*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼラニウム

好天が続き、ずっと不調だったゼラニウムたちがやっとお花を咲かせてくれました♪

IMG_1728.jpg
“グラフティ・ダブル・ホワイト”
細くてギザギサの花びらが面白いですね~。
星咲き?花火咲き?・・・専門用語が分かりません。(>▽<;;
写真じゃちょっと分かりにくいですが、ピンクの絞りが入っています♪
葉っぱもギザギザしています。


IMG_1726.jpg
“レッド・ランブラー”
バラ咲きです。一つ一つのお花が本当にバラのようですね♪
・・・って、バラ咲きの良さが伝わらないアングルですねぇ。(-"-;)


IMG_1647.jpg
“レッド・パンドラ”
これはチューリップ咲きです。
これで全開です。とっても可愛いのに蕾の時に雨に当って
ところどころ色が褪せています。(^^;;


IMG_1651.jpg
コレは挿し木のゼラです。
グズグズのお天気だったせいで、葉っぱが無くなっちゃいました。(ノ_・。)グスン

IMG_1650.jpg
でもこの色凄いですね!
上質なベルベッドのような深い色と質感です!
昼間、綺麗に咲いているときの写真を撮り忘れました。(^^;;
明日撮れるかなぁ・・・。

天気予報は大雨です。(えーっ、またぁ~!?)



・~・~・~・~・~・~・~・~・



コメント欄・・・今後どうしようかと色々悩んでおります。
今日は開けてみようかしら。
でもお返事が書ける自信はありません。
皆さんの所へお邪魔するのにも、もう少し時間が足りません・・。
どうしてよいものやら。(溜息)
で、とりあえずコメントは「受け付ける」にしておきます。
『お返事なんて要らないけど、一言書きたいわ~』と言う方、
おられるでしょうか?
う~ん。分からないけど、やっぱり開けておきますね。
優柔不断でゴメンなさい。
お返事は書けるときは書きます。
書けない時は・・・ごめんなさいね。。。

そんな感じで、しばらくやってみようと思います。
よろしくです!






<小梅のキモチ : ゼララーさんではないので、あしからず。(^^;;>


関連記事
  1. 2009/08/12(水) 22:26:54|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<手紙 | ホーム | 単管パーゴラ>>

コメント

うん、コメント欄があるので足跡残します~、ぺたっ!。

どうぞ気にせず自分のペースで。
レスがないからもうこない!と言う人はそれでいいんじゃないですか?。
僕ものんびり、たま~に来ます(笑う)。
おっと、本題へのコメントが・・・(笑う)。
  1. 2009/08/12(水) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

無理しない事も大事です

くぅ♯さんへ
いつも思っていました、仕事を持ちながら「コメントを投稿」したり「「ブログ」を更新したり、それも頻繁に・・・・・・。
私の場合は仕事を持っていないのに同じ状況は無理です(今は余裕があります・・)。
皆さんの「ブログ」を見ると知識が増えます(今回も「バーゴラ:調べました・・納得 レス:解読不能です)。
「ブログ」の更新は続けて下さい、楽しみにしています。
コメントの返事は出来るだけお願いします・・無理せずに!。
  1. 2009/08/13(木) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

ブログのスタイルは・・・

ヒトそれぞれ~
自分のありように合わせて、やりやすいように作ったらいいんじゃない?

コメントのレスは、
自分の時間のある時に、ひと言でもいいんじゃない?
みなさん事情わかってるしね~
要は、見てくれてありがと~書いてくれてありがと~という感謝の気持ち。

急に寒くなったねぇ~
無理して、体壊さないように。
それが第一!
  1. 2009/08/13(木) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

やっほう!

くぅちゃんこんばんみー。
ゼラニウムもたくさんあるのだね。
私もベルママさんのとこで、バラ咲きやチューリップ咲き、珍しい柄のシングルなど見せてもらって「v-405!!」だったよ~。
でも、日陰の身ですから(なんか2号さんみたいね~)ゼラさんはあきらめなきゃあいけないお方です…。
最後の挿し木ちゃんの色が好きよ~♪

コメント…、たぶん今までお付き合いあった方たちは、くぅちゃんの仕事やなんやをわかってる方が多いのだから、大丈夫じゃないでしょうか。。
うー・・んと、「マイペース」で?v-398
でも、きっとくぅちゃんは、「マイペース」が「できればあれもこれもしたい!」頑張っちゃう人なのよね~。
急に答えを出さなくても、だましだまししながら、ゆっくりペースを掴んでね!
かく言う私は、すごいマイペースでやっておりますi-230
マイペース過ぎて…i-237ひゃあ。
  1. 2009/08/13(木) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

挿し木のゼラニューム 綺麗ですね~
 エンジのゼラなんて初めてみました。

  1. 2009/08/13(木) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

ゆべしさん、速攻でリアクションくださってありがとうです!
暖かなコメントにココロが軽くなりました。
これからもたま~に来てやってください。(笑)
ぅん?本題???
あっ、お花の話題でしたっけ~。( *´艸`)

タケさん、<楽しみにしています。>そのお言葉がどれほど励みになった事か・・・
ありがとうございます。
今日もご希望通り(笑)、更新しました~。
レス=レスポンス(response・反応、応答の意味)の略です。
つまり「コメントのお返事」と言う意味で使っています。
やっぱりコメント欄を開けて正解でした。
こうして知り合ったばかりの方とお話できるのもブログならでは・・・
ですもんね。
レス・・・頑張って書きたいと思います!
勿論、ムリしない程度に・・・です♪

くぅさんもありがとうね♪
思い切って本心を書いて良かったです。
自分のスタイルを見つけられるまで、色々試してみるね。
今日はそちらよりもこっちのほうが気温高かったようだよ。(驚!)
でも、オニユリはまだ蕾のままだよぉ~。

ままこっちん、やっほ~♪
さすがだねぇ。ゼラたち・・・私もベルママさんの影響大有りです!( *´艸`)フフ
日陰の2号さんの分まで頑張って咲かせて上げなくちゃぁねっv-392
私の場合、<マイペース=ハイペース>なのよねン♪
ままこっちんのペースが普通だと思うよ。
私は他で手抜きが多すぎる・・・。v-406

ヒデさん、良いでしょ、エンジ♪
実は私も初めて見ました~。
かなりレアかも知れませんね~。ラッキー。(*^m^*)ムフ
  1. 2009/08/13(木) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

私もゼラには思い入れが(*^_^*)

一重の代わり模様のを買ったことあって今は無くなってしまいましたが
薔薇咲きのように欲しいですね。
エンジ私も始めて見ました。

ゼラニウムも進化してますね。
アガサ・クリスティの推理小説青いゼラニウムを思い出しています。
青いバラがないように、青いゼラニウムもないのだとか。
それを壁紙のゼラニウムの花にリトマス試験紙を張り
化学反応させて青いゼラニウムにしてしまうという話。
おばあちゃん探偵のミス・マープルの中の話です。
内容は46年前に読んだ話で忘れていますがそこだけはおぼえているのです(笑)
  1. 2009/08/13(木) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ゼラニウム

レアな挿木のゼラニウム。すてき~i-236 はじめて見ました~
ハイペースがマイペースなんだ~@@ すごい~  
  1. 2009/08/14(金) 15:35:08 |
  2. URL |
  3. yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

natukiさんて、実は文学少女だったのですね!?
たしか源氏物語も読んでましたよね?記憶違い???(^^;;
46年前・・・●●才で推理小説を読んでたなんて~
渋い。渋すぎる~!

ハイペースがマイペース・・・ブログに限った話です。
後はyuyuちゃんもご存知のように、ポーッとしてます。です。( ̄m ̄*)プッ
  1. 2009/08/14(金) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/175-51702338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

