*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花咲くを待つ喜び・・・。



昨日の投稿に使ったレミオロメンの「3月9日」。
その曲の歌詞にこんな言葉がありました。
写真は昨日の朝、庭で撮影したものです。



スノードロップ2

 

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く


福寿草1

 

あふれ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
新たな世界の入り口に立ち 気付いたことは一人じゃないって事


クリロー1


上手くは行かぬ事もあるけど
天を仰げばソレさえ小さくて



スノードロップ1

 

 

花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば
それは幸せ



ジョセフィーヌ

 

3月の風に思いを乗せて
クレマの蕾は春へと続きます


なんちゃって( ̄m ̄*)ムフ
因みに本当の歌詞は「桜の蕾は~」です。(笑)

我が家の室内クレマ・・・多分、開花一番乗りはこのジョセフィーヌ。
始めて見る本物のジョセフィーヌの蕾。
モサモサした産毛?に覆われて・・・。
まるで産まれたてのわが子を見るようで、とても愛おしい気持ちになります。
無事に開花してくれると良いのですが・・・。







昨日、お友達のブログを覗いたら・・・
一番最初にこんな言葉がありました。

「あなたにとっての幸せは?」

真っ先に頭に浮かんだのが、4枚目のスノードロップのお花でした。

随分長い間、庭に咲くお花を見ていなかったので、
昨日の朝、この花を見つけたときは思わず声を上げました。

間違いなく、昨日一番の「幸せ」だなと。(笑)

それと、昨日寄せられたコメント・・・
「福寿草が少し見えてきましたよ♪」
更に、別のお友達のブログでも、
早春の芽吹きの様子がUPされていました。

花咲くを待つ喜び・・・
皆がどれほど心待ちにしていたか・・・。


ブログを始めていなければ、
今年も一人、庭の片隅でニンマリするだけだった。

でも今年は、その喜びを沢山のお友達と分け合える。
毎日のようにコメントくれるお友達。
コメントは時々でも、優しく見守っていてくれるお友達。
遠くから声もかけず、ただ黙って応援してくれるお友達。
「いつもありがとう・・・。」
みんなとこの喜びを分かち合えることが出来るのが、
今年一番の幸せかも知れませんね・・・。
(↑ちょっと、おおげさ?(^^;; )




アンスリウム

 

 

 

ピンクのハート。



P.S. Uさん・・・お誕生日おめでとうございます!







<小梅のキモチ : もしかしてコレって、手抜き記事!?・・・(シーッ!!)>


関連記事
  1. 2009/03/10(火) 07:15:23|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<空と海。 | ホーム | 3月9日。>>

コメント

おはようです♪

春の息吹が一杯感じられるこの頃~一気に春到来へと
進んで欲しいですね(^_^)v

心?気分?も春の陽気で~文章も詩人的で乙女チック!
で良いですね。。。
>なんちゃって( ̄m ̄*)ムフ←引用しましたm(__)m

良い記事に、これが無ければもっと・・・です(笑)
  1. 2009/03/10(火) 07:03:24 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ひかるさんへ~♪

ラインから上は殆ど歌の歌詞を引用です(^-^)v
・・・って、そうじゃなくて!?
なんかぁ・・・昨日から私の事ちょっと苛めてません?(ノ_・。)グスン

どおせ私の頭の中は春ですよ~( ̄^ ̄〆)←なんちゃって(笑)


  1. 2009/03/10(火) 07:12:19 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おはようです^^

わたしとあなたで夢を描く・・ 
いいなぁ・・ レミオメロン。(まだ言ってる^^;;)
えっ^^ わたしと?!    違うかぁあ^^  

 
ジョセフィーヌの蕾、可愛い^^ 
産毛系。だいすき~
この間お店でオキナグサ見つけて、よっぽど買って帰ろうと思ったけどやめましたの><


こちらは今日16℃まで気温が上がり、4月上旬のあたたかさ・・だそうです~~
  1. 2009/03/10(火) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

くぅさま

おはよ~ございますv-22
本当に毎日ちゃくちゃくと春は歩みを進めていますよね。
お花の蕾や芽って凄いエネルギーをもらえますよね。
私もブログをやっていて毎日励まされていますよ~。
昨日は主人と確定申告に行きました。夜はWBCで日本が負けたでしょ!主人はと~っても機嫌が悪かったのです。
それで、どうも確定申告の結果も思い起こして気に入らない、納得いかない様子...。
私にブツブツ言っていたのです。
それで泣き言を言ってみました。
「もうパパとこれからやっていく自信がない!」と...。
そうしたら、今朝改心した様子。
やはり泣き言を言ってみるもんですね。
だって...そのためにも主人がいるんですものね。
だめかなぁ?こんな私...。
  1. 2009/03/10(火) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●yuyuちゃんへ~♪

16℃~!?((((゜д゜;))))ひょえ~~~!
こちらの5月位の気温でしょうか?(^^;;
でも、こっちも今朝は暖かくて~
今年初めて、風が柔らかく感じましたよ(^-^)v


♪私とあなたで~の「あなた」は、あなたです!( ´艸`)フフ

もっと言えば、このブログこのコメントを読んでくれてる全ての人かな~(笑)
あれ?やっぱりyuyuちゃんだけだったりして(≧∀≦)

「今年は何を植えよう。
どんな風に咲かせよう。」
~と。結局はお互い離れていても
同じ様に夢を描いているんだよね。

それが言いたくて~あの部分を引用しました(^-^)v

yuyuちゃん、ナイスツッコミ!
…いや。ナイスボケ?(笑)
ありがとう~!

そぅか。これがいわゆる、オケケ系?モケモケ系?ってやつなのかな???

レミオロメン~この曲しか知らないのぉ…(^^;;
でも、よくよく聴いたら~
ネタに使えるな…と。(笑)
で、連続の話題になりました(≧ω≦)


●ジョセフィーヌさんへ~♪

ぷぷぷっ。ごめんなさい。笑ってしまいました(笑)
だって、うちもつい最近全く同じ事があったんです。
結婚して以来、オットに初めて想いの丈をブチまけました!
年下妻としては、余程の覚悟がないと言えませんものね。
オットも、言わた事にショックを受けたらしく…
ちょっと可哀想かな?とも思いましたが、
私の気持ちも理解してくれたようなので、
結果オーライでした(笑)

たまには、本音でぶつかり合う事も必要だな…
と感じました。

私やジョセフィーヌさんに次はあっても~
オット諸君に未来は無い!?(爆)
強気で行きまっしょ(≧ω≦)b
  1. 2009/03/10(火) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

春を待つ気持ち伝わります。

同感するなら良いじゃないでしょうか。私も、同じ気持ちです。
花芽はうれしい。春を待ち望む気持ちが出ていて感動ですよ。^0^
  1. 2009/03/10(火) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

それぞれの春♪

昨日の福寿草記事予告に期待でくぅちゃんブログを開いたよ♪
元気な花芽に、素敵な歌詞を引用してナイスな組み合わせ♪
シィ~(^b^)・・・○○○じゃないよ!

日高の街を少し海側へ向かった辺りから、畑に雪がない~~('◇'*)!
くぅちゃん・フローラさんも同じなんだなぁ~と思いながら、ドライブでした。。

2階から庭を見るとドッサリの雪。。。日付け差で同じ花が見れる・花への思い
これぞブログの魅力(^ー’)b
昨日玄関のジュセフィーヌが伸び始めていたので、居間の窓辺に移動でつ(^^*)
  1. 2009/03/10(火) 11:29:06 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●natukiさんへ~♪

北海道の春を待ちわびる気持ちが伝わって嬉しいです!
庭に一番に咲いてくれる花って、
きっと…どんな高価な、どんな珍しい花よりも愛おしいんですよ。
例え、どんなにありふれたお花だとしてもね。
この喜びと感動は、実際北国に住んでいる人にしか分からないかなぁ?
と、思っていたのでね…。
感じ取ってくれて、本当に嬉しいですよ!
私も皆さんから、たくさんの喜びと幸せを分けて貰っています。
一緒に夢を描きましょうね(^-^)v


●ぴゅーさんへ~♪

「シィー!」の顔文字が無かったの(泣)
後でコピペさせて頂きます(笑)

そぅそ!
時間差で、何度も喜び感じられる。幸せを分けあえる。
ブログやネットで本当に世界が広がりましたね!
一人じゃない~って思えるもね(^-^)v

そっかぁ。そっちはまだまだ雪が多いのね…。
でも、これからが植物にとっては受難の日々なのよ…。
シバレたり、溶けたりを繰り返して~
去年はアネモネの球根が地面に押し上げられて~
ショボい開花になりました(泣)
今年はどうかなぁ~?
頑張ってくれ~~~っ!!!
  1. 2009/03/10(火) 12:31:33 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん、こんばんは。

お花のつぼみが楽しみな季節になってきましたね!
レミオロメン、私も好きよ!

ところで、ここ2、3日、私はいい日が続いたかな・・・と思ってたのに、
きょう・・・実は主人と大げんかしました~v-388・・・
あ~あ、まともに言い合いをして、すごいエネルギーを使いましたわ。
私が頭を使って折れてしまえば済む・・・のはわかっているのですが、
「気が強いため折れない」性格でネ~v-413だめよねえ。。
う~ん、いつも同じ繰り返し。。。

・・・でもね、さっきいちおう仲直りしたのですけどねv-400・・・メールでね。
帰ってきたらどんな顔で迎えようかしら・・・。

昨日までの楽しい気分から何となく降下ぎみ・・・i-183
でも元気ださなくちゃだわi-184

くぅちゃんはご主人とあまりけんかをしない感じね!i-236
何かそういう雰囲気よ~。
まあ、私もそんなにしょっちゅうはしてませんけどね・・(汗)

今夜は反省中のうさぎですi-239
  1. 2009/03/10(火) 17:37:04 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/10(火) 17:39:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●3月うさぎさんへ~♪

あらら。うさぎさんもケンカしちゃいましたかぁ・・・(>_<。)
でも、メールで仲直りは結構有効ですよね!?
私もたまに使う手です(笑)
うさぎさんちはご主人と同い年なんでしょうかねぇ?
うちは16歳差があるのでマトモにはぶつかれないんですよ(泣)
私が言い返せば何十倍にもなって戻ってきますからぁ~(^^;;
出来るだけ、相手の怒りを吸収してその場を凌ごうとするんですけど、
消化不良を起したストレスが、ある日突然爆発したりします(笑)

今日は良い一日だった♪~と、帰った日に限ってオットの機嫌が悪く
一気に地獄に引きずりこまれるような気分になったり・・・。
浮き沈みが激しいことも多々ありますよね。(溜息)

そんな時はあちこちのサイトを回って~
思いの丈をぶちまけて下さい!(笑)
コレ、私流ストレス発散法ですが・・・(^^;;
皆さん、うさぎさんの味方だから大丈夫(≧∀≦)
嫌な気分を吐き出しちゃえば、自然と元気が戻ってきます!

それにしても~うさぎさんてそんなに気が強かったんですか!?
さすが、「下町の肝っ玉うさちゃん」ですねぇ( *´艸`)ブッハ
↑盗み読み?しちゃいました。ゴメンナサイです(笑)

コレを読む頃には仲直り出来てると良いですね~(*^-^)フフ



●鍵コメさんへ~♪

(=⌒ー⌒=)ニコ&(^-^)vピース
  1. 2009/03/10(火) 20:06:04 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/18-24bbfa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

