*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花友=猫友?

今日は突然にして猫の話題~!
とは言えちゃっかり、旅行ネタなんですけどね。(*^m^*)
一応カテゴリーは「猫」にしておきました。(笑)


先ずは・・・
前回も登場してくれた、Pさんちのサン君。
IMG_8716.jpg
猫には珍しく立体的な顔立ちのイケメンおじいちゃん・・・
なぁ~んて言ったらもう、遊んでもらえないかしらぁ~。(^^;;


そして今回初登場~!
Pさんちの新入り、アパムちゃん。
IMG_8717.jpg
先住猫のサンとは未だ家庭内別居状態だとか。
怖がりなクセに好奇心旺盛なお転婆ムスメ。
サンと折り合いをつけるのも時間の問題かなぁ~。
無理やり知らない人たちに対面させられて、かなり納得いかないご様子。(*^m^*)



こちらはBさんちのグラちゃん。
IMG_8759.jpg
名前の由来を聞き忘れました・・・。(-"-;)
今回の旅で一番仲良くしてくれた猫ちゃんなのに、
写真はたったコレだけしか撮っていませんでした。=w=;



そしてこの子がMさんちのラムちゃん。
IMG_8841.jpg
噂どおりの怖がり屋さん。(*^m^*)
Mさんが逃げるラムを連れ戻し、やっとカメラに収まってくれました。
話には聞いていましたが・・・、
改めてこうしてBさんちのグラちゃんと並べると、本当に良く似ています。
額にはイニシャルの[M]の字が・・・。(気のせい?笑。)



以前からブログ記事に登場していたそれぞれのお宅の猫ちゃんたち。
コレをネタにしない手はないと、当初から4匹の猫ちゃんは撮影予定でしたが・・・
なんと最後にMさんが連れて行ってくれたSさん宅にもニャンコちゃんが~!

旅猫コレクションが1枚増えました。(*^m^*)v
Sさん宅のアビシニアン・・・○○ちゃん(君?)。
IMG_8935.jpg
ぅえ~~~ん。折角の出会いだったのに、お名前を忘れてしまいました。(泣)
だってぇ・・・聞き慣れない個性的なお名前だったし・・・。
そっくりな猫ちゃんがもう一匹いたし・・・。(←この猫ちゃんは、最後まで撮影拒否。苦笑。)
さらに一度も姿を現してはくれなかったけど、
アメショの「サクラ」ちゃんと言う同居猫もいるらしく(唯一名前を覚えている。笑。)、
Sさんと猫談義に花を咲かせているうちに、
すっかり写真の猫ちゃんの名前は忘れていましたね。(-"-;)



生のアビシニアンと触れ合ったのは人生初の体験でした。
野生的なスリムボディにうっとり~です。( *´艸`)
大概の猫ちゃんは初対面でも、こうして人差し指を鼻の前に差し出すと
向こうからクンクンしながら近づいてきて、スリスリしてくれます。(笑)

ついでに我が家の猫たちも。(*^m^*)
IMG_9198.jpg
最近小梅は写真嫌い。=w=
ちっともカメラ目線をくれません。(泣)

IMG_9193.jpg
小力は相変わらずのマイペース。
ラミウムって、匂いしたっけ?


猫に限らず、お花好きの人たちは特に動物好きの方が多いように思います。
でも今回オフ会参加の5人中4人が猫飼いだったのは、ただの偶然でしょうか?
花友としてのオフ会が実現した今、
次の目標は猫友としてのオフ会実現か!?

猫種は違っても皆、トラ系なのもタダの偶然!?(*^m^*)






<小梅のキモチ : 花友=メガネ友。
5人中5人がメガネっ娘だったのは笑えました。(*^m^*)>


関連記事
  1. 2009/07/05(日) 18:39:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<素敵なお庭 | ホーム | 久しぶりに・・・>>

コメント

こんばんは~♪

まぁ、トラちゃんがいっぱいですね。
勢揃いしたら、見分けがつかないです。
姉の家のねこちゃんも行くと絶対に顔を見せてくれません。
ベルも連れて行くからかもしれないけど・・・

↓の牧場でもないのにお馬さんが、いっぱい。って、放し飼いと言うことですか?
この馬はレース用?種馬?なんだろうね・・・

楽しい旅行ができて良かったですね。

  1. 2009/07/05(日) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

花友Or猫友(^^♪

お花ばかりか猫ちゃんまでしっかり写してきていて
くぅさんは偉いな。
猫ちゃんのアップの写真嬉しいわね
ホントにぐらちゃんとラムちゃん似てますね。貫録も同じくらいあるかな。

サンちゃんはハンサムだこと、アパムちゃん毛並みが好きだわ。

Sサン宅の猫ちゃんも好奇心は旺盛みたいなのにでてこない猫もいたのですか。気まぐれなとこあるからね猫は。

くぅさんの所の小梅ちゃんは目線が好きだよ。我観せずみたいで。
小力ちゃんも堂々としてますね。

よそ様の猫でもくぅさんやほかのみなさんにもなれたのは
花友だからかもしれませんね。
普通の猫ちゃんはそうそう慣れてはくれませんよ。\(~o~)/
またいろいろ見せてくださいね。
  1. 2009/07/05(日) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●ベルママさんへ

さすが、動物ネタと言えばベルママさんですよね~。(*^m^*)
コメント残してくださってありがとうございます♪
猫ちゃんたち・・・私もブログで見せて戴いてるうちは、全然区別が付きませんでした。(^^;;
実物はやはりそれぞれ特徴がありますね。
動物から見たら私たちニンゲンも見分けが付かないかもしれませんね!?
特に猫は「飼い主と他人の見分けすら付かない」と、本で読んだことがあります。
声や匂い(?)で判断していると言うのです。
オットはそれを信じようとはしませんけど。(笑)

お馬さんたちの事・・・私も良く知らなくて、ちょっと検索して調べてみました。
濤沸湖の馬はポニーという種類だそうです。
この湖の畔にはヒオウギアヤメやセンダイハギが自生しているのですが、雑草に負けてだんだんと花数が減ってきたそうです。
そこでこの場所にお馬さんを放牧して、雑草を食べさせた所、
お花がまた増えてきたようです。(お花はお馬さんのお口に合わないらしい。)
お馬さんたち・・・偉いですね~!
それを思いついた方はもっと偉いですね~~~!!

放し飼いのように見えますが、よくよく見ると
細いワイヤーのような線が張られていました。
本気で逃げようと思えば、簡単に壊されそうなワイヤーの柵ですが
お馬さんたちは居心地が良いから、脱走なんて考えないのでしょうね?



●natukiさんへ

我が家の猫を除けば一番大きな猫ちゃんは、アパムかなぁ~。
グラちゃんは、写真で見るよりずっと華奢な猫ちゃんでした。
ラムちゃんは触る事できなかった~。(>_<。)
でも、実際にお目にかかれただけで幸せです♪

アビシニアンはペットショップでも見かけませんね~。
あ、都会の大きなペットショップなら居るでしょうが・・・。
先日ウチの隣町に移動ペットショップが来ていて、小力に良く似た
メインクーンと言う種類の猫ちゃんが売られていました。
お値段168000円!!
オットが一言・・・「小力、売るか?」   ( ̄▽ ̄;)アホちゃうか。

そうそう、すっかりお礼を言いそびれました!
natukiさんが送ってくださったお花・・・我が家にもお嫁入りしましたよ~。
そのうちアップしますね~。
本当にありがとうございました・・・。m(_ _*)m

  1. 2009/07/06(月) 21:22:25 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/134-ee3092d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

