*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日・・・。


昨日はお休みでした・・・。
朝、ブログを更新して~お掃除して洗濯して・・・。
最近~PCにかかりっきりだったので、久しぶりに室内の植物たちの手入れを・・・。
と、思ったところに突然の来客。
そして、やむなく外出。
街まで出ると、往復だけで1時間潰れちゃうから~最近は余程の事が無い限り、出歩きません。
軽く引き篭もりになってる?(笑)
原シク コウム


最近、ココロの中でよく呟くこと~「時間が無い!」。
どうして、こんなに毎日毎日慌ただしく過ごしているんだろう・・・。
もっと、のんびり過ごしたいのに・・・。
・・・と、ここで愚痴ったら少しは楽になるかな?(笑)
白鳥と鴨たち

街へ出たついでに、気分転換~。
お天気も良く、かなり寒いけど・・・
渡り鳥が多く立ち寄る河川敷の公園へ、バードウオッチング。
小さなお子さんを抱いた若いご夫婦が隣で餌をあげていました。
白鳥  白鳥2

一羽だけ、陸に上がってきちゃいました(笑)
「ごめんね~。私の傍に寄ってきても餌は買いませんよ~。」
白鳥1
ムフ。ちょっと面白いアングルかな~・・・。←かなりの至近距離。
と、自己満足な一枚です(笑)

新鮮な空気もたくさん吸えたし~~~今日も一日頑張りますかっ!(^-^)v


 

  <小梅のキモチ : 丹頂鶴に比べれば、何と庶民的な鳥なんでしょう(^^;;>

関連記事
  1. 2009/03/03(火) 05:44:44|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クレマチスの室内管理 2 / 誕生日? | ホーム | クリスマスローズの記録 2>>

コメント

おはようです♪

小梅の気持ち~読んで笑いです。。。
最近の渡り鳥飛来地では、ロープして近づけないようにしてる
所があるようです。鳥インフルエンザの予防のようですよ。。。
可愛いからと、近づいたり餌をあげたりするのも危険な行為?
恐い事が多々ある~歩いてて刺されるなど、何処に行っても
危険が付いて廻るようなですね(^_^.)
  1. 2009/03/03(火) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。白鳥可哀そう!

私のところ、日本一の白鳥飛来地でしたのに。
鳥インフルエンザのせいで、今年は餌やり出来なくなって、
悲しいのです。
ダッシュ村のソーラーカーも寄ってくれたところが今は
完全に立ち入り禁止。
息子が小さい頃は気兼ねなく近くまで行けていたのに、(―▲ー;)

白鳥のアップすごいです。でも本当に気おつけてね。
触ったりしてなければ大丈夫とは思いますが。
  1. 2009/03/03(火) 08:19:42 |
  2. URL |
  3. natuki #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようです。

時間がない・・と思えること、私もたまにありますよ。
そういうときって、自分のペースじゃなくなって、時間に振り回されてる場合もありますよね・・・。
いったん気持ちを落ち着かせて、自分はどれを優先するかを考えると、ほっ・・とゆとりができます。無理はしないことですよね。
私は、自分ではそういうつもりはないんですけど、人から「がんばりすぎてるよ」って言われることがあります。性格だからしょうがないけど、それは続きませんものね!

ところで、白鳥、いい画像ですよね~。北国ならではですね・・・。
以前なら、白鳥と触れ合う自然の美しい画像ね・・・ですむのに、病気のことも考えなければならなくなった現代ってなんだかむなしい思い。。。ですよねえ

空気が冷たいけど気持ちよさそう・・・だなっていうのが私の感想かな。

「北国の水辺は息も凍りけりこころは清し白鳥の春」

あはは、どう?・・・今詠んでみました、下手ですが。
白鳥にいやされたくぅちゃんの気持ちを。・・・アタリ?

  1. 2009/03/03(火) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとうで~すヾ(^▽^)ノ

●ひかるさんへ~♪

小梅の気持ち~他にもそう思って見る方がいるんじゃないかなぁ…と、先手を打っておきました(笑)
あぁ。鳥インフルエンザ~全く無意識でした(^^;;
去年?一昨年?当たりは回覧板などで、注意を促していましたが~
今年はみんな忘れたように、静かなもんです。
人間にとっても、動物たちにとっても…おかしな?物騒な?世の中になって来ているのは、間違いないでしょうね。


●natukiさんへ~♪

知名度が高い場所ほど、関係者は神経質に成らざるを得ないんでしょうね。
問題が起きてからでは手遅れですものね。
ここは、ロープなどでの規制もなく
以前撤収されていた、餌の「無人販売箱」も復活していました。
私の隣でお父さんに抱かれ、嬉しそうに白鳥を見ていたお子さんの顔が印象的でした。
鳥は怖い生き物~なんて、子供たちには思って欲しくないですよね…。


●3月うさぎさんへ~♪

うさぎさんには、全て見透かされてしまいますねぇ~(笑)
そうなんです。
時間に振り回されて、自分を見失っちゃうんですよ。
自分が好きでやってる事なら…普通は、達成感や満足感が味わえるハズなのに、
何となくココロがかさついている…と言うか。
時間が無い=ココロに余裕が無いんですよね。
…で、鳥たちに癒されました♪
寒さも忘れて、楽しく写真が撮れて~
久々にココロが潤った感じで~(笑)
やっぱり、ブログに書いて良かったぁ( *´艸`)フフ

素敵な句を詠んで下さってありがとうございます!
凄く元気を貰えましたよ~(^-^)v
  1. 2009/03/03(火) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

鳥たち

餌をもらえて。。。「クェークェー」?!と鳴いてた?

十勝川温泉に行って来て、近くに似たような場所があるけど
叔父達を乗せていたので、寄らずに帰ってきちゃいました。。
身内の集まりは、昔の思い出話や最近の報告やら・・・話題が飛ぶ飛ぶ( ̄ー ̄?)

原シク コウム・・お花がまだいっぱいだねp(^^)q
私のフリフリシクラメンは、1花だけ・・・もう休眠させようかなぁ??
  1. 2009/03/03(火) 13:26:10 |
  2. URL |
  3. ぴゅー #odhe05w2
  4. [ 編集 ]

白鳥ですか~!

気分転換のバードウオッチングで白鳥に会えるんですね
尾岱沼と函館近くの大沼小沼で白鳥に会った…昔の話
アップの写真いいですねぇ
北海道での白鳥ってこんな感じですよね
庶民的ってよくわかります
皇居のお堀のとは違うって思いました

3月うさぎさんのコメント 自分に置き換えてしみじみ読ませていただきました
詠まれた句もお上手ですね
  1. 2009/03/03(火) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

No title

巨大化!(笑う)。
こんなに至近距離で白鳥を見たこと、ありませんよ。
すごいすごい。
今度は足下からぐわ~んと見上げる写真をお願いします(笑う)。

あっと、「リクエスト」にお応えしておきました~(笑う)。
  1. 2009/03/03(火) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. ゆべし #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とても綺麗な画像です。
気持ちが落ち着くっていうか、白くていい(へへへ)。
鳥が可愛いしシクラメンが素敵~♪
  1. 2009/03/03(火) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. とよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメント~ありがとぉですヾ(^▽^)ノ

●ぴゅーさんへ~♪

アッシー君(今は死語?)お疲れ様でした~!
でも、楽しい一時が過ごせたかな~?

白鳥言葉?・・・私には「クォー!クォー!」と、聞こえたよ(笑)
今日の道新に(本物の)日本野鳥の会十勝支部長さんのコメントが載っていたよ~!(しかも、一面で!)ワォ!(笑)

この原シク画像~実は、一ヶ月程前のもの~(^^;;
今は、2株で1輪づつしか咲いてないのぉ~(^^;;

そろそろ、植え替えようかなぁ~・・・。



●Aozoraharukaさんへ~♪

Aozoraharukaさん~道内あちこち回られているんですねぇ!
白鳥、可愛いですよね。
こんなに万人に懐く野鳥は、他にいないと思います・・・。

皇居のお堀にも白鳥がいるんですか!?
カルガモさんのお話しかしりませんでした~(^^;;

3月うさぎさんの表現力は、私の憧れで~とても尊敬しています。。。
この句は私の宝物になりました(^-^)v



●ゆべしさんへ~♪

>今度は足下からぐわ~んと見上げる写真
  ↑実はこれ、本気で狙ってたんですけどね・・・。
さすがに、気温1℃の寒空の下~地面に這い蹲る根性がありませんでした。(笑)
でも、初心者にしてはちょっと面白い写真でしょ?(←自分で言うな。)

あっと、お手数おかけしました~m(_ _*)m



●とよちゃんへ~♪

とよちゃんエリアには白鳥さんは、いかないのかなぁ?
あんまりイメージ沸かないね(笑)
楽しんでもらえたら嬉しいです(^-^)v

この原種シクラメンは~今年初めて仲間入りした植物です♪
  1. 2009/03/03(火) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. くぅ #oM6tt0T6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koumenokimoti.blog81.fc2.com/tb.php/11-c3d1b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

