*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小梅日和


今日は猫も喜ぶ、秋晴れの気持ちの良いお天気になりました♪

小梅日和2
空を見上げて何を想う?by小梅


最高気温は22℃前後。
体を動かすとかなり暑く感じますが、朝晩はグッと気温が下がります。
明日の朝は12℃予想。
今日は思い切ってクレマチスの植え変えをしました~。

IMG_2769.jpg
“カクパー”の根。
鉢のまま1/3くらい土の中に埋めてありました。

IMG_2772.jpg
“カクパー”上部。
1輪だけお花が咲いて、後は休眠期のような状態でしたが
最近になってまた動きが活発になってきたようです。


IMG_2776.jpg
こっちは“カイゼル”。
埋めずに土の上に置いておいただけです。
我が家に来たタイミングが良かったのか(7月上旬)、蕾こそ付かないものの
順調な育ち具合です。


IMG_2778.jpg
“カイゼル”の根。↑の土を落とした状態です。

他にも大株の“レディ・ランデスボロー”や、チビ苗の“白根”。
アトラゲネ系の“ウィリー”などなど・・・
先日小さな助っ人君がお手伝いしてくれた場所に9株を植えつけました。

IMG_2823.jpg
この間隔でいけば~後、18株は植えられる計算の南側レイズドベッド。(*^m^*)
ちょっと詰め込みすぎ?(^^;;


さて。先日、開きかけだった“星のフラメンコ”が開花しました~(^-^)v
IMG_2811.jpg
って、かなり変形しています。(*/∇\*)
でも色は良いでしょ~?
春の1番花もこの色でしょうか?
皆さんのところで見たお花はもっと深い赤?深紅?だったような・・・。
あぁ~来年が楽しみ♪
って、コレも鉢植えのままだから植え替えなきゃいけないんだよね。(≧∀≦)
明日も植え場所作りで日が暮れそうです~。(大汗)

~おまけ~
小梅日和1
仕事の後はビールが旨い!!(笑)
このグラス、オットがせっせとシールを集めて<もれなくプレゼント>~
ってヤツで頂きました。( *´艸`)
「コップなんて百均でいいじゃ~ん」と、バカにしていたワタクシですが・・・
うーん。確かに旨い!!・・・様な気がする。(^^;;
とりあえずASAHIさん。ありがとう。(笑)





<小梅のキモチ : 私がお金を出して買うときは、当然発泡酒。(笑)>





続きは記録のモンタナです。

IMG_2761.jpg
玄関横のモンタナ系。
去年から屋根へ誘引し始めた蔓が、やっと軒下に届きました。
この後、軒下(向かって左側)へ誘引予定。←オットの仕事。
まだまだ伸びても平気だよ~ン♪


IMG_2762.jpg
南側(国道側)ラティス上に這わせたモンタナ系は今年もひどい立ち枯れで・・・
最近ようやく蔓を伸ばし茂ってきました。
長さ的には来年も今年と同じくらいの長さでしか咲いてくれないのかなぁ・・・。(´・ω・`)



関連記事
  1. 2009/09/02(水) 22:22:27|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<*jupiter with the moon* | ホーム | 9月。>>

コメント

こんにちは くうちゃん

ビールに食いついてしまいました。^^;
かっこいい! カンパーイの声が聞こえそうです。

くうちゃん クレマチスたくさんあるねー。
これ 地植えするの?
来年は 更にさぞかしクレマの丘になるね。
(変な日本語だわね^^;)

小梅ちゃん 絵になるわ~*^^*
青い空をバックに きりりとしたお目目をみると
夢に向かって突き進むぞっていう 意気込みも
感じられるわ。。
小梅さんの 夢は 何でしょうね。。

ブログの背景 いいよお ^^b
イラストも 文字の色とか 可愛い~*^^*
  1. 2009/09/03(木) 10:44:17 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

いいねぇ~♪

テンプレート、かわいい~♪
くぅ#さんにピッタリぃ~(^ー^)

小梅ちゃん、かっこいいねぇ~
そっかぁ~この季節は植え替えの作業があるんだぁ~
忙しいねぇ~

仕事をいっぱいした後のビール。
うん。うん。おいしいだろうなぁ~
わたしはどーもビールはダメなの。
遊んでばっかりだからかな?(*´艸`*)
  1. 2009/09/03(木) 16:29:17 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~v-10
小梅ちゃん背景が美しくって映えますね。
何だかりりしぃ~っすv-345
ちゃくちゃくとクレマチスコレクションが増えていますね~。
星のフラメンコ、我が家のも赤紫のような色です。
肥料の加減かな?バッドグアノが良いって聞いたけれど..ヨウリンでもいいかな?
中国産他のコウモリの糞なんだよね。
来年真っ赤く...情熱的なフラメンコのように咲いてほしいよねe-269
  1. 2009/09/03(木) 19:27:39 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

くぅちゃん、アサヒです(なーんてね)、わはは。
グラスなんてどうでもいいと、私も思う時がありますが、見た感じもホントに美味しそうに見えますね

やっぱり見ためも大切なのかもね。
庭に出て作業出来る位の気候になるといいのですが、
こちらはあと一ヶ月はしないと、しんどいかな~

今日は、病院に行っていたので、絵の事する気力なしです。
  1. 2009/09/03(木) 21:21:18 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

先ずは一言お詫びを・・・。

kusaちゃん、くぅさん、ゴメンなさい。
今日エントリー、<jupiter~>の写真サイズが先程までのテンプレに合わなくて
急遽、テンプレ変更しました。(^^;;
カスタマイズしようにも、あのタグを見ているとどうも眠くなります。
また直ぐに元に戻すので、ビックリしないで下さいね。(笑)

他の件についてのコメントは、また後程~!
  1. 2009/09/03(木) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

凛々しい?小梅ちゃん

良いですね。
きりっと猫ちゃん

お月さま上手く写すのはきついですよ、
私が載せてたのはテレビを映した青いお月さまだったのですから。
ついずるをばらしてます。
木星は綺麗に見えて良かったわよ。

私綺麗に描いてある星を買って
宇宙を感じてる、不思議なイラスト好きなので
見れてうれしかったですよありがとうね。(^^♪
  1. 2009/09/04(金) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

マサさんへ

マサさん、絵文字使うの上手になりましたね(*^m^*)
でもこのテンプレは絵文字が付いてませんね。
また夜にでも元に戻そうと思います。
こちらは今日からお天気下り坂で、昨日までの青空は見えません。
秋野菜・・・たくさん収穫できる天候になると良いですね。

はなちゃんにはH・Nがあるのですか~!?
う~ん。早く見たいですぅ~♪

<ガーデニングブログ>と呼ぶには邪道過ぎるブログなので安心して(?)お花に関係ないコメントでもドンドン下さいね♪


  1. 2009/09/04(金) 07:18:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

kusaちゃん、くぅさん、とよちゃんへ

ビールに食いついてくれてありがとう(*^m^*)
誰もその件に触れてくれなかったら、ただのアル中主婦になってしまうところでした。(^^;;
このグラス、見た目も良いけど凄く飲みやすいです!
泡もきめ細かく立つような?ビール好きな方なら分かるかもしれないけど、生ビールを呑んでるのかと思っちゃいます。
あっ、くぅさん。
私、遊んでるときもビールは美味しくいただけます。(笑)
アサヒさん。
じゃなくてとよちゃん。(笑)
昨日TVでそちらの明日(今日)の最高気温31℃と出ていました!
・・・死なないでね。( *´艸`)
クサちゃん。
小梅の夢はなんでしょう・・・。
多分、カラスを捕まえる事だと思います。
昨日も落ちていたカラスの羽を咥えて上機嫌でしたから。(^^;;
クレマは現在60種を越えましたよ~(^-^)v
  1. 2009/09/04(金) 07:32:11 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

そうそう、バッドグアノの話聞いた事ありました!(コメ読んで思い出しました。)
春先に使うと良いのでしたか?
“星のフラメンコ”を地植えするため昨日もせっせと植え場所確保していました。
植替え時に入れた方が良いのでしょうかね?
来年、綺麗なお花を咲かせられるように頑張りマッスル!

  1. 2009/09/04(金) 07:40:47 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

小梅・・・凛々しいのか愛想がないだけなのか・・・可愛い表情が撮れません。(泣)
青いお月様???・・・見過ごしてたかな。(^^;;
木星、綺麗に見えてますよね!
でもこの写真じゃモニターに付いてるゴミと間違えますね。(≧∀≦)
花も好きだけど、空や月や虹の写真も大好きです。
でも私の腕とカメラじゃコレが限界かしらね。
  1. 2009/09/04(金) 07:48:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/04(金) 15:36:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

いつも応援ありがとう~!
頼りにさせていただきます。m(_ _*)m
メールしましたのでご確認くださいませ~♪


  1. 2009/09/04(金) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/197-ba7a3bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

