*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち晴れのち・・・


IMG_0297.jpg
今朝の庭です。
昨日の晴天もつかの間、今日は朝からどんより曇り空・・・。
PCを開いてメールのチェックをして、庭へ出た途端雨粒が落ちてきました。
東側塀(以前車が突っ込んだ場所)でランブラーローズが咲き出しています。
この時点で雨脚はMAX。(^^;;


IMG_0130.jpg
最初の1輪。開花は18日でした。



IMG_0295.jpg
今朝初開花のスカビオサ。
去年1年草タイプは種まきで開花させましたが、今年宿根タイプを購入しました。



IMG_0135.jpg
不明のツルバラ。18日撮影。
1枚目のランブラーローズの下で咲いています。
事故でツルが折れてしまいましたが、いくつかの花が咲きました。
株が充実していないので、本来の花姿ではないと思います。
でも優しいピンクが可愛いのです。
来年に期待かなぁ~(*^m^*)


IMG_0231.jpg
昨日(20日)撮影のピエール君。
もうちょっと開いてくれると、もっと美しいと思うのですが
これ以上開いてくれないのです・・・。
連日の雨で花弁の奥まで雨を含んで・・・
晴れて、少し乾いたかなぁ~と思った頃、また雨に打たれる。
そんなことを繰り返しているので、これ以上綺麗な開花は見込めそうにありません。(涙)


IMG_0251.jpg
プリンセス・ダイアナ。 20日撮影です。
今年我が家で開花した27品種目のクレマチスです。
クレマチス・・・それぞれの品種が間隔をあけて、ポツリポツリと開花してくれます。
年内、あと5品種は開花してくれそう・・・かな?

バラやら宿根草やらクレマやら・・・カテゴリーが搾れません。(^^;;



<小梅のキモチ : 雨のち晴れのち・・・また雨です。(ノ_・。) >


関連記事
  1. 2009/07/21(火) 11:58:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5ヶ月・・・。 | ホーム | またしても・・・。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/22(水) 21:52:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

内緒さんのところは今日の皆既日食見れたのでしょうか?
こちらは1日曇り空・・・外で半袖は寒いくらいでした~。(^^;;

塀のツルバラはこれから次々開花して、白い小花で埋め尽くされる予定です。(^-^)v
満開になったら、特大号にしてUPしますね。(笑)
クレマのUP、楽しみに待ってま~す♪
  1. 2009/07/22(水) 22:23:01 |
  2. URL |
  3. くぅ# #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/151-845457a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

