*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに・・・


今夜は予約投稿にしました。

旅先での記事も、ガンガン書きたいところですが
ここらで一度我が家の庭のお花たちもUPしたいと思います。
なんたって短いお花の季節。
少ないながらも、マイガーデンの花たちも次々開花を始めます。
そして遂に嬉しいバラの季節に突入で~す♪

ER ‘ヘリテージ’
IMG_9053.jpg
今年の春HCで購入です。

LCl ‘スパニッシュ・ビューティ’
IMG_8975.jpg
去年のシーズンオフに大苗で購入。初開花です♪

Old ‘スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン’
IMG_9086.jpg
・・・では無いような気がする。汗。
札に間違いは無いです。
バラ初心者の私でも、一応これがクォーター咲きでない事はわかります。
去年も変なお花だなぁ~・・・とは思ったけれど、、、。
アンタだぁ~れ~!?

HMusk. ‘ポールズ・ヒマラヤン・ムスク’
IMG_9000.jpg
先月買った大苗に知らない間に蕾が付いていて、たった1輪お花が咲きました。
今まで写真でしか見たこと無かったけど、想像以上に濃いピンクでした。

名無しのミニバラ。
IMG_8954.jpg
もう5年くらいの付き合いになるような・・・?
鉢植えで何も手を掛けていませんが、毎年律儀に咲いてくれます。
しかもちゃんと四季咲きです。おりこうさん。(*^m^*)


続いてはクレマチス~。
今日開花の不明品種。
IMG_9089.jpg
遅咲き大輪系のようです。
実際はもう少し紫っぽいかなぁ~。


インテグリフォリア系‘インスピレーション’
IMG_9096.jpg
今年購入のチビ苗です。昨日初開花でした♪

ビチセラ系‘ツスカ’
IMG_9074.jpg
鉢植えですが、たくさんの蕾が付いています(^-^)v


さて、問題です。
IMG_9060.jpg
このクレマチスは何でしょう。

可愛い~~~♪♪♪
IMG_9062.jpg
正解は・・・インテグリフォリア系‘白麗’です。 
・・・んなわけないですね。(^^;;
先月、サ●ガーデンから買ってきた子です。
明らかに札違いのようです。
でもこんなに可愛いクレマは扱われていなかったと思います。
うーん。誰なんだろう・・・。
白麗は以前から欲しい品種だったので、ちょっとがっかりです。
なのにこの宝くじを引き当てたような嬉しさは・・・なんでしょう。( *´艸`)ふっふっふ



他のお花たちもちょっぴり開花しました~。

ムスクマロウ
IMG_9047.jpg

マーガレットでもシャスターデイジーでもありません。何?
IMG_8991.jpg
3年位前、道端に咲いているお花を引っこ抜いて、庭の角に植えつけました。
今年初めて綺麗に咲いてくれました。

オマケ。
IMG_9057.jpg
ラムズイヤーの花1輪。(笑)







<小梅のキモチ : 今日の天津木村のネタは満点大笑い。(笑)>


関連記事
  1. 2009/07/04(土) 23:30:00|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<花友=猫友? | ホーム | 花・庭・旅 Part 3>>

コメント

くぅちゃん おはようです^^ &おかえり~!
素敵な旅ですねぇ~いいなぁ・・♪ すごく素敵なお庭を拝見させて頂いて、私も見に行ったような気がしました。ひろーい。空気がきれいな感じが伝わってきた。
就職決まっておめでとう~♪ 私も社会復帰したい・・(←また言ってるし。)
ばらの季節なのですね~ヘリさんかわいい~オソロです~
アンタだぁ~れ~!? がうけた! 誰だろうか。。
白麗さんではない?クレマさん、かわいい。好みです~
  1. 2009/07/05(日) 06:29:05 |
  2. URL |
  3. yuyu #xIqzmozA
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね。(^^♪

ゆっくり休んでいられない
仕事もあるし、でも素敵な見本見てまた自分の庭
レベルアップにまい進したくなったでしょ\(~o~)/

でも何と花の数が多いのでしょう!
薔薇も可愛い素敵な色の薔薇の多いこと。
次々咲いてわくわくしますよ。

こちらより花の時期が短いといっても、広い庭を活用して
花楽しんでくださいね。(●^o^●)
  1. 2009/07/05(日) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●yuyuちゃんへ

ただいまぁ~!
気の合うお友達との旅行がこんなに楽しいものとはしりませんでしたぁ~。
yuyuちゃんも子育てが一段落したら、花友と旅に出ては如何?
そちらは、遠出しなくても素敵なお庭はいくらでも見られるかぁ~。
私は社会復帰してからの13年・・・盆・正月とは無縁になってしまったよぉ~。(泣)

ヘリテージはやっぱり一番美人さんかなぁ・・・今のところは。(*^m^*)
さっき帰宅したら、グラミスキャッスルが開花していました~。
爽やかな香り~♪
白麗ではない・・・でも白麗の可能性「大」のようです・・・。
「クレマチス」の本に書いてありました~。
今度ちゃんと記事で説明するね。

ナンチャッテマルメゾン・・・
yuyuちゃんでもわからなかったら、永久に不明のような気がする・・・。( ̄▽ ̄;)



●natukiさんへ

ちっとも休めませんでした~。
昨日はあまり庭仕事もせずに、
ボーっと庭を眺めたりご近所さんのバラを見に行ったりして過ごしました。

お花は一気に咲いて一気になくなると思います。(^^;;
バラが咲き終わった後は、チラホラ夏の花たちが開花するくらいでしょうね。
  1. 2009/07/05(日) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/133-1575be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

