)
満月も良いけど14番目の月が好き☆
  1. 2009/09/04(金) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

何度か見に来たのですが、私のPCでは最初写真が見えませんでした・・・・ガーン。

今度は見えました!・・・が、上の方が見えなくて下のほうだけに2枚だけ見えます。
アップした画像が全部見たいけど、皆さんは見えてるのでしょうね??どうしてかな。


あ、ジュピターは私のPCからはちゃんと見えてますよ!
大好きな歌で~す。

  1. 2009/09/04(金) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

とよちゃんへ

5日は雨予報なのよ。(泣)
今日も曇って月も星も見えません。
だからちょっと早めにお呼び出ししました~。
だってどうしてもとよちゃんとお月様見たかったんだものぉ~。( *´艸`)フフ

  1. 2009/09/04(金) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

春眠さんへ

宇宙の事・・・誕生とか宇宙の果てとか地球外生命体とか・・・色々考えると眠れなくなりますよね!?
「2001年、宇宙の旅」は見ていないけれど、子供の頃から暇さえあれば昼も夜も空ばかり見ている変なヤツです。(^^;;
宇宙から地球も見てみたいし、土星の輪や木星のシマ模様も自分の目で見てみたいですね。
春眠さんは地球外生命体・・・居ると思います?
私は絶対いると思うなぁ~。(*^m^*)
  1. 2009/09/04(金) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

mikuさんへ

そうそう!小さな<点>見えますぅ?(^^;;
この記事を書こうとして、月のサイトにアクセスしたときは『13番目の月』だったのにアップ寸前に確認したら、
『14』に変わってました。Σ(・ω・ノ)ノ!w
『十三夜』って響きがいいなぁと思っていたけど、
『14番目の月』って響きも素敵ですね(*´∀`*)
  1. 2009/09/04(金) 21:26:43 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

菫さんへ

ご不便おかけして申し訳ありません。
菫さん以外にも数名から同じようなご連絡を受けていますよ。
見ているかたのPCモニターのサイズとテンプレのサイズが合わないのが原因のような気がします。
次の記事で違うテンプレを使いますので、また見に来てくださいね~。
良い歌(好きな歌)は、何度聴いても飽きませんよね~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
  1. 2009/09/04(金) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

地球外生命、あると思います

>昼も夜も空ばかり見ている変なヤツです。
いえいえ、ロマンチストですよ~。
雄大な自然からは、何か浄化される様なエネルギーがもらえるような気がします。
我々の住む天の川銀河の他にも、アンドロメダ銀河とかたくさんあって、それぞれ一兆個もの恒星があり、また惑星はもっとあるわけですから、地球のように恒星から丁度良い距離にあって生命が誕生する可能性も大いにあるでしょう。
なんかわくわくしますね。
  1. 2009/09/05(土) 11:55:29 |
  2. URL |
  3. 春眠 #Ud1ni/rs
  4. [ 編集 ]

春眠さんへ

おぉ~やはりあると思いますかぁ!v-424
科学の進歩で色々な事が分かってきたとは言え、果てしなく広がる宇宙のことすべてを解明できる日は来るのでしょうかね?
私たちと同じように今もどこかの星で『自分たちのほかにも・・・』と思っている生命体がいると思うと、も~わくわく。たまりませんねぇ。

更なる<進歩>を期待して、長生きするしかありませんね。(*^m^*)
  1. 2009/09/05(土) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/198-bb25af36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

