*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の“踊場”。


IMG_2533.jpg
↑今朝、“踊場”の2花目が開花しました。
このお花のほうがピンクが薄い!と言うか、白い部分が多い?気がしませんか?
↓昨日咲いた1花目と比較してみました。
IMG_2534.jpg
うーん。微妙。かな?(笑)
っま、可愛いからいっかぁ~。( *´艸`)

あっ、そっかぁ~!花弁が開くと必然的に白い部分が多く見えるんですね?
今頃気付いたの?って、笑わないで下さいねっ。(≧∀≦)
(昨日咲いた花より、今日咲いた花のほうが花弁が開いてるって・・・ひねくれ者め。)


IMG_2547.jpg
クリスパ×ヴィオルナ=踊場・・・なんですよね。
この蕾を見ていると、分かる気がするぅ~♪
って、よくよく考えたら“ヴィオルナ”を見たことがないような???(^^;;
サイト検索してもよく分からなくって・・・育ててらっしゃるかた自体が少ないのかなぁ。
そうなると余計見たくなる。育ててみたくなっちゃいません?
私だけかな~。(≧∀≦)

あ、↑の踊場のステムに怪しい白い粉が・・・。(←この書き方はちょっとやぶぁい!?)
うどん粉かなぁ。あまり酷くならないで欲しいな・・・。



IMG_2555.jpg
こっちは我が家のクリスパちゃん。
クリスパはとってもステムが短いんですね。
2番花の2花目です。今年はコレで見納めかも。



今日は予報通り、雨の1日になりました。
明日は更に酷くなるそうです。(-"-;)
今朝、出勤前の雨足が弱まったときに庭へ出て写真を撮りました。

IMG_2560.jpg
黄色いリナリアが2番花?を咲かせました。
ピンクや紫よりも大きいお花なんですね~。


IMG_2563.jpg
ピンクの鹿の子ユリ。
コレが咲くとユリの季節ももう終わりです。
あっ、でもまだ白鹿の子が咲いていませんでした。
雨で汚いお花にならなければ、近々Upしたいと思います。

↑ココは来年クレマチスが咲く予定(今秋、植え替え予定)なので、
このユリたちはすべて掘り上げなければなりません。
かなり球根が増えているので、相当数処分する事になりますね~。
ムスカリも数えられないほど植えてあるけど・・・
さて何処へ植え替えましょう。(^^;;





<小梅のキモチ : そろそろ来シーズンに向けて
庭の整理&頭の整理をしなくっちゃ~。>


関連記事
  1. 2009/08/28(金) 22:27:35|
  2. クレマチスと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~開放~ | ホーム | 咲いたけど・・・>>

コメント

こんばんみ~。

くぅちゃんとこは秋が急ぎ足で来るから、来年の準備も早くしなくちゃいけないんだね。
たくさんクレマが増えそうだねv-290

踊場は私も大好き!
早く2番花が咲かないかな~と毎日眺めています。でも、ぐんぐん蔓が伸びて…、どこへ向かっているのだろう??i-230

くぅちゃんのクリスパ、可愛い~v-10
白にうっすらピンクでイチゴミルクみたいよ~。
もう、ロマンチストのくぅ様にぴったりv-344なんつって。(←おい!)
  1. 2009/08/29(土) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちんへ

おっはよ~v-278

そうそう、前から言おうと思ってたんだけど、
<ままこっちん>のあだ名。密かに皆さん使いたがっているらしいわよ。
我ながら、良いネーミングだったと思うんだけど、中々普及しないよね?(笑)
(以前私がHさんに言ったこと、みんな気にしてるのかなぁ。独言。)

それはさて置き、ままこっちんのお庭も密かにピンクのお花が多いよね?
実は私以上にロマンチスト?v-347なんつって~v-397あはは!
  1. 2009/08/29(土) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

またきたぴょん。

あれ~。そうなのぉ~。
呼んで呼んで!別にいいのに~って、前にくぅちゃんがHさんにいじわる言ったからだぁv-411(わはは)
じゃ、使いたがってる人いたら、くぅちゃんから許可出しといてください♪(←人まかせ~~♪)

うーむ、うちもピンク多いかな。たぶん偶然、強いものや出会ったものがピンクかったのかも!!
あと、ピンクは日陰で映える!日陰のせいでパステル系の色が多いいんだよ~ん。
  1. 2009/08/29(土) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. ままこっちん #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

“踊場” って・・・(^^;)

クレマチスだったのね。

階段の踊り場、
それとも、踊る所かと思った(^^;)
色~ンな種類のクレマチスがあるのねぇ~
なんど見ても、何度聞いても覚えれそうにないわぁ~(^^;)(^^;)

毎日出勤前に写真撮るって大変だねぇ~
そんな時はやっぱりコンデジの方が便利かも~って思ったわ。
  1. 2009/08/29(土) 14:26:43 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんばんは
僕も踊り場をアップしましたが、くぅちゃんの方が綺麗ですよ~
また、確認して下さいね。
  1. 2009/08/29(土) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. ヒデ #O7Z..O.s
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

ぶはは!自ら改名しちゃったままこっちん、又来てくれてありがとうー!v-411
了解、了解。許可証発行の窓口になってあげるわよんv-218
クレマがアレだけ咲いてるお庭・・・どうも日陰とは思えないんだよね。
日向だったら、どんだけ咲かせ上手なんだろぉね~i-236

くぅさん、お花の名前って面白いよね。
この“踊場”ってクレマチスは、ある有名な育種家さんが付けたのだけど、その方は地名をお花に付ける事で有名らしいです。
でも“踊場”の由来は闇の中・・・?(その方、もう亡くなられてるし。)
コンデジの<元>は、もう取ったかなぁ~i-278
デジイチも欲しいけど、使用頻度を考えるとまだまだ手が出せそうにないかなぁ~。i-227

はいは~い♪ヒデさん、こんばんはv-291
>くぅちゃんの方が綺麗ですよ~
もぅ、ヤダー!
そう言う言葉は内緒コメでくださいな~v-346
って、“踊場”の話でしたか。(←アホ)
では、早速お邪魔しま~すv-290
  1. 2009/08/29(土) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/192-ef78a2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

