*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空~sora~

IMG_0546.jpg
7月の北海道の空ですよ~(*^m^*)
午前中はこんな青空が広がりましたが、、、
現在土砂降りの雨でございます。( ̄▽ ̄;)
天気予報は全くあてにならず・・・気象予報士さんも大変だろうね~。

今日の最高気温は22℃(ウチの庭)でしたが、風もなく湿度が高いせいで
体感気温はもっと高く感じました。


IMG_0540.jpg
月末に滝川から叔母夫婦が泊りがけで来るらしいので、
今日は母を連れてお墓掃除に行きました。
そこで撮った写真です。
ブログ開設当初の2月にも同じ場所で写真を撮ってUPしましたが、
覚えてらっしゃる方はいるでしょうか?
北を見れば日高山脈。


IMG_0547.jpg
南を見れば太平洋。
あ、コレは若干東南です。(*^m^*)
連続して撮った写真なのに、方角によって雲の量もカタチも全然違いますね~。



IMG_0543.jpg
つかの間の青空。
暫く(今月いっぱい?)太陽が見れないそうなので、
午後からは自転車で海でも撮りに行こうかなぁ~・・・なんて思っていたのに、
昼食を済ませた頃には既にどんより曇り空。
海の写真はまた今度。(笑)


最近、カメラの設定を変えて撮影しています。
マイカメラはCanonのIXYDIGITAL900IS。
普段マニュアルモードで撮影してますが、こまめに設定を変えるのは
露出や光?(晴れ、曇り、室内etc・・・が選択できます。)くらいでした。
昨日あたりから色の設定も変えてみています。
くっきりカラー、すっきりカラー、ポジフィルムカラーなどなど。
色々選べて迷っちゃう~。てか、どれがいいのかわかりましぇん。(^^;;
てなわけで、慣れるまでちょくちょく写真の雰囲気が変わると思いますが
お付き合いの程、ヨロシクです!



<小梅のキモチ : サ○トリー烏○茶のCMソングが頭から離れません。( *´艸`)>


関連記事
  1. 2009/07/24(金) 23:14:18|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<秋色のバラたち!? | ホーム | 28品種目~♪>>

コメント

くぅちゃん

毎日お疲れ様です。
空素敵~北海道らしくも広々した風景です。
今日私が載せた音楽と合わせて見ると、とてもいい感じですよ。
音楽を連発してるので。音楽ブログになってしまいました。
・・・と宣伝しにきました、なんちゃって。

  1. 2009/07/25(土) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひろい~、ひろい~、ひろい~・・・。
柵が見えますが、牧場でしょうか?。
草の上にごろんと寝ころんで、流れていく雲を一日ずっと眺めていたくなりますね。
まぁ、すぐ現実に引き戻されちゃいそうですけど(笑う)。

奥は海。
この季節の北海道はすがすがしそう。
あ~、行きたいにゃぁ~。
  1. 2009/07/25(土) 13:59:14 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●とよちゃんへ

凄いね~!今日はいつも以上に沢山の音楽をUpしてたね~。
宣伝でも告知でも・・・なんでもしちゃってください。( *´艸`)フフ
だって、疲れてとよちゃんのブログに立ち寄ると
いつも私の大好きな音楽がUPされていて、
その度、元気になれるんだよ。
音楽の無い日は、ちょぴりがっかりしちゃうもの~。(*^m^*)

ところで、どの曲とあわせてみるのが一番良いのかなぁ?
私は今日1番最初の歌が良いと思ったよ~♪
↑初めて聞いた歌だったけど。



●ゆべしさんへ

草の上に寝転んでも良いけど・・・お馬さんに髪の毛食べられちゃうかもよ~。( *´艸`)ブッハ
そう。ここは牧場です。
雲と同じようにゆっくりした時間が流れていますよ~。

先日の日食のお写真も本当に感激でした!
色々工夫して撮られたのですね~。
私は何の工夫も努力も無い写真です。(^^;;

実はぜんぜんすがすがしくありましぇ~ん。
今日は特にジメジメしています。
それでも良かったら、是非いらして下さい!
ビールとジンギスカンを用意してお待ちいたしておりまーす。(*^m^*)
  1. 2009/07/25(土) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/26(日) 07:12:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

>だって○○なんだもーん。(笑)

朝から・・・良いと思います。( *´艸`)ブッハ
ありがとうねっ♪
  1. 2009/07/26(日) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/154-880c79b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

