*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アヒ・ルン・ルン♪

IMG_9829.jpg
14日。
雨の合い間に咲き出した、名無しのシュラブローズ。
先日仲間入りしたばかりのアヒル君を置いて記念撮影してみました。

  あひるんるん♪
  あひるんるん♪
  ボクたぁ~ちは、
  一生一緒さ、あひるン・るん・るん・るん♪

一生一緒に居れるんじゃないかと思うほど、丈夫なバラです。
このバラ、一つ一つの匂いは微香なのに
満開になると庭中がバラの香りに包まれます。
今朝は↑写真よりもう少したくさん咲いています。
結構匂ってきてますよ~♪


今朝のガーデンパトロールで嬉しかったこと・・。
ビチセラ・ロゼアが開花しました(^-^)v
夜にでもUP出来ればなぁ・・・と、思っています。



[More]は、先日お邪魔したFさんの庭の様子です。




<小梅のキモチ : 保険は勿論、ア○ラック。(笑)>




火曜日、帰宅後に隣町へ用事があったので
これ幸いとFさんのお庭におしかけて来ました~(*^m^*)

IMG_9911.jpg
このまわり大雨ばかりで・・・
もうバラの見頃は過ぎたかしら~と心配でしたが、
それでもまだこんなに綺麗に咲いていましたよ♪

IMG_9910.jpg
アンジェラ。実物を見て惚れ直したバラです。(笑)

早咲きのクレマチスは既に果球が出来ていましたが・・・
その数を見ただけで、最盛期に見れなかったことが本当に悔やまれました。(>_<。)

IMG_9902.jpg
これからはロウグチがそれらに変わって、
エントランスでお客様をお迎えしてくれることでしょう。


庭の全体像はこんな感じになっていました。(画像は大きくなります。)
IMG_9900.jpg
春にモンタナで彩られたアーチの手前。
オべリクスに絡まる白万重が綺麗に咲いていました。
近くで撮るのを忘れました。(T▽T;)


初公開のフロントガーデン。
IMG_9914.jpg
大株のフウチソウが目を惹きますね~。
葉物の組み合わせが・・・さすが上級者~。(≧∀≦)
あれ・・・。このバラは何でしたか???聞き忘れました~。

IMG_9913.jpg
↑上の画像の左端に映っているマダムジュリアコレボン。
コレも写真より実物の方がずっと美しいお花だと思います!


聞き忘れ・撮り忘れの多さが、ドタバタ訪問を表していますね~。(^^;;
Fさん、突然の訪問&時間がなくてゆっくりお話も出来なくってゴメンナサイでした~。

関連記事
  1. 2009/07/16(木) 07:11:37|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれれ? | ホーム | つかの間の晴れ。>>

コメント

くぅ#ちゃんへ*^^*

おはよう^0^/

シュラブのバラ 濃い目のピンクで ドキッとしました。
綺麗なバラがたくさんさいたんですね。

あひるちゃんも すぐに目に飛び込んできましたよ。
つるバラの下で おすましして写真とってもらちゃって 微笑ましく見ています。(にかーーと口元が^^*)

Fさんのお宅のオンジェラも 見事だねー
我が家では こういう風には なりそうもないので
あこがれるなあ~
これこそバラのシャワーですね。

北海道は お天気どうですか?
こちらは連日の猛暑で 草木が枯れこまないかと心配です。
  1. 2009/07/16(木) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

こんばんは♪

お忙しいのに・・・まさに疾風のごとくでした~~σ(^^)
何時の間にか撮ってたんですね。
あの時は本当に以心伝心って有るのんだ・・・
と(お願いした件で是非来ていただきたかったので)都合の良いことを
考えてましたよ(*^^)v

とっても、綺麗に撮ってくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
  1. 2009/07/16(木) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・やっぱり本物のがーちゃんじゃなかったか(笑う)。

こちらは梅雨も明け、連日猛暑日が続いています。
花壇の水やりも大変ですが、そちらは雨続きのご様子で。
そう言えば関東も夏の水不足が心配されています。
地球のあちこち、バランスよく降ってくれたらいいのにねぇ。

いろいろご心配おかけしました。
感謝感激、ありがとうございますです。
  1. 2009/07/16(木) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●kusaちゃんへ

アヒルちゃん。実はオットの趣味なのです。( *´艸`)
「○○%Off!!」に釣られたようです~。
私ならそのお値段で、一鉢クレマチスを買っちゃいますね。(笑)

Fさんは私より2廻り以上年上の超ベテランガーデナーさんです。
(あっ、年齢暴露したら怒られちゃいますね~汗。汗。)
こんな私にも、とても優しくて・・・いつも色々教わってます♪

こちらは今日お天気もよく とても過ごしやすい1日でした~。
でもこのところ、大雨が多くてバラたちは蕾のまま腐ってしまうものも多々です。(泣)
そちらの猛暑に比べれば、まだまだましな方ですね。
草木も心配だけど、kusaちゃんの体も心配です。
水分をしっかり摂って、どうぞ暑さを乗り越えてくださいね~!



●フローラさんへ

ご主人がフローラさんを呼びに言ってる間に、激写してました~(*^-^)フフ
いつでも、遠慮なく声を掛けてくださいね♪
明日はゆっくり11時出勤のシフトなので、のんびり庭仕事を予定していましたが
・・・コンブですか~~!?早寝しなくちゃ~!!と言いつつ、こんな時間。(>▽<;;




●ゆべしさんへ

がーちゃん。
流石に本物だったら、こんなにビシッとポージングしてくれないでしょ?( *´艸`)

天気予報がコロコロ変わって、今日はとてもよいお天気になりました。
明日1日晴れ予報で、3連休はまたぐずついたお天気になりそうです。
1学期終了、お疲れ様でした・・・って言ってもセンセーに夏休みはないのね~。(笑)
毎日のようにニュース番組で猛暑の様子を見ています。
くれぐれも熱射病などにはお気をつけ下さいね。

とりあえずは、一安心ですね。
んも~。ゆべしさんて、ホント律儀で真面目なんだからぁ~。
今以上、頑張る必要なんてないですよっ!!
それにしても校長先生の件・・・ご愁傷様でした・・・。( ̄m ̄*)プッ
  1. 2009/07/16(木) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/145-df8ddbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

