*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かけがえのないもの。


かけがえのないもの。

IMG_9686.jpg

私の庭に唯一の壺型クレマチス、クリスパが咲きました。
美人さんかどうかは、わかりませんが
私にとってはかけがえのない、大切な1花です。
咲いてくれて、ありがとう。


今日もちょっとお出かけしてきました。
ドライブ中のBGMは昔のフォークソングのオムニバスでした。
さだまさしがグレープだった頃の。(笑)

ある曲が流れると突然涙が込み上げてきました。
隣のオットに怪しまれないように必死に堪えましたけど。( *´艸`)

特別思い入れのある曲ではなくても、
その時その瞬間に主人公に感情移入しちゃうことってありませんか?
私だけかなぁ~???
ちょっと(大分)変なヤツですか?(^^;;







<小梅のキモチ : 黒花のホリホックを買いました。>


関連記事
  1. 2009/07/12(日) 22:44:19|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミーティング | ホーム | スパニッシュ・ビューティ>>

コメント

こんばんみーーーっ!

クリスパ、キュートじゃな~い(^^)
なぜか我が家にはないのよね~。
売っているのを見つけた時には既にクレマがたくさん(スペースに対してたくさん)いて、購入のタイミングが合わなかったの。
でも個体差があって、オンリーワンな感じが憧れます。(香りは?!)

突然涙が…←あるある~!
特に古い歌は歌詞のいいものが多くて…(*_*)
好きな歌になってくると益々そんなんで、コマッタちゃん。
特に疲れている時は涙腺ゆるいよ。
くぅちゃんダーリンとデートばっかしてないで、ちゃんと休むのよ~~。
  1. 2009/07/13(月) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようくぅちゃん

ありますあります。
すぐ、涙目になります。
疲れた時は、余計にひどいですね。
少し暖かい言葉をかけてもらうと、余計に嬉しかったりしますね。
逆に、腹の立つような事を言われたら、一段と腹が立ちます(笑)
精神的に不安定っていうか、疲れたら誰もそうなりやすいんでしょうね。
ちゃんと寝て、食べて、休んで、ぶらぶらして、遊びすぎかぁ~思い切り好きな事をしたら、少しは元気になれるかなといつも思っています。
頭を休める事、ホントに大切だと思います。
くぅちゃんも、ちゃんと休んでね。
前の記事のバラもとっても素敵で何回も見せてもらいました。
  1. 2009/07/13(月) 08:59:58 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

似合わない、と言われることを覚悟の上で・・・(笑う)、
さだまさしだと、「道化師のソネット」がちょっと聞くにつらいです。
さださん主演で映画、あったでしょ?。
さださん演じるピエロさんが綱渡りのロープから落ちるシーン、
・・・曲を聴くと思い出されてねぇ~。
いい歌なんだけど、なかなか聞くことができません。

・・・あっ!、ほら、柄じゃないって笑ったでしょ!。
んも~・・・(笑う)。
  1. 2009/07/13(月) 21:02:24 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●ままこっちんへ

クリスパは本当にオンリーワンなトコが良いよね~♪
人から見たらそんなに美人さんじゃないかもしれないけど、
密かに・・・やっぱ、うちの子可愛いわ~と、思っとります。(*/∇\*)

ままこっちんに一つ報告がありました。
今夕方『Dr.コトー』の再放送やってるんだけど、すっかり嵌っちゃって~
ほぼ毎回涙、涙でありんす。
前言撤回いたします。(^^;;
ただコトーのセリフシーン・・・タメが長すぎやしないかい!?
それが吉岡君の味なんだけどさぁ~。( *´艸`)

休みはやっぱり出歩かずに、引き篭もりでガーデニングの方が
キモチの切り替えがしやすいかもね。
まぁ、昨日もガーデン見学だったから趣味の一環ではあるのだけれど・・・。( ̄ー ̄)ンー。



●とよちゃんへ

とよちゃんも先日、ブログに書いていたよね~。
って、私コメントに行ったかしら?(^^;;
やっぱり疲れてるのかなぁ~。
とよちゃんの言うこと、ズバリ当てはまり~です・・・。
精神的に不安定。情緒不安定。やっぱり~!?
因みに体重も不安定ですが。( *´艸`)ブッハ

私はちょっと遊びすぎ~ってくらい遊んでます。(笑)
逆にそれが悪いのかも。(^^;;
とよちゃんも私を見習ってもっと手抜き家事をしてください!
私の場合、泣きたいのを我慢すると余計に気分が落ち込むような気がするよ。
今日も夕方のドラマを見てけっこう思い切り泣いたらスッキリしました~。
ドラマに感動してる振りして、実は違う感情で泣いてたりするのかもしれないけど、
周りからはそこまでわからないでしょ?(笑)
あと、気分が落ち込んでいるときは無理に明るい曲とかは聞かないほうが
良い・・・と言う話も聞きました。
とよちゃんも、泣きたいときは思い切り泣いた方が良いかもよ~。
なんなら一緒に泣いてあげようか?
次の満月の夜10時ってのはどう?(やっぱり私は頭がおかしいらしい。汗。)




●ゆべしさんへ

「道化師のソネット」・・・どんなンだっったかなぁ~と、You Tubeで聞いてみました。
ほら、年代が違うからピンとこないのよ。( *´艸`)フフ
でも、「♪笑ってよ~君の為に~」・・・はい、はい!分かっちゃいました~。(笑)
しかも、うたまっぷで、歌詞も読んでみました。
ドラマ(もとい)映画に主演してたんですか???←ほら、年代が違うから・・・。(しつこい?笑。)
でも、でも、切ない歌ですね。
ちょっとウルウルしちゃいました。

昨日聞いたオムニバスには「精霊流し」や「無縁坂」が入っていました。
暗~~~いですけど、好きなんですよね。(*^m^*)

お互い柄じゃないですけど(笑)、たまには宜しいんじゃないでしょうか。(=⌒ー⌒=)ニコッ
  1. 2009/07/13(月) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

こんばんは♪
ダーリンとデートだったのねぇ。ラブラブゥ~。
涙が出てしまう歌ってあるよ。
たちが悪いのは、カラオケ歌っていて泣けてしまうのが困るのよ。
って最近ぜんぜん行っていないんだけれど。

お仕事お疲れ様。
何だか、入居されておられる方が義母の姉のようで...全く同じ状況です...。
義母に夜電話がかかってきます。
毎回同じ返事をしていますね。
なので、自分もいずれは...と最近思うようで、少し可哀想です。
以前のような強気な義母に戻ってほしいですね。
  1. 2009/07/13(月) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

ジョセフィーヌさんへ

こんばんは~♪

この前は、ドタバタなコメントでゴメンなさい。m(_ _*)m
仕事よりも、新たな生活パターンに慣れていないせいか
時間配分がヘタクソになってます。(^^;;
でもマイブログの更新だけはしちゃうのよねぇ~。
ストレス解消法の一つだからさぁ~。許してちょ♪

私もカラオケなんて、もう3年くらい前に1度行ったきりだよ~。
昔はカラオケでストレス解消してたのにさぁ~。
歳だよね。(*^m^*)
以前もコメントか何かで書いたと思うけど・・・
山口百恵の「コスモス」と、夏川りみの「涙そうそう」と、沢田知可子の「会いたい」を歌うと100%泣けます!( *´艸`)フフ
だから、歌いたくても歌えないのぉ~。(^^;;

今私のお友達に認知症と向き合っている方が本当に多くてビックリするくらいです。
今後はもっともっと増えるンですよね。
いずれ私の親も・・・私自信も・・・。
治る事は無理だとしても、少しでも進行を抑えたい・・・
それが職場の理念でもあります。
利用者さんの為に、そして私の友達の為に・・・
私が出来ることはなんだろう。
そんな大それた事を考える最近なのでありました~。

お義理母さん・・・上げ膳据え膳のご隠居様にしちゃダメよ~。
時にはケンカも良い刺激になるらしいです。
「まだまだボケてたまるかぁ~!」と、ちょっとくらい憎まれ口を叩かれるお嫁さんの方が賢いです!
ジョセフィーヌさんなら、大丈夫そうね(*^m^*)
  1. 2009/07/14(火) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/142-6bc6d86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

