*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花・庭・旅 Part 3

Bさん宅を後にして向かったのはオホーツク沿岸の街、網走市。
目的地のすぐ傍には『小清水原生花園』があります。
IMG_8802.jpg
今がちょうどお花の見頃~。
駐車場で車を降りた途端ハマナスの甘い香りに包まれました。
ハマナス意外にもエゾスカシユリやエゾカンゾウなどたくさんのお花が自生して、
車の窓からでも十分楽しめました。
Mさん曰く、「今年が一番スゴイかも~。」・・・ラッキー(^-^)♪


もう一つ、ここのスゴイところは・・・
牧場も無いのに湖の岸辺にたくさんのお馬さんがいること!(画像は大きくなります。)
IMG_8789.jpg
馬は見慣れている私でも、かなり「???」な光景でした。(笑)

ちょっとわかりづらいかなぁ~。
お馬さんの向こうに涛沸湖(トウフツコ)の水面が見えますか?
IMG_8791.jpg
雲が晴れると向こうに山(名前忘れた。汗。)が見える最高のロケーションで、
平日にもかかわらず、多くの方が写真を撮っていましたよ。




雨女は一体誰だったのか・・・。(笑)
此処に着く頃には天気予報は見事に外れ、青空と太陽が顔を出しました。
オフ会は勿論の事、この庭を見るのがずっと前からの念願でした。

美味しいカレーが評判の喫茶店。
IMG_8806.jpg


そのお店横に作られた手作り感満点のナチュラルなお庭。(画像はクリックで大きくなります。)
IMG_8842.jpg

本格的なクレマチスの季節はもう少し先ですが、たくさんの宿根草がお出迎えしてくれました。
IMG_8844.jpg

庭の一番奥で、小輪のモンタナが零れ落ちるように咲いているのが素敵でした。
IMG_8828.jpg

‘柿生’(手前)と‘ベル・オブ・ウォーキング’・・・で良かったかな?(^^;;
IMG_8836.jpg



たっぷりとお庭を堪能した後は、Mさん特製のカレーをご馳走になりました~。
IMG_8839.jpg
フワフワ帆立とプリプリ海老がたくさん入った、辛口シーフードカレー♪
旨っ!!( *´艸`)
2口食べて~慌てて写真を撮りました。(笑)


「Mさんのお庭をもっと見たい~!」と、言う方は
私のリンクリストにある「麦わら帽子の花の庭」へどうぞ。
ブログやHPで、たくさんのクレマチスと庭の様子がご覧になれます。




<小梅のキモチ : 次回は番外編シリーズ。(笑)>


関連記事
  1. 2009/07/04(土) 12:25:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<久しぶりに・・・ | ホーム | 花・庭・旅 Part2>>

コメント

念願達成良かったね。

就学旅行より楽しみにしてましたよ。
みなさんがどんなに喜んでいるかがわかります。
麦さんのおかげでオフ会実現できたものね。
素晴らしい花達とみなさんに感謝です。
また素敵な花と庭紹介してくださいね。
楽しく待ってます。(^^♪
  1. 2009/07/04(土) 13:39:22 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

natukiさんへ

コメント、ありがとうございます♪
こちらにまとめてお返事書かせてね。
書きたいことが山ほどあって、大慌てでUPしてます。(笑)

Bさん宅にお泊りした時の寝不足がたたって、今日は1日
ボーっとしていました。
流石にムリが効かないお年頃になってきましたよ。(笑)
Bさん庭も、Mさん庭も見ているときは興奮しちゃって
見ているようでよく見ていなかったのかも・・・。
記事を書きながら画像を選んで、改めて素晴らしいお庭に見入っています。

正直撮った写真を全てお見せしたいくらいです。
でも、動画はわかりやすくて良かったでしょ?( *´艸`)
Bさん庭を普通に写真に撮っていたら、記事がものすご~く、長くなっていたでしょうね。
ぴゅーさんのブログと併せて見ていただくのが、1番ですね。

楽しんで戴けてこちらこそ嬉しいです♪
休み休みになるかもしれませんが、もう少し番外編があるので
お楽しみに~。
  1. 2009/07/04(土) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

おぉ、懐かしい風景・・・結婚したばかりの頃にかみさんと行きましたよ、
原生花園と網走刑務所と。
でも季節は7月後半、すでに原生花園の花はほとんど終わっていて、
夏とは思えない冷たそうな海をただ眺めていただけのような記憶があります。

♪しれ~とこ~の岬に~ハマナス~の咲く頃~

お馬さん、すごい。
お店のお庭もすごい。
カレーもすごい(笑う)。
お疲れ様でした。
  1. 2009/07/04(土) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

お!ここは私も行ったことありますよ!なつかしい~~☆
確か7月の終わり頃だったと思う♪
ハマナスもまだ咲いてたし、黄色い花、エゾキスゲかな?それが緑の中に鮮やかに咲いてて
爽やかな風が吹いてて、若かりし私たち(子供二人と夫と私)は、夏の北海道旅情を堪能したのでした(*´艸`*)
写真もあるけど、今見るとメチャ若くて恥ずかしい(笑)

憧れのカレーは、辛口だったのね(*´艸`*)
ホタテが入ってるなんて贅沢やな~美味しそぉ~☆
  1. 2009/07/04(土) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

お世話になりました(._.)オジギ

こんばんは♪

お礼をと焦りながら・・・連日のイベントで帰宅後PCを
ようやく開けましたσ(^^)
今日は春から準備していた「花フリマ」が無事終了しましたよ~~

何時もながらの名リポーターお疲れ様でした(^^)
動画やはり良く伝わりますね~~
皆さんのお陰でとっても楽しいオフ会でした\(^O^)/
予定外の素敵なお二人の「シニアのガーデンと頑張り」を拝見して、
「元気」を貰ってきましたし~~

何故かくうーさんとの帰路は濃霧と鹿(4匹にはビックリでしたね)
に歓迎されますね(爆)
お互いに今晩はゆっくり休みましょうねσ(^^)
  1. 2009/07/04(土) 19:42:45 |
  2. URL |
  3. フローラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

帰りの峠は濃霧だったの!?
鹿にも出合った!・・・無事で良かったわぁ~!

私のレポートは終了です。(誤字だらけを今修正してねf^^;)
Bさん宅の動画はバッチリですね(^ー’)b  
私、Mさん宅のポストの画像なし(*≧∀≦)=3・・・かなり舞い上がってたみたい
夢のような2日間だったね♪
  1. 2009/07/04(土) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●ゆべしさんへ

おぉ~ゆべしさん、道東へ旅行したことがありましたか!
結婚したばかりの頃・・・と言うと、昭和の始め頃?( *´艸`)フフ
私も、知床が世界遺産に登録される前にこの場所を訪れたはずなンですが、
お馬さんは記憶にありませんでした。(^^;;
前日は夏とは思えない気温10℃でしたが、翌日は普通に夏の気温でした。
温度差がありすぎる地域のようです。

ハマナスの咲く頃・・・是非また奥様と訪れてみては如何でしょうか~。(*^-^)フフ



●mikuさんへ

おや、mikuさんも行ったことあるんですね~!
まさかゆべしさんと同じ、昭和の始めじゃないでしょうね~。(笑)
同じ時期に行ってもお花の開花はその年によって微妙に違うんですね。
たくさんのお花が見れてよかったですね~♪

雨上がりにお日様が射してきたもんだから
爽やかな風~じゃなくてまとわり付くような風が吹いていました。(^^;;
mikuさんは今でも十分若いですけど、恥ずかしくなるくらいお若い頃の写真、
拝見したいですね~。(*^m^*)

暑いときに辛いカレーを食べるのって、なんだか良いですよね~!?
お化粧が剥がれ落ちる程の滝汗でしたが、帆立が甘くて旨旨でしたよ~。
チャンスがあれば、行ってみてください。(笑)



●フローラさんへ

激務、激務、激務の毎日、お体大丈夫でしょうか!?
私は翌日は意外と平気でしたが、昨日になって
どっと疲れが出てしまいました。
今朝はいつもより1時間遅い起床になっちゃいましたよ。(^^;;

予定外のシニアのお庭(笑)は、また別に投稿しますよ~。
なかなか良い写真が撮れました(自己満足)。

また機会がありましたら、一緒にお出かけしましょうね~。
濃霧はもうイヤだぁー!!!(笑)




●ぴゅーさんへ

そうなの!濃霧&霧雨で、山道はメチャメチャ視界が悪かったのよぉ。
あんなときに、シカが飛び出してきていたら・・・
間違いなく激突していたわ~。(>▽<;;

ぴゅーさんのレポートと私のを合わせるとより一層良い記事になったでしょうね♪
上手く二人の写真が被らないのが、凄いよね~!?
Hさん庭は私、全然良い写真が無いよ~。(泣)
  1. 2009/07/05(日) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/132-7735e484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

