*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ったけど・・・

IMG_2601.jpg
8月23日のエントリーでアップしたクリスマスローズ。
<花芽らしいモノ>の正体は、やはりこの通り↑お花でした。

IMG_2591.jpg
朝の気温がこんなに低いとは言え、日中はまだ20℃以上に上がります。
咲きたがってるお花に罪はないけれど・・・
人間様の都合により、チョッキンさせていただきました。
この悔しさをバネに、来春綺麗なお花を咲かせておくれ~~~!!!
って、植物にこんな<ゲキ>が通じるのだろうか・・・。(^^;;


IMG_2625.jpg
今日は雲の多い一日で・・・
一生懸命体を動かす庭仕事にはちょうど良いお天気でした。
午前中は草取り。
午後はクレマチスを鉢から露地に植え替えるため、植え場所作り。
ムスカリやユリの球根植物が植えられていたために、土をふるいに掛けながらの作業。
地味だし、中々捗らない。(-"-;)

そんな時に現れた一人の救世主。(笑)
IMG_2643.jpg
お隣の花友、Tちゃんのお孫ちゃん。セイヤ君。
5歳の少年ガーデナーはスコップ捌きもなかなかです。(*^m^*)
実はセイヤのパパさんはお花屋さん。
花好きのDNAがちゃんと受け継がれているのかと聞いてみた。
 
 く:「大きくなったらお花屋さんになるの~?」
 セ:「うーん。お花屋さんは、いらなぁ~い♪」

「やらない。」とか「ならない。」ならまだしも、「いらない。」って、なんだ?
お花屋さんがこの世からなくなったら、オネェさんは悲しいぞイ!!


そんなくだらない会話の最中通りかかった近所のオバチャン(と、言っても80は越えてる)。
IMG_2638.jpg
あはは!この格好が「如何にも田舎のおばあちゃん」でしょ?(笑)
私もさほど変わらぬ格好だけど。(汗)
可愛いワンコ(峰。♀)に思わず仕事の手を休め、世間話に花を咲かせる。
更にそこへもう一人近所のおばぁが加わって、あんな話やこんな話・・・。
助っ人少年ガーデナーは気合が入りすぎて泥団子作りに夢中になる始末。
あぁ・・・もう、収拾つかないわ。(苦笑い)

っで、こっそり家に入り・・・後は逃げるようにHCへひとっ走り~。(えへ。)


頑張ったけど・・・進んだようで進まなかった庭仕事。
明日は夜勤で17時出勤なので、余力を残しつつ
それまでゆっくり続きをやるとしましょうか。


関東付近に台風の影響が出始めているそうな?
こちらも明日は曇り→雨予報。
何処まで庭仕事が進むやら・・・。
IMG_2650.jpg
16:59分の空。


やっぱり時間と共に色が淡くなってきた今日の“踊場”。
IMG_2597.jpg
5:47分の花。




<小梅のキモチ : 決して『オバサン』とは呼ばせないの。( *´艸`)>

関連記事
  1. 2009/08/30(日) 23:57:24|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<言訳。 | ホーム | ~開放~>>

コメント

疲れて早く寝すぎて目が覚めてみてます。

ご近所さん元気なおばあーちゃんに、ワンちゃん
可愛い男の子、お手伝いしながら遊びも忘れてない
良いことですよ。

我が家の前も、表側道路沿いにクレマチスや皐月が置いてあるので「、花綺麗ですね」と、
お取りがけの人が声をかけていきます。
嬉しいですよね。(^。^)y-.。o○

お仕事や庭仕事無理しないでやってね。(^^♪
  1. 2009/08/31(月) 04:07:08 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

寒くなったねぇ~

こっちも似たような気温です。
いよいよ秋かぁ・・・

助っ人ちゃん可愛い~♪
「おはなやさん、いらなぁ~い」(*´艸`*)

昨日は、ゆっくり庭仕事できたのね。
気分転換になったでしょ~良かったね。
  1. 2009/08/31(月) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

natukiさんのところにも秋の気配ですね。
夕空のグラデーションが綺麗でしたよv-482
私が庭仕事していると、いつも誰かしら傍にやって来て、その度作業の手が止まるから
中々仕事が捗りません・・・。v-292
でも、「一生懸命綺麗にしてるね~(お世辞)」って、言われると嬉しくてついしゃべりすぎちゃうんだよねぇ。v-398

くぅさんも今日は可愛いお子ちゃまの写真をアップしたのね~。v-290
そうか・・・今年は秋が長いんだね。
じゃ~冬眠突入も遅れちゃうかなぁ~?v-34
  1. 2009/08/31(月) 10:17:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/194-2c4963e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

