*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいこと。

IMG_0927.jpg
ミス東京

IMG_0931.jpg
夢御殿

IMG_0933.jpg
ビオラ

IMG_0930.jpg
マクロペタラ

一月前に戴いた‘ミス東京’に3つも蕾が付きました~♪
と、喜んでいたら1つは虫くい?でダメになっちゃったぁ~(>_<。)

春に戴いた‘夢御殿’の小さな挿し木苗にも蕾が。
日に日に大きくなるのが嬉しくってしかたない。(*^m^*)
でも、1個だけなんだよね・・・。 (´・ω・`)

復活した‘ビオラ’は遅い初開花になりそう。
今朝見てみたら(↑写真は昨日撮影。)この蕾がナイ!!
ちっくしょー!犯人は誰だぁ!!他にも蕾はあることは、あるけどさ・・・。(ノ_・。)

やったね♪
話には聞いていたけれど、半信半疑だった‘マクロペタラ’の2番花の蕾。
春より花数が多いような・・・。嬉しいけれど。(^^;;


あれ?タイトルは 『嬉しいこと。』 なのに何だかココロから喜べていないなぁ・・・。

多分、今日一番嬉しかったことはMikeさんのブログに更新マークが点いていたことかな♪
いっぱい、いっぱい、辛いことがあるはずなのに・・・
ブログを続けてくれてありがとうございます!!

蕾の画像ばかりじゃつまらないので~


IMG_0946.jpg
もう終わりかけなのに・・・そんなにラムズイヤーの蜜って美味しいのかしら?
このお花には蜂さんがたくさん集まります。


IMG_0938.jpg
ミケリテは赤紫から青紫へと花色が変わってきました。
蘂との対比がとってもキレイ!



<小梅のキモチ : 寒い(予想最高気温18℃)。そして今日も雨。
やっぱり、あんまり嬉しくないなぁ。(^^;;>


関連記事
  1. 2009/08/02(日) 08:52:22|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Love in a mist | ホーム | ピーク?>>

コメント

おはようございます~。
ブログの更新も、早い、早い。

天候不順で野菜や花々の様子も少しばかり不安です。
今日の栃木も曇天で・・・。
クレマチス、またたくさんきれいな花を咲かせてくれそうですね。
こちらできれいな花というと・・・そうそう!、オクラの花がきれいですよ~(笑う)。
どこかにアップしなくちゃね(笑う)。
  1. 2009/08/02(日) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/02(日) 10:01:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

あのチビ苗に蕾♪、くぅちゃんの愛の賜物だわねぇ(^ー’)b
我家の親株はアーチの頂点を超え、空中で天に向かってツルを伸ばし遊泳中だよ。
磯野波平の頭みたいだなぁ~・・・と、玄関出る時笑っちゃいます(^m^ )
  1. 2009/08/02(日) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ゆべしさんへ

ゆべしさん、こんにちわぁ~♪
>早い、早い。
って、投稿後1時間未満でカキコしてくれる、ゆべしさんだって
十分ハヤワザでっせ。(*^m^*)

そう、そう。全国的なこの天候不順。
野菜やお米にも影響が出てきているようですね。
わが町にもおコメ農家がたくさんあるけど、今年の実入りはどうなんでしょう。
今のところ我が家の夏野菜たち(ハウス内)は、順調に収穫されていますが、
露地ものレタスやキャベツはまともなのが1つ、2つ。
えだまめは種まきのタイミングが悪かったのか?ほぼ、全滅です。(^^;;

オクラの花、キレイですよね!
母が去年育てましたが、今年は苗を買わなかったみたいです。
オットはオクラが嫌いなので植えてくれません~。
ネバネバ系はスタミナUpに良いらしいですね♪



●内緒さんへ

いつでも、ドコでも内緒コメOKですよン。
でも、たまには公開コメでね。
NGワードが多くって○○や○○○の話題が書けません。(≧∀≦)
めんどくさくなったらスルーするから、大丈夫だぁ~。(←シムケン風に。)




●ぴゅーさんへ

地植え後、さっぱり成長する様子もなくって心配したけど
ツルが伸びだした~と思ったら、蕾がついてたよ♪
愛情たって、毎日眺めてるだけですけど。(^^;;

>磯野波平~
想像して、噴出しちゃった。( *´艸`)ブッハ
  1. 2009/08/02(日) 16:55:15 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/02(日) 21:52:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん こんばんは~

挿し木(ちび)苗についた蕾は本当にうれしいですね。 
 大苗の蕾はついて当たり前、 ちび苗は如何にも頑張っているな~ って感じ。
 その蕾を食われた時の悔しさったら(激怒) でしょう?
  1. 2009/08/02(日) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんばんみ~。

おお、蕾のオンパレード!!
嬉しいよねえ~…って、食われちゃったのもあるの?残念(T_T)

うちも、2番花も嬉しいし、初めての蕾も嬉しいし、蕾が無くっても、生育が止まってたやつが動き出したらもう嬉しいし♪
すご~くお気楽だよね^^;

ビオラは車にやられたやつ?
蕾出てきて良かったね~~。

こちらも変なお天気で、今日は1日雨で涼しかった。(動くと蒸し暑い)
くぅちゃんとこ、そんなに寒いなんて。。
いったいどうなってるんでしょう。
お天気が変だとお年寄りの体調にも響くよね。
くぅちゃんも、身体に気をつけてね!
  1. 2009/08/02(日) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●21:52分の内緒さんへ

おはようです♪
純粋に内緒さんとは好みが似ているって事でしょうね!
嬉しいなぁ~。
ご連絡、ありがとうね(^-^)v



●ヒデさんへ

おはようさんです♪
んも~、(激怒!・激怒!!・激怒!!!)ですよっ!(●`ε´●)
現行犯で見つけたらとっちめて、ボッコボコにしてやりますよ!
おっ・・・と。レディがこんな下品な会話しちゃあ、いけませんよねぇ。
共感して頂けて嬉しかったので、つい本音が出ましたわ~。(笑)



●ままこっちんへ

おっは~♪
昨日は一日長袖で過ごしたよ。
ここ数年、「衣替え」してないような気がするなぁ~。
楽しみにしている蕾が食われた時の悔しさったらないね!
庭で思わず「えーっ!!なんでーーーっ!!」って、大声で叫んじゃいます。
ご近所さんにあやしまれてるかもぉ~。(^^;;
ビオラは特にね。
あの車にやられて、ここまで復活したのにさっ。( ̄^ ̄〆)

お気楽なのは、私も一緒だよ。
総てのツルが立ち枯れて、諦めかけていた株の根元に新芽を見つけた時は
スキップしたくなるくらい嬉しいもの♪
シーズン中は毎日のように一喜一憂あるよね。
それがまた楽しくもあるのだけど。( *´艸`)

今日は朝7時からの勤務なので、その前にレスのカキコを・・・。(*^m^*)
ウチから職場まで、車で5分かからんのよ♪
昨日は1日まったり疲れを癒したから、今日も頑張って行ってきます!
ご心配、ありがとうね。
ままこっちんも夏バテしないようにね~。
  1. 2009/08/03(月) 06:22:44 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

お仕事、お疲れ様です。
夜勤もあったそうですね。お体大丈夫ですか?

短い夏の間の沢山に溢れかえっているお花達を見て、毎日が嬉しいですね。
でも、もうじき咲き終わってしまうかと思うとこれもまた。とても淋しく感じてしまいますね。

ミケリテって、とてむ美しい色のクレマチスですよね。
我が家にないのですが、いつかお迎えしたい、お花です。
  1. 2009/08/03(月) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさんへ

こんばんは~♪

心配してくださって、ありがとうございます。
さすがに20代の頃と違って、
「徹夜なんてへっちゃら~!」とはお世辞にも言えませんが、
手を抜くところは抜いて、なんとか元気に更新しております。(≧∀≦)

同じ北海道のお友達の庭が「最盛期はこれから~♪」と言うので
羨ましくブログを見せてもらっています。
我が家は宿根草もクレマも、おチビさんばかりなので
何処に咲いているか分からないような数しかお花が付きません。
来年、再来年に期待していますよ~!

ミケリテ・・・予想通りの美しい色で咲いてくれました~♪
私はベルママさんちのブルーダンサーに憧れております。
ベルママさん程クレマを育てていても、まだ欲しい品種があるんですね!?( *´艸`)フフ
  1. 2009/08/03(月) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/164-2e8d114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

