*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花・庭・旅  Part1

たっだいまぁ~~~♪♪♪

昨夜9時過ぎ・・・1泊2日のプチ旅行から、無事帰宅しましたー!
留守中、たくさんのコメント&たくさんのお立ち寄り、、、
本当にありがとうございます!!!

誠に勝手ながら今回ここ数日分のコメントへのお返事は、省略させていただきます・・・。
本当に申し訳ありませんっ。m(_ _*)m
その分ブログにて今回の旅の様子を存分に報告させていただきます。
私からのお返事代わりとして、どうかお許しくださいませ。汗。

では、早速~花と庭と愉快な仲間たちの旅・・・始まり・始まりぃ~。



*     *     *


どんよりとした曇り空の朝、隣町のFさんを乗せて北へ車を走らせる。
長い長いトンネルを抜けると予想通りの雨模様。
予定より少し早めにPさん宅到着。

雫をまとったクレマチスがお出迎え。
IMG_8708.jpg

インテグリフォリア系(上)と、テキセンシス系クレマ。

IMG_8709.jpg

花びらたっぷりクシュクシュのオールドローズは雨の重さに耐え切れず・・・。
IMG_8728.jpg
倒れてもなお甘い香りを辺りに放つ。

そう言えば・・・予定時間より早くお迎えにあがったにも係らず
Fさん、Pさん共に玄関前で迎えてくれましたね。
修学旅行の朝を迎えた女学生の顔で。(笑)
ぅん?人の事言えないかぁ~( *´艸`)フフ


Pさんの紹介で素敵なお店に立ち寄ることが出来ました。 (画像はクリックで大きくなります。)
IMG_8731.jpg

カントリー?アーリーアメリカン?な素敵な外装!
壁面にはツルバラやクレマチスが誘引されていてとってもセンスが良いですね~~~。
ハンドメイドのオーダー家具を主に取り扱っているお店なので
当然と言えば当然なのですが・・・。(^^;;

IMG_8734.jpg
↑ツルバラ‘アンジェラ(ピンク)’と‘アイスバーグ’。

IMG_8740.jpg
↑インゲリッシュローズ(品種名忘れた。汗。)と、ブルーの小輪クレマチス。(アラベラかなぁ。)

IMG_8742.jpg
白万重もコラボ&単植されています。


FARMER’Sの社長さんのブログではクレマチスやバラなどの写真もアップされていますよン♪
ガーデニンググッズやオーナメントも販売されているので、是非また行きたいですね~。
今北海道はガーデニングシーズン真っ盛り!
本州の皆さん・・・来たくなったでしょう?(*^m^*)




<小梅のキモチ : これより車は東へ向かいま~す!>




*     *     *

私事・・・お花の話題でも旅の話題でもありませんが、、、。

旅の途中嬉しい電話がありました。

『このたび、正式に採用とさせていただきます。
・・・(中略)・・・月曜日、9時からと言うことで・・・(後略)。』

6月いっぱいで以前の職場を退職し、
来週月曜日からは、新たな職場での生活がスタートすることになりました。
色々と心配してくださった皆さん・・・本当にありがとうございました。(^人^)カンシャ

・・・と言う訳で、今日はコレから健康診断を受けてきます。
そして、残りの短い休暇を思う存分庭の花たちと過ごしたいと思いま~す!

ではまた~~~(*^-^)ノ


                                 
                                       くぅ#より


関連記事
  1. 2009/07/03(金) 08:21:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花・庭・旅 Part2 | ホーム | 憧れの・・・。>>

コメント

採用決まってよかったですね。(●^o^●)

予定時間より早く着いても玄関でFさん、Pさんも、たのしく出迎え
気持ちわかりますよ。報告待ってましたよ。
良い旅で良かったですね。お天気など二の次だもんね。

花で癒されて素敵なお庭で気分は上々
くぅさんのお庭に磨きがかかる収穫あったんでしょうね。(^^♪

私も行きたかったですね。でもみなさんの報告楽しみにガマンします。
就学旅行などより気心の知れたお友達
花友なればなお楽しかったでしょうね。ニコニコ\(~o~)/

もう行く途中でこんな素敵なお店見れたのですもの。
続きも楽しみにしてます。
  1. 2009/07/03(金) 10:31:04 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃん

おめでとうやったね~!
ってどのようなお仕事なんでしょうか?
プチ旅行も楽しかったようだね。
お帰り~
携帯から
畑にて愛を込めて
  1. 2009/07/03(金) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. ジョセフィーヌ #-
  4. [ 編集 ]

おめでたう~~!

いや~ん。くぅちゃん楽しそう♪

北海道はオシャレなお店があるんだね~って、本州にもあって、おいらがいかないだけか^^;(デブ性)

仕事をやめてロング・バケーション…、と思ったら早々に採用の連絡あって、ショート・バケだねえ。(ロンバケ知ってるでしょう~~^m^)

アンジェラもアイスバーグも白万重も、あたしが好きなもんばっかじゃないの~~。もう、いじわる。
しっかり次のお仕事始めまでに充電してくんなまし(はーと)
  1. 2009/07/03(金) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

お祝いの温かいコメント、ありがとうございます♪♪♪

●natukiさんへ

前回のコメントにお返事返せなくてごめんなさいね。

natukiさんの仰るとおり!
お天気なんて二の次でした~。( *´艸`)
それに肝心のクレマチスが咲いてなくても・・・
お庭を見せてもらえて、直接お話できればそれ以上嬉しいことはないですよ~♪

昨日は早速仕入れた情報を色々と、マイガーデンで試してみましたよ。
磨きが掛かるかどうかは・・・そうなればいいですね。(^^;;
Bさん、Mさん共にレベルが違いすぎて
話に着いて行けないことも多々でしたが・・・。(笑)



●ジョセフィーヌさんへ

コメントにも行けず、ごめんね~~~。(>▽<;;
でも、記事はちゃんと見てたからね~。(^-^)v
(Hさんのところのコメも読んでましたよ。笑。)
いつかジョセフィーヌさんともオフ会したいですね~。
勿論イケメンを連れ込んで!?( *´艸`)

お仕事はねぇ~・・・老人福祉の関係です。
自分チの老人さえ手余ししているのに、大丈夫でしょうかねぇ~。(*/∇\*)
最低1回くらいお給料もらえるように頑張ります。(笑)

携帯からも絵文字使えるの~!?知らなかった!!
今度試してみま~す♪
今日も1日、頑張ろうね~o(^o^)o



●ままこっちんへ

そうなんだよ~。そちらには素敵なお店がたくさんあるでしょ~!!
ままこっちんも、そんなお店を見つけたら
是非ブログにアップして見せてね~♪

私の町には間違っても無いので(汗)、こう言うお店に出くわすと
相当興奮してしまいます。(≧∀≦)
田舎モン丸出しですね~~~。

明日は新たな職場でちょっとしたイベントがあるらしく・・・
急遽召集が掛かりました~。(午前中だけのようですが。)
なので、本当のお休みは今日が最後です。
昨日は1日庭仕事で、旅の疲れも抜けてないし~
のんびりネット遊びして過ごそうかなぁ~と思案中です。(*^m^*)
  1. 2009/07/04(土) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/130-8d101fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

