*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*雲と虹*

今日は朝からとってもいいお天気になりました!
風が涼しいので暑くはないです。(15時で24℃。)
とは言え、庭仕事をしていると汗がダラダラ・・・。

で、近所の道の駅へソフトクリームを食べに行きました。(笑)
IMG_2378.jpg
8月6日のエントリーで書いた海浜公園に併設してるのです。
っで、海を見ながら食べました。(*^m^*)
海・・・と言うより人間ウォッチング!?

IMG_2386.jpg平日のお昼。仕事の休憩時間にデートでっか?ヒューヒュー♪

IMG_2383.jpgこっちは仲間で夏の思い出作り?(*^-^)フフ
ダンボール?をお尻に敷いて斜面を滑り降りる遊び(なんて言うんだっけ?)をしていました。


IMG_2398.jpg
海に背を向けるとこんな景色が広がっています。
けっこうココでカメラを構えている旅行者が多いです。
真似して撮ってみました。(笑)
夏の積雲が好きです。
大きくて迫力があって、カッコ良くないですか?
でもこの雲の下では、雨が降っているんですよね。
案の定、今日の十勝は凄い雨だったそうですね?

IMG_2376.jpg
こちらはちょっと場所を変えて~
って、何処に行ってもお馬さんがいるんだよね。(^^;;


[Read More]には<虹>の画像が入っています。




<小梅のキモチ : コンデジで人物撮りは、けっこう勇気がいります。(^^;;>



Double Rainbowを知っていますか?
虹が二重に見える現象です。
内側の虹を<主虹>外側を<副虹>と言うそうです。
主虹は私たちがよく知っている(普段よく見る)虹。
副虹は主虹と七色の配列が真逆になって見えます。

夕方、庭仕事を終えてPCに向かっていると突然オットが「雨、降ってきたぞ!」と。
窓の外は青空なんですけど。(!?)
作業着が外に置きっぱなしだったので、慌てて外へ出ると目の前にはこんな光景が。
IMG_2424.jpg

っで、よくよく見ると・・・ダブルじゃ~ないですか!!(イェーイ♪)
IMG_2446.jpg
ハワイでは、この『ダブルレインボーを見た人は幸せになれる』って、言い伝えがあるそうですよ。

虹

虹2




<小梅のキモチ(2) : 何度も見てるのに、幸せ感が薄いのは何故。(^^;;>


関連記事
  1. 2009/08/24(月) 20:57:49|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<庭仕事=格闘技!? | ホーム | 2009 夏>>

コメント

こんばんにゃ~

美味しそうなソフトクリームですね。
素晴らしい景色(青い空に真っ白いモクモクな雲、緑が鮮やかな牧場)を眺めながらソフトクリームを食べられるなんて...羨ましい~!!
くぅちゃんは、こんな素晴らしい景色に囲まれているんだね。
改めてそう思いました。
一度訪れてみたいですぅ。
虹も2重になったものは、こちらでもよく見かけますが、お写真とっても色鮮やかだね。
...虹って追いかけても追いかけても遠くに逃げていってしまうようなイメージがあります。


新しいテンプレ、気持ち良いね。
私もまた変えてみよかしらん?
  1. 2009/08/24(月) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

いい景色ですね~ 北海道って感じがします。

こちらで馬なんて見た事がありません。 近江牛の牛はいくらでもいますが、 
   もう~ 要らん程ね???
  1. 2009/08/24(月) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

ジョセフィーヌさんの仕事場で見るダブルレインボーを想像していました。
うーん。素敵v-10
虹の写真は副虹が見えやすいように何枚かコントラストを強めに加工しました。
でも肉眼でもコレくらいハッキリ見えたのですよ!
RAIBOW HANTERって言葉があるそうですよ。
虹を追う人=空想家・・・って意味らしいです。
私の事!?いんや。ジョセフィーヌさんの事ですね!v-389ニヤリ

んもぉ~、ヒデさんたら!v-12寒っ!
今度クール便で1、2頭送ってくださいな。v-529うしし。
  1. 2009/08/24(月) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~ご無沙汰しております。

いつも北国の雄大さを感じさせられています、

さて問題は前の記事のM交配って・・・
あれは、べと病かも知れませんので葉っぱを全カットした方が
良いかと思います秋に新しい葉が出る前の方が良いかと、
また適正な殺菌剤を株元に散布をしたら良いと思います。
ご迷惑をお掛けします~

もう一つは、すごーくデカイ葉っぱで栄養たっぷりですね!

こちらも朝晩は大分涼しくなって来ました、
そちらは、秋の訪れも早いでしょう、
インフルエンザも流行っていますお気を付けて!
  1. 2009/08/25(火) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. 珍 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

雄大でいい景色ですね~うらやましいわv-291
雲がふわふわで気持ちよさそうだね~!
くぅちゃんみたいな場所に住んでる人がコチラに着たら、あまりのせせこましさにショックを受けるだろうなあ・・・。
広いところに住んでると、気持ちもゆったりするでしょうね。。。
空気もよさそうv-22

もう涼しくなってきましたか・・・こちらもようやく秋の気配が・・(まだ少しですが)
  1. 2009/08/25(火) 08:11:41 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/25(火) 08:40:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

こちらへ訪問した時に見る大好きな景色です。。。
多分?間違いなく、くぅさんより先に見てますよ!寄る
事も少なくなりましたが、綺麗な景色ですね。。。

以前も虹に拘り・・・???と感じてましたが、成る程~
でした(笑)
  1. 2009/08/25(火) 17:15:45 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

珍さん、菫さん、内緒さん、masaさん、ひかるさん・・・
あっ、それと別記事にコメントくれたyuyuちゃん。
貴重なコメント、嬉しいコメント、楽しいコメント、???なコメント(笑)、ありがとうございます♪
お返事は明日にでもゆっくり書かせて頂きますね。

では、おやすみなさいませ~Zzz・・・

  1. 2009/08/26(水) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

あれれ?

いい写真達だなぁ~って思ってコメ入れたつもりだったんだけど…
昨日急いでたから、ポチするの忘れたかな?

ほんと「ザ、ほっかいど~♪」っていう感じの良い写真達だね。(^ー^)
  1. 2009/08/26(水) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

再び、皆さんへ

お返事遅くなりました~。
ゴメンなさい。そしてありがとう!

珍さん、こちらこそご無沙汰しております。
でもMikeさんが復活してくださって本当に良かったです♪
コメントを拝見して、早速すべての葉をカットしました!
消毒薬を切らしてしまって・・・今度の休みに買ってこなくっちゃー。(^^;;
ご迷惑なんて、とんでもない!
初心者の私に託してくださって、感謝してるんですよ。
それに、こんな拙いブログに目を通してくださって
本当にありがとうございます。
これからも頼りにさせてくださいね。v-354

菫さんのご実家も、のんびり長閑なところだと想像していますよ~。
もしかして、未だに訛りが出たりしますぅ~?(*^m^*)
都会は嫌いじゃないんですけど、、、たまぁ~に行くくらいがちょうど良いかもしれませんね。v-398
本場の<もんじゃ>が食べたいです!(笑)

内緒さんへ
そちらへ伺いました~。
よろしくお願い致しますv-10

マサさん、太極拳を始められたんですね!
メタボ対策・・・頑張って続けてくださいね。(*^m^*)
家の目の前が海ですよ~♪
生まれたときから海が傍にあったので、海が見えるところじゃ無いと生きて行けません。(半分本当。)
分け与えるほどの<幸せ>があれば良いんですがね・・・。
『今日も美味しいビールが飲めた♪』
↑生憎、この程度の幸せしか持ち合わせておりません。v-406

ひかるさん・・・
成る程~って、一体何を一人で納得しちゃってるんですかぁ~!?
( *´艸`)ブッハ
私の上を行く<レインボーハンター>が・・・ほら、直ぐそこ↑に!(笑)

あれれ?くぅさん、昨日来てくださったの!?
慌てず、急がず、最後までポチッてくださいな。(*^m^*)
人間ウォッチング、楽しいけれど・・・
小心者のワタクシは心臓バクバクで撮ってます。(笑)
  1. 2009/08/26(水) 22:25:06 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/188-265478ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

