*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

‘花島’

今朝は朝から厚い雲に覆われて、温度計は18℃を表示するものの
もっと肌寒く感じました。
午後からは青空もみえましたが生温い風が強く吹いています。

今日はクレマチスの開花記録です。


‘花島’ (29日・夕方撮影。)
IMG_8633.jpg

 ・インテグリフォリア系:新枝咲き
 ・花径:3~4?
 ・蔓の長さ:20~50?
 ・日本

 ・濃桃色のベル形をした、細弁で花弁が反り返るシャープな感じの花。

         以上 「別冊NHK趣味の園芸 クレマチス」 より抜粋



IMG_8527.jpg IMG_8065.jpg
左は28日の朝撮影。 右は22日撮影です。
今年の春我が家に来ました。
大株だったので、植え付け初年度でこんなにたくさん蕾を付けてくれました。

IMG_8635.jpg
29日夕方撮影。
西側レイズドベッドに植えつけてあるので、お昼近くまで日陰です。
同じ半日陰に植えてあるヘンダーソニーの方が1日早く開花しました。(昼から日陰)
午前中のお日様の方がパワーがあるのかな?


ついでに・・・

我が家の木立性クレマ3兄弟集合させてみました。(笑)

IMG_8480.jpg
昨日の記事にもアップした青花の‘ヘンダーソニ’。

IMG_8701.jpg
最近購入の白花‘白麗’。 
・・・って、蕾じゃ~ん。しかもまだ上向いたまま。(^^;;



6月も今日で終わり。
私の仕事も一区切りです。
そんなわけで、明日から一泊で人生初のお友達とのプチ旅行へ行ってきま~す♪
オットを置いての旅行は今回が2度目。(冠婚葬祭は抜き。)
(*^m^*)むふ。独身気分で楽しんで来たいと思いま~す。(^-^)v
あ、花友なので色気は一切ないと思いますが・・・へたすりゃオールナイト!?(^^;;
今日はもう寝ちゃいます~。


お返事、返せないかも知れませんが・・・コメント欄は開けておきますね。
では、では~。





<小梅のキモチ : えっ、もう半年終わり!?>

関連記事
  1. 2009/06/30(火) 19:53:05|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨の朝 | ホーム | ぞくぞくと・・・。>>

コメント

こんばんは~♪

お疲れ様でした。そして、ご苦労様でした。

花友達とお出かけ、良かったですね。
沢山、楽しんできて下さいね。

花島が、とてもきれいですね。それに幾つも咲いていて、いいな~。
↓のお花見せてもらいましたが、素晴らしいお花ばかりでビックリしています。
どのお花も同時期に一気に咲いてしまうんですね。
せっせと写真を撮らないと見逃してしまいそうな勢いなんですね。
お花畑、素晴らしいです。

  1. 2009/06/30(火) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~*^^*

お仕事 お疲れ様~
いろんなこと合ったと思います。
旅で疲れが癒されますように。。

クレマチス。。このタイプは育てたことがないのですが
株が大きくなるのですね。
おもしろーーい*^^*
踊っているように見えますね。
ヘンダーソニーのうすいブルーは 綺麗だわ~
  1. 2009/07/01(水) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

独身気分で・・・あらあら。
後が修羅場になりませんように~(笑う)。

楽しんで来てください。
事後報告もお忘れ無く~(笑う)。
  1. 2009/07/01(水) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/124-178d3439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

