*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記かよっ!(^^;;

昨夜から今日にかけて、台風並みの強い風と大量の雨のせいで
庭の花たちは目も当てられない状態です。(泣)

ルピナスは根元から倒れたり花穂の部分が折れ曲がったり、
まだ蕾のままのデルフィニウムもやはり根元から倒れたものが何本かありました。
ベロニカやキャットミントは小花が大分風に飛ばされてしまいました。
そんな中カーネーションだけは元気に咲きだしてくれました。
写真を撮ろうにも朝は雨、夕方はまた雲が厚くなり早い日暮れを迎えてしました。
お天気が良ければ、明日たくさん写真を撮りたいと思います。
まずは、無残な姿になった花たちを救出せねば。(-"-;)


*    *    *    


二日間の研修兼適正試験を終え、明日からはまた暫くいつも通りの生活に戻ります。
本物の採用通知(電話?)が届くのは後日・・・と言うことでした。
コレ以降ブログで話題にならなかったら・・・
『あ~。くぅちゃん、ダメだったのね。』と思ってください。(笑えない)

精神的にも肉体的にも余裕が無く(なるだろうと)コメントを閉じていましたが、
今日から再開したいと思います。
大したネタもない(いつもの事ですが。汗。)間も、訪問してくださった方々、
本当にありがとうございます。
来月初めにはプチ旅行も控えているので、相変わらずバタバタな毎日が続きますが
時間があるときは皆さんの所へも、お邪魔したいと思います。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ある方のサイトで知った曲です。
雨の日や夜一人で聴くとかなり切なくなるのでご用心?(笑)
     花篝り~はなかがり

こちらはこの曲の歌詞のサイトです。
     http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08596




 

<小梅のキモチ : 「画像ナシ」と言う初めての試み。(^^;;>

 




・札幌は急に暑くなったんですね!
 太陽の下で咲く真っ赤な花たちから元気を貰えますね。
 
・踏み石は並べ終わりましたか?
 こちらの筋肉痛は完治しましたが、時間差・・・わかりますよ~。(*^m^*)

・風雨にも負けず、次々クレマチスが開花していますね!
 スロージョギングも頑張って下さいね♪今日もポチッとしてきましたよ~。(^-^)v

・短い夏が終わってしまったのですね。
 昔野球少年とお付き合いしていたので(笑)、お気持ちお察しいたします。
 私も「ほっともっと」、食べたくなりました~。( *´艸`)

・うっとおしい梅雨時期も考え方を変えると楽しく過ごせますよね~。
 さすが、『雫の魔術師』!?(*^m^*)
 本場の「もんじゃ」が食べてみたいです~。←花よりダンゴ。汗。

・壺さんたち、到着してよかったね~。もうすっかり、ロザリアン+クレマチストだね!
 さっ、さんじゅうにどぉ~!?←コメント読みすぎ!?(^^;;
 ケーキ・・・うんまそーっ!!←あれ。食べ物の話が続きますね↑。(^^ゞ

・ご無沙汰しております。しばらく更新ありませんが、お体の具合は如何でしょうか?
 きっと自分チのクレマチスを密かに楽しんでおられるのでしょうね!?( *´艸`)
 ムリは禁物。でも、この時期のお花たちを見せてもらいたいのも正直なトコロです。(笑)

・相変わらず今日も皮肉たっぷり滅多切り(?)でしたね。(笑)
 ○○新党から誕生する「東国原総理」・・・確かに見てみたいですね!
 160円・・・買っちゃいましたか~~~!?(爆)

・「ここにしか咲かない花」を見るたびに思い浮かべます。
 この先会えるか会えないか分からないけれど、
 見知らぬ土地にも心通わせられる人たちが居ることを・・・ね。(^-^)v

・こちらは連日曇りか雨で、暗い写真ばかりになっていると言うのに・・・
 一体何がどう違うのでしょう!!! 確かにアバンは表情豊かなクレマですね~。
 ・・・にしても、自分チのお花を楽しみすぎじゃぁないですかっ!?(笑)

・下から見上げる名無しのピンクのバラと、上から見下ろすカイウの
 2ショットにドキドキです。(笑)どんなおしゃべりをしているのでしょうね?( *´艸`)フフ
 「エリンジューム・・あの時買ってくれば~」思いっきり後悔してしまいました~。(笑)

・誰がなんと言おうと・・・「今日のエントリーは、完璧ですっ!」(笑)
 たまにはそんな日もありますよね~。久しぶりに「泣ける写真」でした。

・我が家にも葡萄はありますが、あまりの成長の違いに愕然としました。(-"-;)
 美しいだけじゃない、美味しい庭ですね~。
 ますますお邪魔してみたくなりました。(*^m^*)やっぱり、花より・・・(^^;;
 
・「パパさん、はじめまして~!」( *´艸`)ブッハ 
 うーん。何処にでも居そうで、どこにも居なさそうなお顔?
 「半分残しておいて~。」が、カワユイね~。(笑)  お腹大丈夫???

・凄い、すごい!庭のある我が家よりよっぽど綺麗にたくさんのお花が咲いていて、
 今がまさに「花だらけ~!」ですね♪
 オフ会用に色々準備してくれているのですね。忙しいのに・・・ありがとうです(^-^)v

・美しい!写真が美しすぎます!・・・やはり只者ではありませんね~。( ̄ー+ ̄)フッ
 特に今日の下から3番目と一番下がお気に入りです♪
 冷蔵庫・・・「エコポイント」いっぱい付いた?(笑)



   以上  リンクしてくださっている方々へのホンの一言メッセージでした。
   他の方々のブログへはまた後日ゆっくりお邪魔させていただきます・・・。m(_ _*)m
   密かに覗いちゃってますけど。( *´艸`)フフ


最後まで読んでくださって、ありがとうございました・・・。(はぁと。)


関連記事
  1. 2009/06/23(火) 23:57:52|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<晴れ!晴れ!晴れ~♪ | ホーム | ボタンがない!>>

コメント

おはようございます。

お花のアップの写真、凄く素敵~蜂になった気分でした(笑)。
くぅちゃんのホントノ採用って少し時間がかかるのね。
お疲れ様でした。
少しは気持ち落ち着いたかな。
でも、連絡来るまでじっと待つしかないですね。
私も、実は何年か前に仕事の面接を受けましたが、ダメでした。
今は無理でも、いつかまた仕事したいと思っているので、今のうちにエネルギー蓄えておかなくちゃ。
蓄え過ぎか(笑)
会いたい人、私もくぅちゃんです(笑)
  1. 2009/06/24(水) 08:43:08 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす♪

心機一転されて・・不安なときでしょうが
無事のりこえられますように。^人^

コメントありがとう~^0^//
(落ち着いたら またお話しましょうね♪)
  1. 2009/06/24(水) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

とよちゃんへ

おはようです♪

なるほど!蜂になった気分かぁ~。
今までそんな事気にせず撮ったり見たりしてました。(^^;)
「みなしごハッチ」…子供の頃大好きだったんだけどなぁ~(笑)

今朝は案の定、バタバタでしたが…やっと落ち着いたよ。
ただ見ているだけの研修なのに、凄く疲れました。
<環境が変わる>って凄いエネルギーを使うし、言いたいことが言えなかったり
したいことが出来なくって、「コレがストレスってやつか~。」
と久々に実感しました。(^^;;

今は正直ちょっと逃げ出したい気分です。(笑)
やっぱりお花関係の仕事が良かったかなぁ~。(*^m^*)
とよちゃんにも、いつかまたそんな日がくるよ。
今はお互い出来ることを精一杯頑張ろうね!
後で後悔しないためにも…。

コブクロのあの曲は私も冬にアップしました~♪
どう考えても、冬の北海道には似合わない。(笑)
夏の南国がピッタリの曲だと思っていたよ。
私の笑い声が波に乗って、とよちゃんの所まで届くかなぁ~(*^-^)フフ
↑唄の歌詞だよ。

そっちへのコメントをこちらに書いてゴメンね。
だって…[ラブラブ交換日記]になりそうだったから~( *´艸`)ブッハ
  1. 2009/06/24(水) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

kusaちゃんへ

えへへ。kusaちゃんのマネっこしてみました。

ちゃんとそちらへ伺えば良いモノを…ゴメンね。
今朝は久々に庭仕事が出来ました~♪
お天気が良くてついつい、写真を撮るのに夢中になって…
まだまだ植え付けしなくちゃいけないお花もあると言うのに、
そこまで行きませんでした~(泣)

kusaちゃんちで見かけたあのお花…たまらずゲットしちゃったよぉ~( ´艸`)
そう、そう!色違いのアブチロンが我が家でも咲いてます♪
やっぱり白の方が可愛いなぁ~(笑)

またゆっくりお話しようね…。
  1. 2009/06/24(水) 10:08:51 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

*^^*

くぅちゃん

まねっこ以上のすばらしいコメントでした。
さすがだな^と 脱帽してます。
嬉しいものですね。
ありがとうございました。
アブチロン・・オレンジとかもかわいいのがあったんですよ。
うちにはないけど・・

たくさん写真とって 見せてくださいね~♪
元気なので安心しました。
  1. 2009/06/24(水) 11:13:20 |
  2. URL |
  3. kusa #jYbOzkUY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

採用通知、来るといいですね。
でも来なくてもガッカリすることはないですね。
次に選んだ道のほうがいいと言うこともあるものね。
この道を進んだ方が良かったのか、あちらの道を進んだ方が良かったのか、これはわからないですものね。

強風、困りましたね。
せっかくのお花がかわいそうですね。

花かがりの歌詞、教えて下さって、どうも有難うございます。
しみじみ読ませてもらいました。また、とよちゃんの所で聞かせてもらいます。

人生、色々、お互い頑張って行こうね・・・
  1. 2009/06/24(水) 11:26:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こちらも風では泣きたくなることあります。

潮風ではないからまだましだなと思うのですが
やはり
葉がちぎれそうなくらいに風吹くことがあり
特にクレマチスはハラハラさせられることがたびたびありますよ。
今年は意外に少なくてクレマチスがもっさり葉を茂らせて
花だらけを満喫しています。
今年は皐月も、まとめて咲いたから大満足の日々です。

くぅさんの所だって
今にまとめて良いことが、採用通知も、舞い込んでくるでしょうね。
コメント楽しみに、写真も首を長くして待ってますよ。(^^♪
  1. 2009/06/24(水) 11:36:46 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

やっほう!

くぅちゃん、こんちは~。
色々忙しくしてたのに、ちゃんと更新してて偉いよ~。
環境激変だね。ストレスだよね。
私もそろそろパートにでも出たいと思うけど、子どもがまだ病気したりするのと、幼稚園に結構出番あるのと、自分のアタマがどうも錆びついているので、二の脚を踏んでしまいます(汗)(その前に採用してくれるとこがあるかがギモンだわ(滝汗))
でも、経済危機を打破しないと~~(焦)
一言コメありがとうね(^-^)
暖かいね。くぅちゃん。
そんなくぅ様に、幸ありますように・・・!!!
  1. 2009/06/24(水) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. ままこっち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

あれは、いつだったかしら・・・
2年前くらいかな~
2年前の私は、まだ気分的にもバリバリ若くて♪
面接なんて落ちっこないや!
って変に自信はあったの(笑)

でもね、、
面接に行ってみると、みると、なんと、いきなり
これから筆記試験をしてもらいます。
って言うの(汗)
でも、まあ、筆記試験だって、ある程度は自信があったの(笑)

だけど、
見事に落ちた。。。。落ちた。。。どよ~ん(ーー;)

あれから私は、めっきり自信をなくして、、、主婦の鏡に至る(苦笑)
試験に落ちたの初めて(/_;)

くぅ#さんは、大丈夫だと思いますが
もし落ちても、私と同じってことで安心してください。←何か違う
でも、採用通知が来ること祈ってますね(^人^)パンパン
  1. 2009/06/24(水) 17:00:43 |
  2. URL |
  3. miku #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントありがとぉです~ヾ(^▽^)ノ

●kusaちゃんへ

ありがとうです♪
私もこの前のkusaちゃんの記事は本当に嬉しかったよ。
こう言う気持ちの伝え方もあって良いんだなぁ~と、目からウロコでした。
私は病人でもないのに…タダの出不精(「デブ症」ちゃうよ~。)です。(^^;;

アブチロンはピンクでした~。
母の趣味なのです~(笑)
あ、写真撮り忘れた。汗。



●ベルママさんへ

違う道…そうですね。思い出しました。
10年前、ある採用試験に落ちて別の就職先を探して入ったのが、
今月いっぱいで辞めることになった、今の職場でした。
実は此処でオットと知り合ったのです。(笑)
あの時落ちていなかったら、出会わない人だったかも知れませんね。
本当にわからないものですね~。
仕事や人との出逢いって、見えない[縁]や[運命]で
繋がっているんでしょうかね!?
そう考えると、ガッカリしてる暇はないかもしれませんね。
あれ?私、まだ落ちてませんよね?( *´艸`)

ベルママさんのコメントで、ものすご~く気持ちが軽くなりました!
ありがとうございます

ベルママさんもたくさんの苦労を重ねて来たのですよね。
私もまだまだコレからですね。
お花の事、人生の事(ちょっと大げさかしら?)これからも色々教えて下さいね。

花かがり…本当に素敵な曲でしたよね!
とよちゃんに感謝です♪



●natukiさんへ

もうちょっとでお花が見れる~って時はなおさら泣きたくなっちゃいますよね!
今回は奇跡的?にクレマチスに被害がなかったのです♪
それだけでも嬉しい事です(^-^)v
まだワサワサ茂る大株のクレマがなかったから良かったのかな~。

倒れた大型宿根草達を救出して~
後は写真撮影会になってしまいました。(笑)
いっぱい写真撮りました。
大したお花ではないけど、見てやって下さい。m(_ _*)m

温かいお言葉ありがとうございます♪




●ままこっちさんへ

私の場合、ブログの更新もストレス解消法のひとつなのかも!?(*/∇\*)

私にもままこっちんと同じ気持ちだった時代があったよ~。
遠い遠い昔の事だわ~。本当に同い年?(^^;;
お子ちゃまはあっという間に大きくなるよ~。
ままこっちんの社会人再デビューも、そう遠くないと思うなぁ。
アタマが錆び付いていたらあんなに冴えまくりのコメは書けないよぉ~(*^m^*)

私って暖かい人に見える???だったら作戦成功かも~( *´艸`)ブッハ
応援ありがと~ね♪



●mikuさんへ

えぇ~~っ!mikuさん、人生で一度しか試験に落ちたことないの~!?
スゴイ!凄すぎますよ~。
私なんて・・・○○や▼▼や□□・・・あ、言えない。
リアルすぎて言えないです。(^^;;
っでも!フェイント試験ありました!
当時ワープロしか使ったことのない私に、突然PCで図を書けと!!
えー!?聴いてないよ~~って、焦りまくり。結果はご想像の通りです。
今思えばそのとき既に採用者は決まってたんだよね~。
酷い会社だと思いません??ワザと出来ないような問題を出すんだから!!!
そんな会社こっちからお断りだー!って、「時既に遅し」なんだけどね。(^^;;

mikuさんと同レベルになれるなら~落ちてもいいかな~( *´艸`)
いやいや、mikuさんだって諦めるのはまだ早すぎますよ~!!
ガンガン社会に出て行きましょう!(笑)

合格祈願、ありがとうございます(^^)/
  1. 2009/06/24(水) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/25(木) 08:47:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ

おはようです♪

色んな理由で社会復帰したくても、出来ない方もたくさんいるんだよね。
うーん。そんな方たちの分まで頑張らねばっ!(無理。無理。)

実は、サイトで調べてその答えは出てたんだけど…
言葉の意味が理解出来ないです。(滝汗)
ゴメンね。シャレにならないくらいアホでしょ~~~。(m´Д`)m
また挑戦してみます!
困った時はお願い!助けてね。(^-^;
  1. 2009/06/25(木) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. くぅ# #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/116-243ac3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

