*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参り

昨日の最高気温、何℃か分かりませんが兎に角暑かった!
夕方5時でも24℃。強い風は温風でした。
おかげでクレマの新芽もぐんにゃり・・・。(焦)

まだお墓参りに行っていなかったので、庭の少ない花を摘み
我が家から徒歩5分のお墓に手を合わせに行ってきました。
IMG_1839.jpg
ね。少ないお花でしょ?(^^;;
コレは今年春に亡くなった叔父のお墓。
私にとっては祖父のような、父親のような存在でした。
「これからもずっと見守っていてね。」



先日の『手紙』の記事にコメントいただきありがとうございます。
皆さんの大切にしている<思い>を聞かせていただき、
私もココロがあたたかくなり、同時に色んなことを考えさせられました。
こちらこそ、ありがとうございました。
私もたった一人の母をもっと大切にしなくちゃね。。。




<小梅のキモチ : 今日、明日は連休です。おうちでゴロゴロ気分転換。(*^m^*)>


関連記事
  1. 2009/08/15(土) 06:04:26|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<*花火* | ホーム | 手紙>>

コメント

ハンドルネームを変更しました

今までは名前が2つ有りましたが、これからは勝手ですが「masa」又は「マサ」でお願いします。

「手紙」の「詩」は自分と家族や自分に近い人の身に置き換えて考えると「深い意味」を感じました、次回を期待しています。

昨日は、家内に誘われて「ピース&アート展」に行きました。
平和や戦争に対する「朗読と歌」「被爆体験を語る」を聞き平和の大切さ再確認しました。
  1. 2009/08/15(土) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. masa(マサ) #-
  4. [ 編集 ]

masaさんへ

こんにちは♪
午前中、庭仕事に勤しんでおりましたが
あまりに暑さに家の中に避難中です。(^^;;

H・MH・N(ハンドル・ネーム)の件、了解です!
ジョセフィーヌさんに余計な事を言ってしまったかしら。
私も以前2つのHNを使い分けていましたが、私自身がこんがらがっちゃって・・・。(≧∀≦)

マサさんは奥様とラブラブなのですね♪(*^m^*)
ウチのオットは映画館嫌いでもう10年くらい映画も観にいってません。
今夜は映画<硫黄島からの手紙>がTVで放送されるようですね。
戦争映画(特にドキュメンタリーもの)は、胸が痛みます。
でも1年に1度くらいは、その残酷さや悲惨さにあえて目を向ける事も必要かな・・・と思います。
平和ボケしないためにも。
  1. 2009/08/15(土) 13:07:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/177-f9d612b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

