*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕空


午後7時13分
IMG_0093.jpg
夕暮れ時の波打ち際。


仕事帰り、目に飛び込んできた夕空。
そう言えば今日はまだ1枚も写真を撮っていなかったなぁ~と、
職場近くの海辺にてカメラを構えました。

今日は1日天気が良く、波も穏やかで
昼間はこの辺りもコンブ漁に携わる方たちで賑わっていたはず。
7、8月は昆布漁の最盛期。
その2ヶ月間、小さな船で出漁できるのは多くて20日程。
天気や波等の条件が整っていても、年々収穫できる昆布の量は減っています。

昆布漁が行われる朝は、ちょっとしたお祭り気分で
町の人は皆朝からテンションが高いのです。(笑)
物心ついた時から昆布の手伝いをしていた私も例に漏れず・・・。
どんなに寝不足でも、体が勝手に動いてくれます。(*^m^*)

活気に満ちた田舎の漁師町に朝から不吉な救急車のサイレンが。
聞けば隣の地区で昆布を採っていた男性が倒れたのだとか。
直ぐにその地区のその日の操業は中止されました。


午後7時22分
IMG_0094.jpg
雲のかたちはそのままに、空の色だけが変わっていきます。

写真を撮り終え帰宅した私にオットが知らせてくれました。
昼間救急車で運ばれた男性が亡くなったそうです・・・。

昨日までは元気に暮らしていたはず。
今朝もいつもと変わらず、家族に見送られたはず。
あまりに早すぎ、突然すぎる40代での死。
私は数回しか顔を合わせたことなかったけれど・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。




<小梅のキモチ : 今日の夕空には二度と会えない。>


関連記事
  1. 2009/07/17(金) 23:06:55|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アスチルベ | ホーム | あれれ?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/18(土) 09:52:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう~。

綺麗な夕焼け空。。
海の景色は人の情緒を豊かにしてくれるよね。
海なし県の人間だから、余計そう思うのか?!(^^)

昆布漁に張り切る海辺の町の人々。一仕事終えた後の食事の美味しさ。とても憧れまする。
その日常を破るサイレンの音。。

死別は何歳でも悲しい。老いても若くても。でも働き盛りは沢山の悲劇を伴っている気がして、とても色々考えさせられてしまうね。
急に亡くなるのもつらい。食べかけで後で食べようと思ったものが冷蔵庫に残っていたりしてね。
残された方が、早く元気を取り戻せますように。。
  1. 2009/07/18(土) 10:51:22 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●内緒さんへ

ありがとう。今日はお休なので、ゆっくりまったりPCで遊んでます。(笑)

海でも山でも、家にいても・・・いつどのようになるか、予想の付かないことが多いですね。
内緒さんと同じ事をいつも考えてしまいます。
毎日今を楽しんでいないとと・・・。


●ままこっちんへ

海はいいよ~。海のない生活・・・私には耐えられませんな。(*^m^*)
最近体を動かす機会が増えて、食べ物が旨いうまい。(笑)
消費カロリー以上に取り込んでいる量が多いような気がする今日この頃。
後が怖いよぉ~。そろそろセーブしなくっちゃ。(>▽<;;

冷蔵庫の食べ残し・・・ツライね。
残された方には、その人の分まで楽しい人生を送ってもらいたいよね。
  1. 2009/07/18(土) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/147-29a12cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

