*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニオフ会(札幌編)。

ガブさんに逢いに・・・。

IMG_0221.jpg
今日は生憎の雨でしたが、ブロ友Hさんのお庭でFさんを交えミニオフ会。(*^m^*)
大好きな、大好きな“ガブリエル”がお出迎えしてくれました♪


(クリックで大きくなります。)
IMG_0176.jpg
バラや宿根草が、雨のダメージを受ける中
クレマ達はわりと平気な顔で(笑)、咲き誇っていましたよ。(^-^)v


以下は動画でそうぞ~!

Hさんの庭

[広告] VPS


Hさんのにわ2

[広告] VPS


Hさん庭3

[広告] VPS





<小梅のキモチ : 動画に映りこんだHさんは、
ばっさりカットしておきました~。( *´艸`)フフ>



Hさんにわがままを言って、札幌近郊のYガーデンへ連れて行ってもらいました~♪
ついでに、Hさんのご実家の庭も見せて頂きましたが
写真は撮っていませ~ん。(T▽T;)

Yガーデンのレストランでバイキングのランチ。(*^m^*)
IMG_0181.jpg

デザートまでしっかり、頂いちゃいました~。
IMG_0182.jpg
コレは、Fさんのプレートです。
私は撮影を忘れて、食べちゃいました。(*/∇\*)
飲み物は、ハイビスカスティーです。
Fさん・・・本当にご馳走様でした~♪♪♪


IMG_0204.jpg
お腹もいっぱいになったところで、いよいよガーデン見学。


IMG_0206.jpg
クレマの数はまだまだ多くはありませんでしたが、この雰囲気は大好きです!
今後に期待したいですね~。

IMG_0189.jpg
3連休とは言え、この雨・・・。
貸切状態で~す。( *´艸`)フフ


IMG_0191.jpg
リナリアの丘。
富良野のラベンダー畑を連想しますが、
リナリアの優しい雰囲気に思わず息を呑む光景でした!

お天気が良ければもっと素晴らしい景色も見れたのでしょうが、
この時期こんな大きなガーデンを独占できる機会はもう2度とないかも~!?
雨のガーデン巡りもおつなものです。(*'-'*)

Hさん、Fさん、本当にありがとうございました・・・。m(_ _*)m
・・・って、この時間
HさんもFさんも既に就寝中ですね。(^^;;
私も明日は7時からの勤務なので、もう寝ま~す。
お・や・す・み・な・さ・い♪

関連記事
  1. 2009/07/19(日) 22:16:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<またしても・・・。 | ホーム | アスチルベ>>

コメント

ありがようございました。

おはようございます♪

早速の更新さすがくうーさんですね(゜;)エエッ
くうーさんやHさんのお陰でとても素晴らしい3連休の
中日でしたよ~~(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

雨の中で貴重な休日をお付き合い下さいましたHさんに
本当に感謝です。
Hさんの隠れフアンの方に・・・Hさんの穏やかな話し方やトーンは
とても素敵で感心(驚きかな・・)しましたよ~~
勿論外見やさり気ない気配りも・・・素敵でした(*^^)v

Hさんのガーデンやご実家、お姉様のガーデン等は
画像のとおりで、私は初めてのクレマばかりでした。 
ただただ感激で声もでませんでしたσ(^^)

最後にやはり霧が出ましたね~~(爆)
好きなシフトでしたか~~お疲れ様ですσ(^^)


  1. 2009/07/20(月) 04:28:26 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

くぅちゃんはブロ友さんとお庭巡りされたのですね~^^
Hさんのお庭に行かれたのですね・・・
Hさんの所も何時も覗いていますが、動画でぐるりと見せて貰うと又違った雰囲気ですね~

ガーデンレストランでのランチ美味しそう~
ブロ友さん達とお話しながらのお食事さぞかし楽しかった事でしょうね^^
ガーデンも素敵行って見たいです~、北海道のガーデン巡り夢なのです♪

こちら昨夜から雷が鳴って凄い雨が降っています~
ワンコは雷が鳴ると怖がって大変でしたが、今では年取って耳が聞こえないのかも・・・
平気で寝ています、、、、、^^;;

  1. 2009/07/20(月) 12:00:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

雨の中のドライブ&お庭訪問、お疲れ様~~p(^^)q
Hさん宅動画、各5回位・もっとかな?見ちゃったよ~~♪
沢山のクレマや花を植える工夫が、満載ですね・・・参考になりました。

早朝勤務、お疲れさま(^^)/・・・頑張りが効く、やっぱり若さだね~♪
これからの、マイガーデン造りに頑張ろう~~!v(^∇^)v
  1. 2009/07/20(月) 14:35:26 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

若さにはかなわないよ。

しかしFさんもHさんもすごい庭
くぅさん参考になる庭ばかりで迷ってしまわないですか。
でもきっといいとこ取り入れて素敵な庭できるのでしょうね。

私も負けずにマイガーデン夢想中。
いいとこ見れてありがとうです。
いつかは素敵な庭をゲットしたいから
それまで目肥やしておかなくては\(~o~)/
  1. 2009/07/20(月) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん ご無沙汰~
 Hさんって、呼んだ?

そうか、Hさん違いでしたね

こちら毎日、雨降りばかりでイヤになってます。  それにしてもHさんの庭、手入れが行き届いてますね 僕も見たいところですが、ちょっと遠いな~
  1. 2009/07/20(月) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●フローラさんへ

昨日はお疲れ様&お世話になりました~♪

フローラさん、帰りの車中でHさんをベタ褒めでしたモンね~。
あんまり褒めすぎると、当のご本人・・・
恥ずかしがってコメントに来れませんよ、きっと。( *´艸`)プププ

>ただただ感激で声もでませんでしたσ(^^)
その割りに「オフ会in道東」の時より、結構おしゃべりしていたような???(笑)

今日はスッキリ晴れましたね~!
昨日の雨は何だった(誰のせいだった)のでしょうね!?
帰宅後は庭で写真を撮りまくりましたよ♪
でも、もう下り坂・・・昆布は暫くなさそうですね。(*^m^*)



●シンベリンさんへ

Hさんのお庭・・・写真は皆さん見慣れてますよね~。
だからあえて、動画にしました~。なんて。
本当はムービーの方が何かと楽チンなんですよ。
手抜きってヤツです。(*^m^*)

ナイスタイミングでシンベリンさんと共通の話題があって、嬉しいかったですよ♪
挨拶もそこそこに、いきなり本題に入っちゃうなんて・・・現実世界ではあまり考えられないですよね~。
シンベリンさんの夢が叶う時が来たら、是非声を掛けてくださいね~。
きっと駆けつけますから~(^^)/

夕方のニュースでそちらの大雨の被害状況を見て、ちょっと心配になりました。
動物もやはり耳が遠くなるのですかね?
それとも年とともにちょっとやそっとじゃ、動じなくなるのかなぁ~( *´艸`)
いずれにせよ、雨は程ほどにしてもらいたいものですね~。




●ぴゅーさんへ

動画・・・見てくれた!?頑張って撮った甲斐があったよ~!
本当は4本撮ったんだけど、うち1本に思いっきりカメラ目線のHさんが映り込んじゃって~
編集の仕方がよく分からなかったので、1本分ばっさりカットしちゃいました。(*/∇\*)
色々参考にして、ガーデン作り・・・頑張ろうね♪

いずれ機会があったら、ぴゅーさんも参加してね。
息子さんのところで1泊なんて、どうよ???
お孫ちゃんにも会えるよ~。(*^m^*)



●natukiさんへ

本当に私の周りは「お友達」と呼ぶのも気が引けるくらい、レベルの高い方たちばかりで
参考になるやら、ならないやら・・・。( ̄▽ ̄;)

目が肥えすぎると理想ばかり追い求めて、結局何も手に付かなくなるかもよ~。
・・・私みたいに。( *´艸`)フフ
それでもやっぱり見たいよね~。
出来ることなら、毎日でも通いたいです!(笑)



●ヒデさんへ

呼んだ、呼んだ~!聞こえちゃいましたか?( *´艸`)フフ

そろそろ来てくださる頃かと思ってましたよ~。
以心伝心かな???
実は昨日Hさんたちと、ヒデさんの噂話をしていたんですよ。(*^m^*)ムフ
くしゃみ、してませんでしたか?(笑)

せっかくヒデさんに我が家のピエール・ド・ロンサールをお見せしたかったのに、
雨続きで、綺麗なお花がなかなか撮れません。(涙)

そちら、雨が上がるとまたクラクラの灼熱地獄ですね!?
お体ご自愛くださいませ・・・。
  1. 2009/07/20(月) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

見れません

こんばんは。

ミニオフ会報告有難う。
ウチのパソでは二つ目の動画が見れないんですよー何故?
雨の中しっとりしたHさんのお庭が素敵に見えます。
クレマの演出方法は参考になりますね。

Yガーデンの紫のクレマ(エトワールバイオレット?)素敵~!
バックの煉瓦とマッチして相乗効果バツグン。
やはり大株は見応えありますね。
  1. 2009/07/20(月) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. beko #fgDLzrWs
  4. [ 編集 ]

bekoさんへ

おっとぉ。ナイスタイミングで登場ですね。(*^m^*)

動画・・・見れませんか?
HOMEの画面ではなく、(最新)記事に絞り込んで開いてもダメでしょうかね?
以前麦さんのところで私も同じ状況になったことがありましたよ~。
上記の方法でダメなら、メールに添付して送りますが。

>Yガーデンの紫のクレマ~
恐らくそうだと思いますが、
何せプレートを見ても『テッセン』としか書かれていないのよ~~~!!!
クレマ×煉瓦・・・ベストマッチだよね!
ちょっとだけ本場イギリスの空気を感じたわぁ~♪

いずれ、ミニオフではなく大々的に札幌でのオフ会を企画しましょうか?
bekoさん、ご主人置いてこっれるっかなぁ~(*^-^)フフ
  1. 2009/07/20(月) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

何時の間に、こんなに沢山の動画を撮ってたのか~と思い
きや、弊ブログでは写さない?カットする?舞台裏が、沢山
出てきてますね(笑)

Yガーデン~コンセプトはイングリッシュガーデンなんですよ。
あのクレマ~ビオラかな?と思ってましたが、エトワールバイ
オレットだったんですか。言ってくれれば良かったのに・・・
クレマ狂には、あのテッセンは許せないプレートでしたね。。。

>いずれ、ミニオフではなく大々的に札幌でのオフ会を企画し
>ましょうか?
↑言いだしっぺの企画でお願いします~ブログ等で見せて戴
いてる皆さんの庭を拝見したい自分ですが、遠出も出来ず~
の状態で、札幌近郊のガーデンナビはさせて戴きますよ。。。
その節には、声がけして下さいね。。。
  1. 2009/07/21(火) 16:10:02 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

くぅ#さん、みなさん、こんばんは。
またまたオフ会の様子を楽しく拝見させていただいています。

Hさんのお庭、動画で拝見すると、またまた素敵です。
舞台裏なんて、分かりません。
クレマの足元までしっかり拝見させていただき、感激です。

Yガーデンは、来年、北海道に行けたなら、立ち寄りたいです。
行きたいところばかりで、日程を組むのが大変そう~です。
札幌周辺だけでも、た~ぷりぷりですし~
どうして、北海道には、素敵なガーデンが、こんなにも沢山あるのでしょうね~
  1. 2009/07/21(火) 20:46:43 |
  2. URL |
  3. とも #rbj6yZGk
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ひかるさんへ

到着後は雨で写真を撮るテンションになれず(笑)、ひたすら見る&聞く事に集中していましたが
帰宅直前雨足が弱まったときに、一気に撮りましたよ~(^-^)v

>弊ブログでは写さない?カットする?舞台裏が、沢山
>出てきてますね(笑)
↑笑ってくれてよかったです。
怒られるんじゃないかと、ハラハラしてました~。( *´艸`)
ひかるさんのお庭はどこを写しても、NGシーンは無いと思いますけど?

ビオラか、エトワールか・・・私に分かるわけ無いでしょっ!!
ましてやベテランお二方の意見・・・いずれにしても否定なんてできませんも~ん。(笑)

>言いだしっぺの企画でお願いします
↑つまり私に幹事をやれと?
声を掛けるだけなら、いつでもOKですよ。(笑)
ただし、実現できるのは早くて来年でしょうかね?(bekoさんのお仕事の都合です。)
・・・色々想像しているうちに、来年が楽しみになってきちゃいますね~。(*^m^*)
もちろん、ひかるさんにも協力していただきますよ~!!



●ともさんへ

こんばんは~♪
オフ会・・・1度やると病みつきになりますね!?(*^m^*)
ともさんは何度もこちらへ来たことがあるんですよね?
来年~計画立てられているのでしょうか?
もしタイミングが合うようでしたら、是非オフ会に参加しませんか!?
↑早速勧誘。(笑)

私・・・北海道にいながら、まだ行った事のないガーデンが沢山あります。
今年は珍しく札幌近郊3箇所(正確には2箇所+入り口まで)を訪れることが出来ましたが
旭川、富良野方面へも行ってみたいですね。
本州から来られる方は、本当に日程組むのが難しいでしょうね~。(>▽<;;
  1. 2009/07/21(火) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

いや~病み付き・・

くぅ#さん、再び今晩は。
今夜は、北へ目が向いています~

早々に、オフ会のお誘いありがとうございます。

北海道は、昨年初上陸しました。
たった一度だけですが、病み付きになりました。
かと言って、さぁ行ってこよう~と、簡単なものでなく
今年もお誘いがございましたが、泣く泣くあきらめました。
と、言うことで、来年、是非再上陸したいです。

私の昨年の北海道旅行記です。
ここには、リンク組めないかしら?

http://www.katch.ne.jp/~earth-ka/tomo/hananotabi-2008/2008.07hokkaidou-1.htm
  1. 2009/07/21(火) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. とも #rbj6yZGk
  4. [ 編集 ]

ともさんへ

再びお越しいただき、ありがとうございます♪
早速リンク先を拝見させていただきました。

ちょうど1年前だったのですね!
しかも私が行きたくて、行けてないところが多々・・・羨ましい~!!

来年、是非お越し下さい♪
ツアーでなければ・・・もしかすると、ともさんの都合に合わせられるかも知れませんね。
って、まだまだ先の話ですが。(笑)
その辺の話はbekoさんとお二人で相談していて下さい。(*^m^*)
勿論、私のところへもいつでもお越しくださいね~♪
  1. 2009/07/21(火) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/149-112c2f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

