*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィオラ、開花。

IMG_2149.jpg
雨の朝。
‘ヴィオラ’が初開花になりました。
昨日UPした‘ミス東京’とは違い色も大きさも1番花らしい1番花になりました。(多分。)
絡みついた場所が悪くて(誘引が下手なだけ?)、真下を向いて咲いています。
写真がとっても撮りづらいです。(^^;;
しかも雨降りだし。(T-T)
明日も雨予報・・・綺麗な写真は撮れるのか・・・?


IMG_2137.jpg
クリスパの2番花です。
株が充実すると1番、2番と見分けが付かないくらい次々開花するんでしょうね?
うちの子は1番が2輪。2番も2輪。(ショボッ!)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


突然ですが・・・私が借りているFC2ブログに、ランキングの表示機能が付きました。
アクセス数でランキングが決まるようです。
因みに私の登録ジャンルは『日記>主婦』に設定してあります。
試しに覗いてみたら・・・918位/3232人中でした。
おっ、と。意外にも高いランクでかなりビックリ!
てか・・・3232人て少なくないですかぁ~!?
花友の皆さんは、どんなジャンルに設定してるんでしょ???
同じジャンルに登録されているブロ友のくぅさんの今日の順位は
なんと38位!!
凄すぎ~~~!!!
そんな方と仲良くお話が出来るなんて~ちょっと自慢。えへ。

まぁ、私はアクセス数には拘らず(本当?)、
内容も更新もマイペースで行きたいと思います!




<小梅のキモチ : 同じ主婦でも興味は人それぞれ。
まったく知らない人がMYブログを訪れたら、
私ってどんな人に見えるんでしょ。( ̄ー ̄)?>


関連記事
  1. 2009/08/19(水) 22:51:09|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あぁ・・・無情。 | ホーム | ミス東京>>

コメント

あららららぁ~(*´艸`*)

わたしもびっくりだわぁ~

アクセスランキング、気にしないとは思いながらも、
やっぱり気になっちゃうよね(^^;)
この「主婦」って言うカテゴリー分けに、もっと違うものないのかなぁ~
って思ってしまいます。
だって、わたしちっとも主婦らしい事書いてないものぉ~

これをきっかけに、また、新しい出会いがあればいいなぁ~って、
思ってます。

「ヴィオラ」って、パンジーの親戚のビオラじゃないのね?
クレマチスにもヴィオラって、あるんだぁ~
いろんなお花があるんだねぇ~
わたしにはとても覚えれそうにないわぁ~

新型インフルエンザ・・ちょっと脅威。
職場でも、予防に大変かな?
これ以上広まらないと良いのだけれど・・・

  1. 2009/08/20(木) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

アクセスランキング・・・、
ちなみに僕が借りているネットラピュタはユーザーが少ないようで、
1日に2件もカキコがあると、コメントランキングで上位に入ります(笑う)。

そちらは悪天のご様子、
栃木は今日も暑かったです。
  1. 2009/08/20(木) 19:03:10 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

くぅさんのエントリーを見て、初めて気付きました。
私のカテゴリー、『小学生』の設定になってました~。( ̄▽ ̄;)
慌ててなおしましたよ。(笑)

パンデミックも田舎には無縁?
職場ではまったく対策がとられていません。(それこそが脅威。)


そうそう、思い出しました~!
「コメントランキング」のエントリーで、初めて私がゆべしさんにコメントしたのよねぇ~。
根が素直だから(笑)、「コメント下さい!」って、言われると
のこのこ出て行っちゃうのよねぇ。(*^m^*)
  1. 2009/08/20(木) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

インフルエンザ本当に心配ですね。

私の所にも、ランキングのお誘い来ましたが
自分でアクセス数増やしてるはずなので辞めておきました。
私がかかないとアクセス数少ないもの。

くぅさん達二人とも、凄いじゃないですか。
ミス東京のピンクの花も素敵だし、ニオベも百合たちも
豪華で羨ましく思ってます。

くぅさんの所は次はどんなこと載せる毎回楽しみに見てますよ。

それにしても昨日の天気はどこへやら雨がすごいです。
この間アヤメ通りの小川渇水で
水車回っていなかったのが、もの凄くまわりそうですよ。

グラスアート展20日から中町プラザで始まりました。
今日は娘とお手伝いに行ってきます。
少し載せてあります。
背景のステンドグラス、60歳後半のお爺ちゃんの作品、十二単のは圧巻ですよ。
先生の観音様も素敵でしたよ。(^。^)y-.。o○
  1. 2009/08/21(金) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

↑ セントセリシア

こんばんは^^ セントセリシアがいいですね~ 雨に弱いのですね。。 クリスパさんのお色がかわいい。
くぅちゃんに見せたかったパステルピンクが咲きません。葉っぱは元気なのですが、伸びずにおります。来年みれるかなぁ。
くぅちゃんのオーリは元気?オーリにはまりそうな予感がしています。
  1. 2009/08/21(金) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. yuyu #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヽ(≧▽≦)/

natukiさんのブログにお邪魔して、溜息つきながら見ていました。
今まで見た事ないようなステンドグラスの作品。すんばらしいですね!!
60代には負けてられませんねぇ~。(てか、敵いません。)

マサさんは(も?)、凄く頑張っていると思いますよ!
皆さん口には出さないだけでしょう。
私の叔父も70過ぎてからPCを覚えHPも作ったようですが、私がネットデビューする前にこの世を去りました。
どんなHPか・・見たかったなぁ。と、思う今日この頃です。
いくつになっても新しい事にチャレンジするって、素晴らしい事だと思います!
更なるmasaワールドの発展に期待しておりますよ~♪

そろそろ、猫ネタを・・・と、思っていたところです。
近々UP出来るよう、頑張りますね。
純正指定のマークですか!?
私もかなりいい加減な性格で、その時によって違ったりします。(^^;;
あまり気にしないで下さい。
因みにこのコメントで使っている#は、キーボードの「#(3)」を変換して「#」で、使用しています。
ぐっすり眠れましたかぁ~。( *´艸`)ぷぷぷっ
寝る子は育ちますよ~♪

私もyuyuちゃんに見てもらおうと、現在のオーリの写真を撮ったのだけど、あまりに地味な画像なので
UPを見送っちゃいました~。(≧∀≦)
やっぱりUpしようかな?
カップ咲きのバラは、特に雨に弱いみたい???
このままの状態で、ボテッ。っと、落ちてしまうのぉ~。
鉢植えなら、非難のさせようもあるんだろうね。(地植えの悲しい性。)
パステルピンク・・・きっと来年は今年の分まで頑張ってくれるよね♪
  1. 2009/08/21(金) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/182-82ac345d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

