*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色のバラたち!?

IMG_0475.jpg
昨日の‘グラミスキャッスル’です。
すっごいレモンイエローでしょ?
この1輪だけがこんな色で咲きました。
一昨日までの低温の影響でしょうかね?
こんな色は初めて見ました。
グラミスだけではないのです。


IMG_0479.jpg
‘フェリシテ・パルマンティエ’も、すっごいピンクで咲きました!
もともとは・・・開き始めは中心がピンクで、咲き進むと白に近づくお花です。
(バックの花と比べると、違いが分かると思います。)



IMG_0528.jpg
更に更に、‘ピエール・ド・ロンサール’までもがこの1輪だけ色が濃い!
低温中に咲き出したお花だけが濃い色で咲いているように思えてなりません。
バラ初心者で、ハッキリした事は分かりませんが・・・
秋に花色が濃くなるのと同じ現象かなぁ・・・と思ったりしていますが。


IMG_0435.jpg
名無しのランブラーローズが花数をどんどん増やしています。


IMG_0499.jpg
年々このバラが好きになります。(笑)


IMG_0494.jpg
だっていつ見ても、何処から見ても綺麗なんですものぉ~。( *´艸`)


IMG_0492.jpg
親バカでゴメンなさい。(笑)


IMG_0493.jpg
開ききると黄色いシベが現れます。
「グリーンアイ」は聞いたことあるけど、こう言うの「イエローアイ」とは呼ばないのでしょうかね?



 

<小梅のキモチ : 備忘録なので、コメ欄は閉じちゃいます。(*^m^*)>

関連記事
  1. 2009/07/25(土) 16:41:56|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/156-469c59ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

