*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の花

バラのピークも過ぎ、咲いているクレマチスはいつもの顔ぶれ。
私のガーデニングモードも小休止中でしたが、
庭でポツリポツリと咲いているお花たちに申し訳ないので
今日は頑張ってUPしたいと思います。
画像は15日(晴れ)と今朝(曇り)撮影分です。


花・・・ではなく、蕾でしょうか。しかも山菜だし。( ̄▽ ̄;)
IMG_1857.jpg
庭の奥に植えてあるウドです。
この雰囲気・・・何気に癒されませんか?(私だけ?)


イングリッシュローズ~
IMG_2047.jpg
初開花のバラ L・Dブレスウェイド です。
気付いた時には開ききっていました。(^^;;
初めての赤いバラ。嬉しい♪
今日未明に雨が降ったようで、雫が付いています。


ユリ~
IMG_1911.jpg
ユリも次々咲いています。
オニユリはオレンジよりも黄色の方が早く咲きだしました。


IMG_2071.jpg
品種名は分かりません。以前から植えてあるユリです。
色は好きですが、柄が・・・ちょっとクドい。(苦笑)


IMG_2032.jpg
一番お気に入りのユリです♪
一昨年近所の方に頂きましたが、品種名はやっぱり分かりません。(涙)


夏の球根植物たち~
IMG_2038.jpg
グラジオラス

IMG_2040.jpg
モントブレチア

IMG_2043.jpg
ダリア

暖地なら植えっぱなしで良いのでしょうね?
寒冷地では秋(霜が降りる頃)に堀り上げなくちゃあ、いけません。
あっ、モントブレチアはどうなんでしょうね?
私は冬もイケそうな気がするんですが・・・。(根拠ナシ。)
ダリアとグラジオラスは私の趣味ではありません。
でも植えないと、母に文句を言われるので仕方なく・・・です。
来年は私のテリトリーからなんとか追い出したいのですが。(≧∀≦)


1年草~
IMG_1849.jpg
ヘリクリサム(麦藁菊)

IMG_1875.jpg
コレオプシス(蛇の目菊)

IMG_1845.jpg
ダスティーミラー(白妙菊)

あら、偶然にも皆さん<菊仲間>でしたか!(*^m^*)
実は・・・コレオプシスはちょっと怪しい。別品種かもしれません。(^^;;
ダスティーミラーのお花は初めて見ました!


多年草・宿根草~
IMG_2072.jpg
淡い藤色の桔梗も咲き始めました。
てか、日当たり悪すぎて開花が遅れただけかも~。(*/∇\*)

IMG_2058.jpg
ウツボ草
お友達に戴いて初めて知ったお花です。可愛い♪
さすがFさん、私の好みをよくご存知で。(笑)

IMG_2025.jpg
念願のツルニチニチソウがやっと1輪咲きました~。(^-^)v

IMG_1886.jpg ルリタマアザミ
今はもっとたくさん咲いているけど、この感じがなんだか可愛くないですか。
花の妖精がペアでダンスしているように見えません???
(↑キャラに似合わず・・・って、思ってなぁい!?( *´艸`)ブッハ)


おまけ~
IMG_1913.jpg
アナベルが白くまぁるくなりました♪




<小梅のキモチ : 明日は早朝出勤なのでもう寝ま~す!>


関連記事
  1. 2009/08/17(月) 22:41:44|
  2. バラと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミス東京 | ホーム | *Sun Flower*>>

コメント

おはようございます♪

ガーデン賑わっていそうですね~~
お母様の仏壇のお花ですか(^^)
お仏壇の有る方はとても苦労してますよね。
くうーさんも何時か優先しているかもよ(笑)

ウツボ草我が家はまだ咲いてませんよ~~
アナベル数年悩んでいます(欲しいが場所が・・・)

「手紙・・・」プリントして愛読書?ですよ~~(*^^)v
  1. 2009/08/18(火) 04:53:07 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんちは!

ブログが色とりどりよ~v-290

雨粒のついたLD.ブレスウェイド、うつくしーv-353
赤いバラもいいよね~。気を抜くと、ピンクばかりが集まってしまうけど。。
個人的にはダスティーミラーのお写真が好きですi-176

妖精ちゃんのダンス…、ぷぷっ。くぅちゃんロマンチストだって、そろそろみんな気づいているぞよ。
私はもっとシュールに?、ヤッターマンに見えてしまいました。
  1. 2009/08/18(火) 11:08:03 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

フローラさんの仰るとおり・・・仏花です(^^;;
いつかは私も・・・クレマとバラを供えちゃうかもぉ~(^^;;←バカッ!

えっ!?ままこっちん以外の皆さんにもバレバレ~???(>▽<;;
今度から100%ロマンチスト路線で行っちゃう~?( *´艸`)ブッハ
妖精にしちゃあ、ちょっと動きがコミカルすぎるよね!(笑)
  1. 2009/08/18(火) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/19(水) 06:37:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようです。

インパクトあるお花もいいね~。
こういうお花を見るとやっぱり元気がでますね。夏らしくて!

私も、地味かわ路線から少し変更してみようかしら

アナベルもいいね、お庭があるとダイナミックに咲きますね。

くぅちゃんのお庭広いから、また秋になったらクレマチスいかがでしょう?
何度もお世話になりましたね
今後はブログでの募集はしないつもりなので・・・
でも遠いしね~我が家からだと運賃がかかって悪いと思いながら・・、押し付けてるのではないから気にしないでネ・・・(でももらってくれると実はありがたいの・・・、品種名などお聞きするかもしれませんが、気にせずお返事くださいね)
  1. 2009/08/19(水) 08:31:18 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

内緒さん、ありがとう♪


地味かわ路線。(*^m^*)
菫さんらしくて好きだけどなぁ~♪
遠慮はしません。必要ありません!(笑)
いつでもお声をお掛けください!
よろしくお願いします。m(_ _*)m
  1. 2009/08/19(水) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/180-a9ac903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

