*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ヶ月・・・。

IMG_0346.jpg
夕べもよく降りました~。
昨日UPした不明のツルバラ。
今朝は開きかけの可愛い子ちゃんがいました。
アメニモマケズ、キレイナハナビラ。
全然別のお花みたいでしょ?( *´艸`)



今日、7月22日。
46年振りの地球規模?の大イベントがありましたね。
皆既日食・・・見れましたか?
私はその時間も忙しく、空を見上げる余裕すらありませんでしたわ。(^^;;

今日は朝食当番でした。
近くの直売所で地元の野菜が安く販売されているので、
冷蔵庫に入りきらないほど、野菜が溢れています。
よって、メインもサブもお野菜中心のヘルシーメニュー。(*^m^*)

後片付けが終わる頃には既に11時近く。
昼食前にレクリエーションの風船バレーをしました。
利用者さんとスタッフが椅子に座ったまま円になり、中心にスタッフが一人入って中継役をします。
今日は私がその中心に入りました。
単純な遊びなのに、異様に盛り上がります。
ラジオ体操では腕一つ振ろうとしないジーチャン、バーチャンも
いざ自分の前に風船が飛んでくると、思い切り腕を振り上げ猛烈なアタックを私めがけて
打ち込んできます。
『○○さん、私に何か恨みでもあるのぉ~?』に、ドッと笑い声が上がります。
みんな、良い顔してんじゃ~ん。( *´艸`)フフ

普段は思うように手足が動かせない人も、無意識なのか本能なのか
びっくりするくらい体が良く動きます。
私一人が、笑われるくらい汗だくになって・・・
途中でヤングなスタッフに交代してもらいました~。(^^;;
これって、ダイエット効果があるかしら~なんて思ったのもつかの間、
その後の昼食が旨いの何の。(笑)  こりゃ、逆効果だわぁー。

午後からは定期健診のため外来受診を受けるAさんの付き添いをしました。
1時間半のオーバーワークになりましたが、今後の為になる貴重な時間でした。
と、言うわけで・・・今日も大変よく頑張りました。◎


IMG_0355.jpg
お友達に頂いた真っ赤なモナルダが1輪。遠くからでも良く目立ちます。
近くで見ると・・・不思議なお花~。( *´艸`)

偶然にも本日、私のお友達2人が揃ってブログのお誕生日でした。
Kさん、Hさん、おめでとうございま~す(^^)/
末永く、頑張ってくださいね♪

そして、My Brogも今日で5ヶ月。
先輩たちを見習って、細く長くマイペースで頑張りたいものです。
いつも応援、ありがとうです!





<小梅のキモチ : 26年後も、元気でいられますように。
私も・・・そして、皆さんも!>


関連記事
  1. 2009/07/22(水) 23:48:35|
  2. バラと庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<28品種目~♪ | ホーム | 雨のち晴れのち・・・>>

コメント

花丸な日々~♪

くぅ#さんがんばって、花丸な日々を送ってるねぇ~
色々大変なことも多いだろうけれど、
喜んでいただけることは最高のシアワセですね。
これからも、がんばってね。

今日で5ヶ月ですね。♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’ おめでとぉ♪
赤ちゃんだと可愛いさかり~
で、こちらはシッカリと雨にも風にも負けないがんばりようで、
4歳のわたしは負けそうです。
昨日はお祝いのメッセージありがと~(^ー^)
無理せず、お互い楽しみながら続けてたらいいね。
  1. 2009/07/23(木) 10:59:06 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

lあっという間に5カ月

なぜかもっとたってるような気がしてますね。
色々なことに挑戦してるからかもしれないですね。

くぅさんがやっていたこと、家の母も好きでやってましたよ。
ディサービスには9年目古い人は亡くなってしまい
母が一番の古株かもしれないです。

薔薇ますます好きになってきました。でもなかなか
植えたいと思う花には出会えません
もちろんくぅさんが載せてる花も好きなんだけど、場所がないから後
1株だけでも、お気に入りの薔薇、地植えできるのが欲しいです。
気長に探すのも楽しみかもしれないですね。(^^♪
  1. 2009/07/23(木) 11:46:58 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/23(木) 13:43:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちは~。

くぅちゃん、ブログ5か月おめでとう!!\(^o^)/♪

……って、あれ?くぅちゃんが5か月?私っていつ始めたんだっけ~と思ったら、2月15日でした~(^^)5か月祝い過ぎてんじゃん!!^^;

ここいら辺が、何気にくぅちゃんは繊細なんだから~。うっうっ(T_T)私っていったい~…。

気をとり直して。。お仕事も頑張ってますねー。
みんなで運動したり、競ったりするのは、きっと楽しいよねー^m^
私も身体はなまってるのに、運動すると手を抜けなくなってしまって、後で筋肉痛になるもん。(それはお年寄りにはダメだって~)
朝食当番ももうすっかり慣れたのかな?

まだまだ一周年には遠いし、これからもお互い頑張ろうね。
まあ、私はくぅちゃんの頑張りには程遠いんだけどね~(^^ゞ
  1. 2009/07/23(木) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ブログ5ヶ月記念おめでとう~

お仕事も大変でしょうが 順調のご様子。。ちょっと安心しています。
これからも お体大切に。。ネ♪

一枚目のバラ すごく綺麗。。くぅ♯ちゃんも ピンクや白好きですか?
透き通るような つるつるのお肌のバラちゃんですね。
みずみずしくって いいバラだと思いました。

赤のモナルダ。。実家にありますが
モダンで情熱の赤。。 今年なぜか惹かれる赤です。

アスチルベも是非赤を増やしてくださいね。*^^*
  1. 2009/07/23(木) 20:03:49 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます~♪

こんばんは。
ブログ、5ヶ月経ったのですね。おめでとうございます。

お仕事もお年寄りの方達に喜んでもらえて、幸せを皆さんに分けてくださっているのですね。
きつい、お仕事かもしれないですが、笑顔が見れるって嬉しいですね。

薔薇のお花がいつもステキですが、ちっともわからなくて、素晴らしい・・・ばかりなんです。
↓のスカピオサもきれいですね。
  1. 2009/07/23(木) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんにゃ~♪
5ヶ月たったのね。おめでとう!!
これからも楽しく本音を語ってくださいね。
楽しみにしております。

トップのバラ...優しい花色ですね。
気持ちまで優しくなります。

お仕事も、大変そうだけど持ち前の明るさで施設の方たちも楽しいのでは?くぅちゃん効果...あると思います!
応援していますよ~。

なになにぃ~先日は私を出し抜いて●さんとデートだったのですね?
密かにイジイジしておりましたよ。
な~んてね。楽しそうだったようだね。羨ましいです。
実はね、くぅちゃんと同じ匂いがしたのよ。
私も柔らかい虫が大嫌いなの!悲鳴が思わず出ちゃうのわかります!!
畑で見つけちゃうと帰りたくなっちゃうの。
仕事を続けるとジンマシンが出るのです。
で、は虫類は興味津々...。
トカゲのツヤツヤうろこも好きです。
よかったぁ~同じ人がいて。
これからもよろしくねぇ~!!

  1. 2009/07/23(木) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

*みなさんへ*
お祝いのコメントありがとうございます♪
「5ヶ月」・・・って何だか中途半端で『おめでとう』の言葉が非常に照れくさいですね。(^^;;
いつも拙いエントリーに目を通してくださって、本当にありがとうございます。
相変わらず、お返事の方もマイペースで書かせていただいてます。
以前のように、なかなか皆さんの所へコメントを残す時間が取れなくなってしまいましたが、
いつも更新を楽しみに立ち寄らせていただいております!

こんな私と*小梅日和*をこれからも可愛がってくださいね。(*^m^*)v



●くぅさんへ

>可愛いさかり~
だといいンですが、、、ちょっとナマイキで小憎たらしいガキンチョに
ならないように気をつけまするぅ~。( *´艸`)
4歳のくぅさんは、魅力的でオトナな女性だわン♪
私も同じ名前に恥じぬよう、ゆっくりのんびり成長していきたいなぁ~。
でも・・・オヘソの位置がちょっぴりズレてるところはだけは、くぅさんに似てるかもぉ・・・。(m´Д`)m
そんな私をこれからもヨロシクねっ。(*^m^*)



●natukiさんへ

もっと経っているような気がするのは、更新回数が多いせいかな?
特に意識しているわけでも、もちろん「頑張って」いるわけでもないのですが・・・
自然とこうなっちゃいましたね。(*^m^*)
でも、natukiさんの更新回数には負けるわ~。

バラは私も後1株くらい欲しいと思っているのですが・・・
なかなか『運命』の1株には出会えませんね。
ひょっとして、探しているときが1番楽しいのかも知れませんよ~。(*^m^*)



●内緒さんへ

職場には色々な「係り」があるようで、現在希望者を募っているところです。
一人一役・・・必ず当たるのだけれど、「体操係り」と言うのもあって。
今立候補しようかどうか、悩み中です。(笑)
お花や動物のお世話をする「外係り」は、既に他の方が立候補していました~。(^^;;



●ままこっちんへ

遅くなったけど・・・5ヶ月、おめでとうぉー!!
なんだかままこっちんとはいろんな意味で、同じ時間を一緒に歩んでいる気がするね。
これからも、良き同級生でいてください。(*^m^*)v
私の開設日は「222」なので、忘れたくても忘れられない~!
と言うか、忘れないようにそうした狙いもあるわけさ~。
けっして繊細なわけではないぞよ~。イヒヒ。

食事当番は意外とこなせてます。(笑)
でも昨日の夕食当番はきつかった~。
勤務時間は午後7時まで。
夕食の後片付けは6時過ぎから・・・。
1時間弱で、10人分の食器洗いと台所の後片付け&利用者さんの対応は・・・無理だって。(-"-;)



●kusaちゃんへ

kusaちゃん、kusaちゃん!
1枚目の不明のツルバラ・・・密かにニュードーンではないかと疑っているのですが
如何思いますか?照り葉が美しくってトゲが大きくって、とっても丈夫なバラです。
バラは無意識だと淡いピンクを選んでますね~。
白いお花も大好き!
そしてブルーのお花にはかなりの確率で手が出てしまいます♪
って、結局なんでも好きなんじゃ~ン。(*/∇\*)

アスチルベ・・・頑張って増やすね~!



●ベルママさんへ

>幸せを皆さんに分けてくださっているのですね。
きゃー。恥ずかしくなるようなもったいないお言葉!(^^;;
もともと人を笑わせるのが好きなんでしょうね。
皆さんの笑顔を見てると、こっちの方がhappyになれますから♪
「笑い」は脳を刺激するので、特にお年寄りには効果的だと新聞かTVで見たことがありました。
もっともっと、笑わせてあげたいですね。

私も皆さんの所で素敵なお花を見ても、「綺麗」と「可愛い」しか言えません~っ。(>▽<;;
だからコメントもぜず・・・けれどコメント欄までしっかり読んだくらいにして
ニヤニヤしながらこっそり帰ってくるのです~。(*^m^*)



●ジョセフィーヌさんへ

おっとぉ。天津木村バリに吟じてくれましたね~。
あると思いますか!?( *´艸`)ブッハ
ありがとうねっ♪

出し抜いてるのはジョセフィーヌさんの方じゃありませんかっ!
憧れの人に電話した~~~!?
聞いてないよっ!!(笑)
・・・って、どこのコメを読んでるんだって話だね。(*^m^*)

は虫類可愛いよね~♪
そっかぁ・・・ジョセフィーヌさんもそうだったのね!
同盟、組ますぅ~?
きっと他にも賛同者はいるハズ・・・。ムッフ。

こちらこそ、これからもヨロシクで~す。(^-^)v
  1. 2009/07/24(金) 07:39:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

わたしも。。

はじめみたとき そうかな?(ニュードンかな)って
思いました。

それにしても 綺麗なニュードンだね~
棘が大きくて しっかりしてるんだよね。
かなり丈夫 肥料もなにもやらなくても 元気な子です。^^;

香りも優しい香りで いいんだよね~*^^*
  1. 2009/07/24(金) 20:10:04 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

kusaちゃんへ

やっぱり、そぉ~~~!?
やったぁ♪じゃあ、今日からこの子は‘ニュードーン’と言うことで。(*^m^*)

ちょっぴりうどん粉が出るくらいで、黒点病は何処吹く風~ってくらい
丈夫な品種ですね。
ありがと~ね♪


  1. 2009/07/24(金) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/152-4ffee215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

