*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス

顔を洗って、PC開いて・・・
庭へ出て、写真を撮って・・・
ご飯を食べて、PC覗いて・・・
洗濯物を干して、PCに向かう・・・。
一つの事に集中できない。
お掃除はテキトーに済ませ、ブログはしっかり更新。
あぁ。悪い主婦の見本ですな。(^^;;


IMG_2491.jpg
9時の気温21℃。カラッとした爽やかな朝です。
コスモスが、優しい風に揺れていました。


22~24日に掛けてブログ用に加工してUPしそこねている庭の花たち。
今日こそUPしなければ。(^^;;

IMG_2346.jpg
デルフィニウムの二番花。
奥はチラホラ咲きだしたムクゲです。

IMG_2194.jpg
オニユリもやっと咲きました。

IMG_2198.jpg
夏菊とアジサイのコラボ。
たまには『和』な雰囲気も和みます。(*^m^*)

IMG_2202.jpg
緋花コスモスのオレンジは青空との相性◎。

IMG_2292.jpg
ビッグサイズのクリローの横に地植えしたミニシクラメン(ガーデンシクラメン?)に蕾が上がってきました。
コレは22日撮影。今日は蕾の色がもっと濃くなっていました。


~おまけ~
IMG_2250.jpg
先日・・・苫小牧の帰りに、なじみのお花屋さんで買ったクレマチス。
蕾が付いていますが、よくよく見たら干からびていました。( ̄▽ ̄;)

木立性じゃないブルーベルがあることを、今日初めて知りました。
あっ、コレは普通の木立性の方です。(笑)


<小梅のキモチ : 何はともあれ、今日も一日頑張りましょう!>


関連記事
  1. 2009/08/26(水) 10:12:57|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<咲いたけど・・・ | ホーム | 庭仕事=格闘技!?>>

コメント

家に帰って、PC開いて・・・
庭へ出て、写真を撮って・・・
夕食を済ませて、PC覗いて・・・
お風呂から出て、PCに向かう・・・。
何はなくても、ブログはしっかり更新。
あぁ。悪い教師の見本ですなぁ。(笑う)。

シクラメン、夏越しができるんですね。
それも涼しい北国ならでは、かな?。
栃木に住む僕も挑戦したことありますが、
なかなかこれが難しく、腐って枯れてしまうことが多いんですよね。
かみさんの実家の園芸農家で出荷していて「売るほどある」ので、
別に夏越しにこだわる必要はないのですが(笑う)。

栃木も日々、秋いてきました。
お風邪、召しませんように。
僕も寝冷えに気をつけます(笑う)。
  1. 2009/08/26(水) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

極悪教師のゆべしさん(笑)、
それって、フツーの教師じゃないんですか?
ところで一体、折鶴を折る暇はどこにあるんでしょ?( *´艸`)

「売るほどある」シクラメン・・・ゆべしさん、ネット販売でも始めてみては?
良いお小遣いが稼げるかもよ~(悪い冗談。)
今夜も急激に温度が下がってきました。
湯冷めしないうちに、もう寝ま~す♪
  1. 2009/08/26(水) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

少しお伺いしなかったら、素晴らしい写真がいっぱい・・・
海と空と雲、そして緑一杯の広~い草原に、のんびりと、お馬さんがいる姿、すごく感激しました。

虹はきれいだし、家の方では虹、全然見ないのですよ。
私も見たいな~。

葉っぱが変わったクレマチス、掘りあげたのを見て、仰天しました。
鉢栽培の我が家では、あんなに凄い根っこを見た事がないです。
やっはり地植えはいいですね。

次々に沢山のお花が現れて羨ましくています。
夏の北海道、行ってみたいです。
  1. 2009/08/27(木) 15:05:29 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

先日のベルちゃんの記事・・・
ベルちゃん気持ち良さそうに海で遊んでいましたね♪
私もワンちゃんを飼ったら、毎日海で遊ばせたいなぁ~と思いました。
今は猫の相手もおざなりですが・・・。(^^;;

虹はタイミングさえ合えばかなり高確率で見れると思いますが・・・。
通り雨で、お日様の位置が低ければチャンスです!
あぁ、それは見晴らしの良い田舎での条件でした~。v-404
  1. 2009/08/27(木) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~
今夜は素面ではありませ~ん
私は独身の頃、寝坊をしバス→特急→タクシーで出勤しました~。真面目過ぎました~。
ってどこのコメント読んでるんだか~

コスモスもいいね!アッデルフィニウム美しいです。
ではではおやすみ~
  1. 2009/08/27(木) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. JSF #-
  4. [ 編集 ]

JSFさんへ

・・・って、何故本当のHNを明かさないのか、
意味わかんないンですけど。( *´艸`)ブッハ
あれ?何処で呑んで来たんですか~!?

でもありがとう。●さんに怒られてちょっぴり凹んでました。(涙)
ここだけの話。実は遅刻しちゃったんです~~~。v-12
人生初の寝坊で遅刻です・・・。学生時代にも無かったのに・・・。
コレはマジ凹みです。v-406
あまりにショックでブログにも、書けねぇ。書けねぇ。
でも、職場のNちゃんがとっても良い娘で、凄~くフォローしてもらいましたv-344
明日は気をつけます。って、<小梅のキモチ>にも書いちゃいましたが。v-11

あぁ・・・。これ、●さんが読んだら、また怒られそうです。(^^;;
Jさん、その時はフォローお願いしますネ。v-415
  1. 2009/08/28(金) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

鶴を折る合間に仕事してます(爆)。
いや、あまり言うと本気にされて、
また「教師は遊んでばかりいる!」って叱られちゃう!。
僕はダメ教師の見本みたいな人間ですが、
日本中の大多数の先生方は、真面目でいい人なんですから。
そこのところ、お間違えなく。

・・・で、シクラメンのネット販売。
それがね、ダメなんですよねぇ。
植えものの通販は送料が高いんです。
最近は、質は悪くてもすごく安く買えるシクラメン、
ほら、ホームセンターとかに安いものが出回っているじゃないですか。
あれと比べられると、いいものだから価格も高く、そして送料も高いとなると、
とても利益が上がるほどには売れてくれないんですね。
相当大規模にやれる企業農家でもない限りは。
我が家の畑でも「売るほど」キュウリやナスやトマトが穫れましたが、
やはり売るにはそれなりに持ち出しが必要。
結局、自家消費が一番なわけです。
元々趣味の範囲ですから、それでいいんですが。
くぅ#さんがうちに取りに来てくれるなら、お野菜いくらでもあげるのになぁ~(笑う)。
  1. 2009/08/28(金) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ゆべしさんへ

折鶴・・・そちらに書かずにゴメンなさい。(^^;;
>あまり言うと本気にされて~
最初は冗談かと思いましたが、もしかして本気なのでは?と、後から思いました。
だって実はゆべしさん、真面目な方だから~。(*^m^*)
(チラシを切ってまで、なかなか作りませんよね?)
あ、このネタ・・・掘り下げない方が良いですか?(笑)

野菜でもお花でも・・・安く買えるに越した事はないのですが、
作ってらっしゃる方たちを思うと、喜んでばかりも居られないですね。
ウチの場合オットが漁師なので、これから始まる秋サケ漁~たくさん捕れて良い値段が付いてくれないと、お正月が迎えられませ~ン。(深刻)
そうねぇ・・・取りに行くには遠すぎるけど、なんならお魚と交換しましょうか?( *´艸`)ブッハ
  1. 2009/08/29(土) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/190-69821424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

