*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミス東京


IMG_2073.jpg
早咲き大輪系の‘ミス東京’が開花しました~♪
道東のオフ会で戴いたお花・・・記念すべき初開花の1番花です(^-^)v
この色の濃さと花の小ささはどう見ても2番花ですが。(^^;;
(てか、ミス東京の2番花って聞いた事がないような・・・。)
カスミソウと比較するとこんな感じ・・・。んー。
IMG_2084.jpg
お姫様ピンク(?)の春のお花が楽しみでっす♪


今日は15時までの勤務で(帰宅は16時過ぎでしたが。汗。)、
帰宅後は高校野球観戦。
札幌第一・・・残念でしたね。
でも、優勝候補の智弁和歌山相手に良く頑張りました!(拍手)
と言うわけで(笑)、その後ゆっくりガーデンパトロール。
今日は久々にクレマチスをゆっくり観察しました。

毎年この時期、ちっとも新芽が伸びないカザグルマ。
カットし忘れたお花に果球が出来ていました。
今までちゃんと見ていなかったので、どう言う過程かよく分かりません。(^^;;
IMG_2107.jpg
こうなって・・・

IMG_2108.jpg
こう。
・・・で、良いのかな?(笑)
にしても、立ち枯れがひどいなぁ・・・。


IMG_2127.jpg
これが噂(?)の‘エンプレス’の新芽です。
うーむ。やっぱり蕾じゃなかったかぁ。(涙)
でもまだ諦めませんよっ!!

IMG_2131.jpg
こっちは蕾でしょう♪
コレは↑の‘エンプレス’と共に
JSFさんからプレゼントしていただいた‘ヴェスタプラッテ’です。
最近ヒデさんのブログ(コメント欄)で話題になっていましたね。
‘ユルカ’‘ニオベ’と共に光沢3大クレマ(勝手にそう思ってます。笑。)の1つです。
ユルカは残念ながら我が家にはありません。
ニオベは最近初開花になりました~(^-^)v
なので今はこの子の開花がとっても待ち遠しいのですぅ~。

あっ、ヒデさん!私が見たのは仰るとおり、春のユルカですよ~。( *´艸`)フフ
ついでに・・・JSFさん!私、キャリアウーマンじゃありません。( ̄▽ ̄;)
髪型のせいでしょう。( ̄m ̄*)ムフ


IMG_2103.jpg
最後は、今日の‘ミケリテ’です。
小苗でこの花数・・・むふふ。です。




<小梅のキモチ : 高校野球、知り合いのエリアの代表校は贔屓目で見ちゃいます。
次は何処を応援しよっかなぁ~。(*^-^)フフ>


関連記事
  1. 2009/08/18(火) 22:36:22|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヴィオラ、開花。 | ホーム | 庭の花>>

コメント

こんにちは♪

家のミス東京~春先に寒い外へ出し、可笑しくなった
ままです。辛うじて根が残ってる状態です(^_^.)

第一、もう一歩でしたが残念でしたね。次は何処~と
別の贔屓校を作るんですか?最後の夏と頑張ってる
球児達~良いプレイに感動を貰いましょう。。。
  1. 2009/08/19(水) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

やってきましたよ~

ミス東京は濃いピンクの花ビラに濃いシベ、綺麗ですね。 僕の保存してあるデータで再確認しましたら、くぅちゃんのミス東京と花色の差はありません。

光沢3大クレマ… 納得でんな。 この花達の光沢度は芸術品です。

  1. 2009/08/19(水) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~v-10
そっかぁ~エンプレス...これからどんな展開になるのかなぁ~??
開花を祈っています~v-345
あっ●さんのブログで張り切っている例の●さん、私のブログの訪問者リストに載っていました...。

んん~髪型のせいではありませんよ~。
仕事バリバリこなしそうですよ。

ミケリティー美しいですぅ。
やはりクレマチスは紫ベルベット調...にひかれます。

めきめきカメラの腕が上がっていますね。
私も...がんばろうっとぉe-271
  1. 2009/08/19(水) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. JSFですっ!! #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

ひかるさんちにも、イジけてるクレマがあるんですね。
ウチにもいっぱい・・・。(^^;;
次の贔屓高~やっぱり長野代表かなぁ~。( *´艸`)

わぉ~、ヒデさん来てくださってありがとうです♪
>僕の保存してあるデータ
↑2番花の方ですか?
先程お邪魔して、5月のお花を改めて見させていただきました。
上品で優雅で美しい!!
カメラマンの腕?それともガーデナーの腕?
両方持ってるヒデさん・・・ずる~い!(笑)

ジョ・・・じゃなくJSFさん、こんばんにゃ~i-278
訪問者リスト!?
JSFさん、是非お友達になってください!
改めてファンクラブでもたちあげますか~v-344
  1. 2009/08/19(水) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/181-2aaebe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

