*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013花の旅~寄り道編

7月19日。

イコロの森から新千歳空港へ。

Bさん、Pさんはそれぞれもう少し遅い便のチケットをとっていたので
イコロを早めに切り上げて、もう一か所どこかのガーデンへ行っても良かったのですが
私は翌日から仕事だったので、明るいうちに帰りたかった・・。^^;

そして、それにはもう一つ別の理由も・・。えへへ。




130719TIP-9.jpg


ここは新冠(にいかっぷ)町の大狩部(おおかりべ)。

我が家からは苫小牧方面へ車で40~45分ほどの距離にあります。

今年の4月。

白老から遊びに来たお友達が
来る途中
「可愛いカフェを見つけたので寄り道中~!
お庭もあるから花の時期にはバラとかも咲きそう~」
と、写真付きのメールを送ってくれました。

以前から国道沿いにある看板は知っていたのですが、

こんなに可愛らしいお庭があるとは夢にも思っていませんでした。

それ以来、ずっとこのカフェのことが気になっていました。







<小梅のキモチ : 灯台下暗し・・とはまさにこの事!
きっと地元にも私が知らない素敵なガーデンがたくさんあるのかもしれませんねぇ。







続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/27(土) 00:55:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2013*花の旅@イコロの森

130719イコロ-26

  「イコロ」とはアイヌ語で「宝物」を意味します
   森に守られながら、
   自然の息づかいを感じ、
   花や木をそだてています
   森の空気と植物に出会いませんか。
  

イコロの森のHPの言葉です。
サイトはこちら
↓   
 【イコロの森




最終日7月19日。

体調がすぐれないMさんはこの日の朝、予定を早めて網走に戻りました。

Aちゃんも前日の夕ご飯の後、帰路に着きました。

残ったBさん、Pさん、私の3人は予定通り苫小牧へ向かいます。






<小梅のキモチ : 花の旅も最終日。これでブログの更新も一時休止と思ったそこのあなた!
チッ、チッ、チッ。 実は帰りに一人で寄り道しちゃったんだなぁ~( *´艸`)
あ、その様子は次の更新で。^^>





続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/25(木) 23:25:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013*花の旅@えこりん村・銀河庭園

130718銀河庭園-12



さて、やっとここからが旅の後半戦になります2日目の午後。

恵み野地区を後にしやってきたのは高速恵庭インターのすぐ近くにあるえこりん村、
銀河庭園。

広い敷地にはテーマごとに30ものお庭が作られています。

印象としてはお庭のテーマパーク!と言ったところでしょうか?

小さなお子さんからお年寄り・障害のある方まで楽しめるワールドワイドな庭園です。

『森のレストラン 天満』でお昼を食べた後、さっそくお庭見学へ~


っと、ここで前夜、テンション上がりすぎて
居酒屋で開脚ストレッチ(笑)まで披露してくれたMさんが
まさかのリタイヤ

昨年もここを訪れたBさんに付き添いを任せて

私とPさん、Aちゃんだけで一足先に見学スタートです。






<小梅のキモチ : 目標→一日1エントリー。
ギリギリ間に合いましたっ。>







続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/24(水) 23:59:48|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花の旅*2013@恵み野オープンガーデン

130718OG-10.jpg 

がびーーーーーーん!!!

せっかく途中まで記事を書いていたのに、うっかりタブを閉じてしまったら文章だけが見事に消えました。


途中で保存していた画像だけはかろうじて残りましたが・・
同じ文章を書く気力がありません・・orz・・


なので、写真だけでもご覧ください。

詳しくはお友達のブログでもご覧いただけます



Bさんのブログ


Pさんのブログ






<小梅のキモチ : 仲の良い職場の同僚にお土産を渡した翌日、彼女からお礼(?)のメールが来ました。
「袋を開けたらレシートが入ってたんだけど、あれはまさかの請求書?(笑)」
・・ま、よくある話でしょ?





続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/23(火) 23:40:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2013*花の旅@MEON農苑・ロングパリッシュ

130717MEON-20.jpg

さて、さっそく昨日の記事の続きです。

K'sガーデンを後にした私たちはホテルのある千歳市を目指します。

空は厚い雲に覆われ7月中旬とは思えない寒さですが、陽はまだ高い!

っということで、次の目的地『MEON農苑・ロングパリッシュ』さんに向かいます。

サイトはこちら

MEON農苑・ロングパリッシュ


国道36号線を千歳市内から支笏湖(しこつこ)通りに左折。



今回の旅のスケジュールを考えているとき、お友達に聞いて初めてこの農苑の存在を知りました。



ロングパリッシュはアンティークの雑貨や家具、のお店。

庭を見ながらコーヒーや花茶などもいただけます。


ちなみに私が選んだのは↑のコラージュに写っているジャスミンティー。

慣れない都会(?)の道を緊張しながら運転する私にはもってこいのお茶でした。^^ 


Pさんが選んだローズティーもふんわりとバラの香りが口に広がり
とてもおいしかったですよ。


茶こしが付いたボトルにお湯を足してもらえばお変わりも出来ます♪





っが、とにかく庭が気になるぅ~~~


・・っと、言うことで・・


ティーブレイクも早々に切り上げ、さっそく庭を散策させていただきましょう。






<小梅のキモチ : 職場にお土産を持って行ったら「どこへ行って来たの?」と聞かれ
「恵庭」と答えたら失笑された。
普通は日帰りで行く距離だもんね。





続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2013/07/22(月) 22:58:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

