*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの香りに包まれて・・・。

今日は突然のオットの気まぐれで、おでかけしていました~。

Yちゃんブログを思い出し・・・( *´艸`)フフ
IMG_9598.jpg
高速に乗ってひとっ走り~。
↑この時点ではまだ行き先を知らないワタクシ。いつもの如く、ミステリーツアーなの。(笑)


着いた先は・・・。
IMG_9600.jpg
おっ、バラが見頃のようですね~。(*^m^*)

こちらは恵庭市にある『○の牧場』。
大きなガーデンセンターの奥には広い広いガーデンがあります。
でもそっちまでは行かないの。入場料とられるんだものぉ~(*/∇\*)キャハ!
それにガーデンセンターだけで十分楽しめちゃうしぃ~~~♪

ガーデンセンター内のローズガーデン。
IMG_9637.jpg

説明は(手)抜きで、画像をお楽しみ下さい。(≧∀≦)
IMG_9638.jpg

こんなに手入れの行き届いたローズガーデンがタダで見れるなんて~幸せ♪(単純。)
IMG_9629.jpg

庭造りの参考になりますね~。
IMG_9631.jpg
・・・て、我が家では次元が違いすぎ。(^^;;

コレは売り物のブッドレアにとまる蝶々。(笑)
IMG_9633.jpg

バラは勿論、クレマや宿根草の品揃えも豊富です。
オットは胴葉のスモークツリーがお気に入りだったみたい。
うん。なかなか、センス良いんじゃない?(←何様?笑。)
私は・・・今年はバラはもう打ち止め~と、決め込んでいるので、誘惑には負けなかったわ。
宿根草は喉から手が出るほど欲しい品種が山ほど!(がまん、がまん。)

IMG_9624.jpg

ピエール君。
IMG_9620.jpg
ナイスショット!と思ったら、お邪魔虫君が・・・。汗。

IMG_9618.jpg
バラの香りに酔いしれた後は、お隣のキッチンガーデンへ~!

コレは「トマトの森」と名づけられた展示室。
IMG_9603.jpg
このトマト・・・1本の木からなってるんですよン!
1年間で1万7000個ものトマトが収穫されるんですって!!
因みに水耕栽培です。

これは、ヒメリンゴのエスパリエ仕立て。
IMG_9613.jpg

こっちはオモチャカボチャ?のアーチ仕立て。
IMG_9615.jpg

オットはお花より、こっちのゾーンに興味津々でしたね。
私は折角恵庭まで行ったんだから、恵み野のオープンガーデンも見たかったけど・・・
贅沢は言えませんね~。(言っても却下されるのは目に見えてるし。)
休日にお花を見せに連れて行ってもらえただけで、感謝しなくちゃね。

っで、今日の収穫は~
クレマチス!(「やっぱりー。」って、思ったのは誰ですか!?笑。)
だってぇ・・・チベタナの‘ブラック・チベット’見つけちゃったんだものぉ~~~。(^^;;(^^;;
コレで今年のクレマは打ち止めで~~~す!!!(多分)





<小梅のキモチ : 庭仕事がたまる。たまる。(滝汗)>


関連記事
  1. 2009/07/09(木) 21:06:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭の花・・・いろいろ。 | ホーム | 俄雨。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/10(金) 06:38:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

薔薇いいですね(^^♪

トマトはすごすぎです。
場所があればやってみたいですよね。
薔薇もクレマチスも、欲しいものはたくさんありますが
でも旦那さまと休みに行けるなんて家は絶対皆無だわ。
素晴らしいまねできる見本が見に行けるだけでもいいんじゃないでしょうか沢山参考になるところ見に行けましたよね。
将来絶対いいお庭になりますよ。進化する庭めざして頑張れ。
  1. 2009/07/10(金) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブくぅちゃん。

くぅちゃん、またご主人とデートっすか!!(-"-)
もーーーう。主人とバラを見るなんて、100年経ってもなさそうじゃい。
当てられっぱなしだわ。今度なんか仕返ししよう^m^(逆恨み)

ブラック・チベットが売ってたの?すごいね~。どんなんだろうね~。
ふふ…。ホントに打ち止めできるかな~~?(^^)

トマトの水耕栽培、本当にすごいね!
赤い実がきれいよ~。
うちはキュウリはなるんだけど、トマトはまだ収穫できず。。
たぶん梅雨空のせいで、日照不足なんだわ~~。

  1. 2009/07/10(金) 19:33:21 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

凄ぉ~い!

くぅちゃんのダーリン・・・密かにガーデン誌見ているね!!!
じゃなきゃ、恵庭の??牧場へ行き着けないってぇ~~ヽ(^◇^*)/
胴葉のスモークツリーもナイスな選択だし、
くぅちゃんの‘ブラック・チベット’検索で初めて知ったよ!!
クレマも宿根草も、詳しいくぅちゃんの感心しちゃうよ(ハート)( ´ー`)
  1. 2009/07/10(金) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

えっ?、トマト?、それも木が一本で???。
・・・プロの技とは言え、すごすぎます。
我が家のトマトもかなりすごいですけど、
手入れが行き届かないためわっさわっさになっているだけ。
すごいの意味が違いますねぇ・・・(泣く)。

ちょっと車を走らせると素敵なスポット。
うらやましいです。
でも、奥様に行き先を告げずに出かける先にこんな素敵な場所があるなんて、
ダンナ、けっこうやるな~!(←下品な言い方)。
  1. 2009/07/11(土) 06:46:06 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●内緒さんへ

共働きの上に中々休日が合わないので、タイミングとオットの気分次第で
二人で出かけますよ~。
以前は1年に1度は(道内)旅行にも行っていましたが、ここ数年はそれもなくなり
だんだん出かける回数も減りました~。
もう遠出はキツイお年頃のようです。(オットが。笑。)

私は内緒さんのお出かけの方が羨ましいなぁ~。
男の人って、自分の用が済んだらあとは全く興味ナシ!~なんだもの。(-"-;)



●natukiさんへ

真っ赤に熟したトマト・・・思わずもぎ取りたくなりますよ~。( *´艸`)フフ
↑誰かやってみてくれないかしら~何てね。(笑)
去年も見に行きましたが、いつ見ても、何度見ても感心しますね~。

お高いレンガや素敵なデザインのブロックには手がでないけど、
ちょっと工夫すれば我が家にも取り入れられそうなアイデアが閃いたようです。
(↑オットが。)
今年の秋には工事(日曜大工)に着手して欲しいんですけどね・・・。
なにせ、気まぐれなオットなので~あまり期待はしていません。(笑)




●ままこっちんへ

トゥース!!
ままこっちんだって先日、ラブラブファミリーキャンプに行ってたジャン!
ウチではキャンプなんて1000年経ってもナイわ~(>▽<;;
若さって大事よね~(*^m^*)

ままこっちんならブラックチベットの良さが分かるよねぇ~♪
来年にはバッチリお花が見れると思うよ(^-^)v
去年はここでクリスパを買いました!
明日には↑UPできるかな~。

我が家もキュウリは毎日収穫してるけど、トマトはなかなか赤くならないね~。
ぱぱこっちんも勉強家だから、きっと美味しいトマトが収穫出来るだろうよ~(*^m^*)

クレマは本当に打ち止めよ!
ただし、ブロ友さんのプレゼント企画は除く。(笑)



●ぴゅーさんへ

○の牧場は去年も行ったのです~(*^m^*)
でもバラの時期がちょっぴりズレていて、今年行って感激でした~♪
スモークツリーやハクロニシキをシンボルツリーに出来たら
素敵なお庭になるだろうね~(´¬`)
来年は今あるツツジたちがかなり姿を消しているかもぉ~。( *´艸`)

チベタナは、ブロ友のUさんが育てていて知りました~。
先日Bさんチで見たタングチカ系‘イントリカータ ビンス・デニー’の黒っぽい蕾を見て益々、チベタナへの憧れが強くなってたのよン(*^m^*)



●ゆべしさんへ

トマト・・・すごいでしょ!!
1年間と言ってもせいぜい10月いっぱいぐらいまでですからね~。
1万7千個って数も想像つきませんわぁ~。(^^;;
そうして収穫したトマトからタネを採って、その一粒が来年また同じように・・・
生命の神秘は続くのです~。

ひとっ走り・・・と言っても片道2時間近く掛かってますけどね。( *´艸`)
私へのサプライズはオットの趣味の副産物にしか過ぎないのです。。。
田舎じゃお目に掛かれない、ガーデン資材がワンサカ♪
↑真の目的はコレ。( ̄▽ ̄;)
しかもウィンドーショッピング(つまり見るだけ)だし。( ̄m ̄*)プッ
こんなデート・・・ゆべし家でも如何?(笑)

  1. 2009/07/11(土) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/139-8e9a4e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

