*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の一日。


ブロ友のYちゃんのマネをして・・・
【You tube】初体験(笑)
ネタも無いので~今年に入ってから撮り貯めた風景写真など、音楽と共にお楽しみください・・・。
と、言っても~本気でカメラを触りだしたのがこの1,2ヶ月ですから~
人様にお見せできるようなモノでもないんですけどね・・・。
いいんです。自己満足です。初心者ですから(笑)

         

この曲ドラマに使われたようですが、残念ながら私は見ていませんでした。
でも、コブクロ・・・好きだなぁ。(南国の雰囲気満載で、間逆ですけど・・・。)


家の窓から見えた朝焼け・・・。
空の色だけ見てくださいね(笑) 綺麗なローズ色?でした。
2/27朝焼け


ここは、家から車で2、3分の場所です。日の出頃の浜辺です。
この日は天気が良く気温はマイナス10℃位。
海が霞んで見えるのは「けあらし」と言う現象の為です。
「けあらし」は放射冷却により冷え込みが強まった日に、冷たい空気が暖かい海面上に流れ込むと、水蒸気の急激な蒸発により霧が 発生することで起こります。
・・・と、サイトで紹介されていました。
そのサイト、同じ北海道のサイトだったので、URLを貼ろうかとも思ったんですけど・・・
あまりに素晴らしい「けあらし」写真と見比べられるのも恥ずかしいのでヤメました(^^;;
2/7けあらし


至って、普通の海岸線。通勤で毎日見る風景です・・・。
1/8海岸線



雪が積もった翌日。
まだ誰も足を踏み入れていない・・・ハズが。。。
先客がいたようです。
道しるべのようなあしあと・・・。
誰でしょう?キツネ?シカ?・・・さすがに熊ではありませんよ!(笑)
因みに我が家から徒歩1分の場所です。
あしあと


上↑↑↑の緩~い坂を登りきった所から見える風景。
何も無い場所です。
「ここにしか咲かない花」って、なんだろう。
丘の上









・・・っで、一応お花の写真。
「どこにでもある花」です(〃▽〃)
ERセントセシリア







<小梅の気持ち : 画像が多いと携帯から見るのは辛いのよ・・・(泣)>


関連記事
  1. 2009/03/05(木) 05:35:37|
  2. 風景・景色
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<去年のモンタナ。 | ホーム | クレマチスの室内管理 2 / 誕生日?>>

コメント

おはようです♪

またまた進化しましたね(^_^)v

海写真~笑ってます。2枚目のは葬式後に自分のブログでUPした
アングルと同一ですね。幼少時に年に一度は訪問した道路で・・・
この辺りの風景が好きでしたよ。この辺りから襟裳周辺の海や山の
風景が様変わりで・・・良いですね。アポイ岳の自然等も感激してま
した。。。

襟裳石楠花とアポイ岳の高山植物等は、正しく「ここにしか咲かない
花」じゃないですか???

  1. 2009/03/05(木) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

ひかるさんへ~♪

おはようございます♪

> 襟裳石楠花とアポイ岳の高山植物等~
↑地元にいるのに、見たこと無いんですぅ~(恥)
今年の春は「襟裳シャクナゲ公園」行ってみようかな?
ただ、混雑する場所がにがてなのでねぇ・・・(^^;;
アポイ岳の高山植物~花新聞(北海道)で
以前紹介されていたのを思い出して開いてみました。
“アポイアズマギク”“アポイタチツボスミレ”“サマニユキワリ”などなど・・・
中でも“ヒダカソウ”は、アポイ岳の固有種だそうで~
30年ほど前は群生していたのに今は1輪見るのも難しくなったとか・・・。
あぁ・・・。聞きなれない&書きなれない文章で頭痛くなってきた(笑)
でもね・・・、どこにでもあるんでしょうね・・・「ここにしか咲かない花」が・・・。
それらの花を大切に守っていこうと活動する方々の行動には頭が下がります。

アポイ岳~小学生の頃学校登山で毎年のように行ったのになぁ・・・。
その頃は高山植物はおろか、普通の花にも興味なかったもんなぁ・・・(^^;;
あれ?ひかるさん、登った事あるんですか~!?


  1. 2009/03/05(木) 06:52:10 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おはようです^^

日の出の頃の浜辺・・すてき・・・
コブクロの曲とのコラボ良いかも^^/
私も早朝海にいってみようかな!  楽しみ増えました^^
海まで2.3分。なの? いいなぁ いいなぁ。。

あ。中2から高3まで海のみえる丘(山?)住んでたことがあります。(←母の趣味。)
  1. 2009/03/05(木) 07:43:44 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●yuyuちゃんへ~♪

早速「YouTube&海」パクらせて頂きましたm(_ _*)m

ナイスコラボでした?やったぁ♪
日の出の頃が一番気温が低くって~
手袋もはめずに撮影してたから、手が痛くなっちゃったの~(泣)
マジ、凍傷になるかと思っちゃった(^^;;

本当はもっと海近いです。徒歩1分。(笑)
でも、砂浜が無いのよ…。
子供の頃は広い砂浜が広がっていたのに、
今はテトラポットに波が打ち寄せているだけ(泣)

海の見える丘の上に建つお家~素敵過ぎる!
お母様~ロマンチックな方なのね♪
もしかして、あの南国かなぁ~(*^-^)フフ
  1. 2009/03/05(木) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

中ナカ具合に更新してますね

初心者は試してみる一番良い方法ですよ。
私の場合は出来ない方が多いから
こぶくろの歌も、いい具合にとれた写真も、みんな素敵(^0^)/
海も近くてうらやましい!
私のところは近いといっても、車で30分はかかるな(ー@-;)

花も咲くのを楽しみにしてます。^0^またね。
  1. 2009/03/05(木) 10:21:03 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●natukiさんへ~♪

うふ。お褒め頂き有り難うございます(^-^)v

natukiさんだって~いつも、テンプレート?バックの写真。
いつも変えられて…それだけでも十分楽しませてもらってますよ♪
それに、顔文字もどんどん増えてきてるし!
凄いじゃないですかぁ~(*^-^)フフ

私~、色々なブログを見ているウチに「こーしたい、あーしたい」って、欲張りになっちゃいます。
まだ、知識も伴わないのにね(^^;;

ヒトの真似ばかりで…自分らしさが無いブログだなと。(^^;;

まぁ、コレからも色々試してみます(≧ω≦)b

コブクロ~良いでしょ(^-^)v
  1. 2009/03/05(木) 12:19:59 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

徒歩1ぷん!!

いいなぁ・・いいなぁ・・><
これからずっと、いいなー!って言ってそう・・・

今日の海コーナー作って♪♪ あ。今週の~でも良いです^^ (なんて。)

本日。家にいて、ミシンとお友達の一日です。。

・・・南国は正解ですが。。。 ただ山の上でした~~^^;;

  1. 2009/03/05(木) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. +yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●yuyuちゃんへ~♪

ナイスアイデア!(笑)
ネタが無くて困ってたのよん(≧∀≦)
…って、それ程良い写真なんて無いんですけど(^^;;(^^;;

なんかyuyuちゃんの周りには
ゆったりした時間が流れているようで~
こっちまで、ほわ~んとした気持ちになれるよ♪
ちびぞう君カワユス~(・∀・)
あ。ここにそちらの記事の感想書いてどーする。(>▽<;;
今日は、風邪気味なので早く寝ようと思います。。
  1. 2009/03/05(木) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

くぅさんところの海とうちの前の海、少し似ているかなと思いました。
青いところが(笑)です。
よーく見ると、寒そうな感じがして、やっぱりうちよりかなり北の海のようにも感じました。
そのまんまのコメントですみません(笑)
  1. 2009/03/05(木) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●とよちゃんへ~♪

海~見てくれてありがとう。
似てるでしょ~?青いところが!(爆)
とよちゃんの所の海みたいに島?とかあると、
写真もサマになって、カッコイイんだけど・・・。
うちの近くの海はな~んにも無くて、水平線が一直線・・・。
もう少しマトモな写真が撮れるように頑張りますね(^^;;
半端なく寒いよ~!
同じ日本なのに、どうしてこんなに違うの!?
だから、ブログは面白いんだね(笑)


  1. 2009/03/06(金) 05:13:18 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/14-23238fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

