*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれれ?

IMG_9945.jpg
あれれ?
これって‘ビオラ’ではないですよねぇ~???

数日前から開花を楽しみにしていたクレマチス。
去年の秋遅くに植えつけたクレマチス。
同じ時期に別々の通販で2種のクレマを購入しました。
1種は到着後直ぐに地植え。
もう1種はひと冬鉢植えで室内管理後、春に地植え。
どうもコレは‘プリンス・チャールズ’ようですねぇ。(^^;;
どこで何を勘違いして管理していたのか・・・。○| ̄|_ガクリ

てことは・・・アノ事故に巻き込まれたクレマこそがビオラだったのかぁ~~~!?
まだ蕾も見えてないので、今年中に確認できるかどうか。(-"-;)

因みにバックスタイルはこんな感じ・・・。
IMG_9951.jpg
プリンス・チャールズをお持ちの方・・・鑑定のほど、ヨロシクお願い致します。m(_ _*)m


あれれ・・・その2(笑)
今朝の記事で予告した、ビチセラ‘ロゼア’。
ルンルン気分でパシャパシャ撮ったのに、どれもこれもピンボケばかり。(泣)
なんせ今日の午前中はハンパない風が吹いていたので・・・ね。(^^;;
一応見てみるぅ?
IMG_9934.jpg

しっかり挟んで~お顔はこんな感じ。(*^m^*)
IMG_9939.jpg
コレは正真正銘ロゼアでしょ?(笑)
地際で咲いていたので、泥跳ねが・・・。(°∇°;)



~おまけ~
今日のお気に入りの1枚。
この2ショットが見たくて、去年植え替えをした‘ヘンダーソニー’。
IMG_9986.jpg
濃いピンクのバラと開花がぴったり揃いましたっ♪
計算通りお花が咲くって嬉しいよね。( *´艸`)





<小梅のキモチ : 明日は早朝アルバイト!?早く寝なくっちゃ~!>


関連記事
  1. 2009/07/16(木) 21:59:02|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夕空 | ホーム | アヒ・ルン・ルン♪>>

コメント

おっす!

にゃはは。これ、チャールズみたいだねえ。
ビオラの場所だったの?ってことはコーディネートは大丈夫かにゃあ?

ビチセラ・ロゼア、かわいいねえ。
やっぱりきれい色は良いねえ。
うちはベティちゃんの2番花が咲きだしましたよ。もうちっとしたら載せようかなあ(^-^)

主婦に本業にあやしげな早朝アルバイト…大変だねえ。。
って、姉さん、爪伸びてまっせー^m^
  1. 2009/07/16(木) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ままこっちんへ

おいーっす、ままこっちん!
早速リアクションくれて、ありがとネ♪
やっぱりチャールズさんだよねぇ。
もぅ、完全にコーディネートぐちゃぐちゃだよ。(^^;;
この水色を淡いピンクの蔓バラに合わせようとしてたのにさっ。
紫と、淡いピンク…趣味じゃないなぁ。(苦笑)
でもこっちはクレマの植え替え出来るから(そっちじゃ移植は御法度でしょ?)
いずれ、移植しなくちゃだわ~。(ため息)

ウチのベティは休眠期!?ってくらい、さっぱり脇芽が動かないよ。(-"-;)
私なにか、悪い事したかしら?

爪…ははは。やっぱり気になった?
帰ってお風呂入ったら切りまする~。
今、アルバイトの休憩時間です。( ´艸`)
汗だくだよぉ~~~。
  1. 2009/07/17(金) 07:18:31 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅさん頑張りすぎと違いますか。

無理しないでね。
いくら若くても、アルバイトに本業?
特に、介護は大変だよ。

我が家の母ですらまだ手のかからない方でも、
よその人から見ると大変に見えるらしく
たおれるなよ言われてますから。

名札違いは仕方ないかも、苗は皆似てるもの。
葉の色の違いでも間違えることはあるようです。
我が家のもちび苗なんか間違ってるのあるみたい花咲くまでわからないのもあるしね。
特に写真がついていても、売るほうで間違うこともあるかもしれないし。

家のベティさん今年は休まないで咲いてるな。
もっとも、麦さんの所から頂いたのと
私が買ったこちらのベティさんと2苗植えてはあるので
どっちがどうなのかわからないですが。

ままこっちさんもくぅさんも、短めの爪ですか。私も土が入るので深爪なの。
家の旦那はどういうわけか、いつもくぅさんの位がベストみたいだよ。

余計なことですがくぅさんの手ふっくらしていて私の手に良く似てる
第一関節は関節炎で変形してますが
手のひらは似てるなーーー不思議だわ。

プリンスチャールズとパールダズールは色も、似てるのかな。
  1. 2009/07/17(金) 10:41:40 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くくく・・

おっす!とおいーっす! にものすごく受けてしまって・・パソコンの前で肩震わせてます・・。おかしいってば~~。
午前中は私もアルバイトにがんばっています!くぅちゃんのアルバイト、日高昆布?の収穫? 
うーん。すてき。
新しいお仕事もすごいね・・ 
姪が4月から保母さんで、この前、二歳の障害をもった女の子との日々を話してくれたの思い出しました~ 
がんばってね♪でもきっと疲れるでしょうから無理はだめですよ~
  1. 2009/07/17(金) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. yuyu #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●natukiさんへ

ご心配ありがとうございます。
でも私はこのとおり、元気ハツラツですよ~(^-^)v
アルバイトは普通の方が想像する「アルバイト」とはちょっと意味合いが違って・・・
私の中ではもう、生活の一部なんです。
この町に生まれ育って、短い夏のわずかな期間・・・
このアルバイトが無い生活は私には考えられない~ってくらいね。( *´艸`)

介護は確かに大変ですね。
私よりnatukiさんの方がずっと先輩ですものね。
今日は2名の入浴介助をしました。
90代のおばあちゃんは人の手を借りずに何でもこなすスーパーばぁちゃん。
介助と言っても見守りだけで、私が手を貸すようなことは何もないのです。
ただ、面倒くさがりな頑固者なので(笑)、
「頭も洗おうよ~」と私が言っても、それだけは頑なに拒否されました~。(^^;;
もう一人の方は半身不随で歩行不可な方だったので、神経も体力も消耗しまくりです。

イヤイヤやってる仕事なら・・・とっくに倒れているかもしれませんね。
お互い、上手く息抜きしながら頑張りましょうね。

『パール・ダズール』・・・聞きなれないクレマだなぁ~と検索したら、、、
偶然にもままこっちさんのブログがヒットしました。( *´艸`)
『ペルル・ダジュール』の別名だったのですね~。

へぇ~。私の手、natukiさんに似てますか~!?
関節炎で変形ですかっ!
natukiさんも本当に苦労性なのね。(涙)



●yuyuちゃんへ

yuyuちゃん、おいーっす!( *´艸`)ふふふ。
ウケてくれましたか?
ドリフ世代なのでね。気分はいかりや長介です。(笑)
あ、ままこっちんはそんな気はさらさらなかったかも~。(^^;;

そうそう!日高昆布の天日干し作業のアルバイトでございます!
今日は5時から9時30分まででした。
青空の下、潮の香り漂う干し場で頂く
朝ごはんのおにぎりがサイコーに旨いのよ~(*^m^*)
作業の後は青空の下で、スイカを頂きました~。
今年のスイカは甘くて美味しいね♪

1日があっと言う間に過ぎて行くのです。
なんだか今までより早く歳をとりそうで・・・それが怖いよ。(^^;;
yuyuちゃんの姪っ子さん・・・きっと貴重な体験をされたのでしょうね。

私自身、思ったほど疲れた~とか、苦労してる~とかは感じなくて・・・。
それ以上に充実感が大きいせいかな?
でも明日、明後日と連休なので仕事の事はひとまず置いておいて、
気分をリフレッシュしようかなぁ~と予定を立てています。(*^m^*)

  1. 2009/07/17(金) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/146-77b7750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

