*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罠。



スワロフスキーのネックレス。(実物見たこと無いけど。汗。)
IMG_0720.jpg
こんな美しいトラップになら、掛かっても いいかもぉ~。(*^m^*)
奥のピンクの小花はビチセラ・ロゼア。



トゲトゲvsネバネバ 罠に掛けたのは、どっち?
IMG_0738.jpg
エキノプス(ルリタマアザミ)が漸く薄っすら色づき始めました。



♪こっちのト~ゲは柔いぞ♪(←「蛍」のメロディーで。)
IMG_0742.jpg
エリンジュームのメタリックなブルーが好き。
・・・で、やっと入手しました。
※シャクトリムシは、もういません。(笑)



昨夜の嵐は本当に怖かったです。
家にいる分には問題ない(お花は諦めるしかない。)のですが、
久々に車のワイパーが無意味な雨に遭遇しました。
本州各地で大雨や突風(竜巻)で被害に遭われた方たちを思うと胸が痛みますね。
今はどんなお天気なのでしょうか?

こちらは台風一過のような青空が広がりました!
(本当にあてにならない天気予報。溜息。)


今日のアジサイ。
IMG_0752.jpg
一株からこんな色と・・・

IMG_0750.jpg
こんな色が咲きそうになっています。
「花色を安定させるには土壌の成分調整を・・・」なんて良く耳(目)にしますが、
私はほったらかしです。
いろんな色が楽しめてお得なカンジがするから~。( *´艸`)
それに、何処にでもあるアジサイだしね。(^^;;
IMG_0748.jpg
アスチルベと共に・・・。


IMG_0743.jpg
色が変わる・・・と言えばこのゲラニウム。
‘スプリッシュ・スプラッシュ’は本来絞り咲きのハズですが、
返り咲いたお花はブルー1色でした。
夏にはブルーのお花が涼をもたらしてくれますね♪



IMG_0736.jpg
朝から元気なシャスターデイジー。
夕べの豪雨にもメゲズに、シャキーンと立って空を仰いでおりました。
今日もたくさん笑顔でいよう!

先ずは、出勤前にシャワーでも浴びてこよーっと。(笑)




<小梅のキモチ : 降る時は降る。晴れるときは晴れる!
私の『性格』のようなお天気が好き。(笑)>

関連記事
  1. 2009/07/28(火) 09:40:36|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<薔薇ときのこ | ホーム | 今日の庭>>

コメント

ネックレス~♪

お見事お見事~♪
施工の技術者嫌いだけれど、
こんな綺麗なのを作ってくれるんだったら、
大事にしたいキモチ~(^ー^* )フフ♪

下の “雫” も綺麗に撮れてるねぇ~
わたしも昨日アップしたけれど、
くぅ#さんの方がずっと綺麗に撮ってるよ~(^ー^)
  1. 2009/07/28(火) 11:23:39 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/28(火) 12:16:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

降るときは降る。。。

こんにちは くぅちゃん

こちらは 降るときは 降る そしていつまでも ぐずぐずとした
お天気なのです。
なかなか晴れないです。

おかげで涼しいのですけど
葉が腐りそうで。。心配です。


ところで↓のガーデン 見事だこと! 
ひいた写真は 嬉しいです。
アップも素敵ですが
広がりが一度にみれて 
ますます風のガーデンじゃないですかあ~

紫陽花に コスモスに、、そちらの今は 
春夏が一度にやってくるようですね。
こんなガーデン 見たことありませんよ。
すばらしいです。

ネックレス。。美しい。。。クモが作ったのですよね。
スワロフスキーもびっくりですって*^^*
  1. 2009/07/28(火) 13:18:42 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん、こんちは!

や~ん、ご無沙汰^^;

すごいお花の量。。きっと、この何倍も咲いているのよね?
ランブラーローズのアンニュイな色が好きです。それにエキナセアの元気な色…。
広いお庭があったら植えたい植物がたくさんよ~。

アジサイの、色が乗る前のこの状態が好き。雨が降り過ぎるとお花はつらそうだけど、アジサイだけは嬉しそうだよね!

くぅちゃんとこ、嵐もようなの?
怖いね。。ここは夕立ちが多いけど、それほどひどい天候は今のところきてないよ。
さっきニュースで、北海道は例年より気温が低い、とやってました。
風邪ひかないように頑張って~。

クモの巣…。我が庭にジョロウグモがたくさん住みついています。
飛んでくる害虫を食ってもらおうと思って(^-^)
今度雨上がりに見てみなくっちゃ。
  1. 2009/07/28(火) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●くぅさんへ

>施工の技術者嫌いだけれど~
てっきりくぅさん、スワロフスキーに知り合いがいるのかと思っちゃいました!
(↑ヤバいくらい天然。汗。)
私もあんまり好きじゃないな~。
特に家の中で出会った日には、思わずスルーしちゃうもの~( *´艸`)←それもどうかと・・・。
屋外なら、ままこっちさんが仰っているように
他の害虫駆除を買って出てくれている様で、「ありがたや~」の気分なんだけどね。
毎朝のようにトラップに掛かる私・・・
「技術者」さんからクレームが来てるかもしれないんだけどね。(^^;;

くぅさんに褒められて、上機嫌なワタクシなのでありました♪




●内緒さんへ

ぶっはっはっは!
やっぱり、内緒さんと私・・・そっくりだよね~!!
もう・・・。あんまり笑わせないでね。( *´艸`)

内緒さんの○○を見て、私なりの雫を撮ってみたいなぁと思ったんだよ。(^-^)v



●kusaちゃんへ

>降るときは 降る そしていつまでも ぐずぐずとした お天気なのです。
↑そう、そう!
こっちも同じです!
でも今日は1日、スカッとした晴れのお天気でした♪(珍しい!)
もうバラは諦めました・・・。
本当ならもうちょっとピエール君が頑張ってくれるはずだったけど、
今朝汚れた花をカットしたら、見事に緑1色になりました。(>_<。)
2番花に期待・・・ですっ!

「風のガーデン」は言いすぎだけど(焦)、そちらから見たらやはり
珍しい光景でしょうかね?
子供の頃からアジサイとコスモスは同時期に咲くのが常識・・・の北海道人です。(*^m^*)
因みに我が家ではヒマワリを種まき(直播)すると、秋に開花します。(^^;;
タネが出来る前に霜にあたって枯れてしまうので、
今年は毀れダネでの発芽もありません。(>_<。)

ネックレスを作った本人(本虫?)としては、この雫は厄介なのかもね~!?

夏バテでゲッソリしているkusaちゃんを想像していたから、ちょっぴり安心しました~。(^^)/




●ままこっちんへ

ほーい、ご無沙汰!ままこっちん♪
家族でキャンプは楽しかったかい?
ちょっとペースが速くないかい!?
羨ましいぞー!(笑)  報告はまだかー?(*^m^*)

>すごいお花の量。。きっと、この何倍も~
↑咲いてない、咲いてない。。。
今のところ、常に何処かで何かが咲いているけれど
パッと見は、貧相な庭です。(^^;;
あ、シャスターデイジーだけは、かなり見ごたえあると思うよ!(自信たっぷり。)
でも、畑の縁で見せたくないものが多々なので、引いた写真が撮れないのぉ~。(T▽T;)

夕立・・・って、こちらでは殆ど起こらない気象現象なのでよく分からないのだけれど、
多分、そんな感じなんだと思うよ。
昼間、妙に蒸し暑くて午後6時半頃に雷と共にドバーッ!と雨が降り出しました。
短時間で、雨は弱くなって・・・また滝のような雨が・・・を何度か繰り返していましたね。
後3週間もすればコチラは秋風が吹き始めます・・・。
夏はドコ?(^^;;

ジョロウグモ・・・名前は聞いたことあるけど~
図鑑で調べる勇気がありましぇん。( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/07/28(火) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/160-ce7dc9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

