*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年、始動しましたっ!

130414b

いつもなら4月の下旬に咲き始めるクリスマスローズがどういう訳か今年は2週間近くも早く咲き始めました。

そんなわけで、しばらく更新はお休みしようと思っていましたが
記録としてUpすることにしました。

↑写真のSSグリーンピコは4月の10日に咲き始めました。(撮影は12日です。)

開花2年目で、花はあまり大きくありませんが、たくさんの蕾が上がりました。
葉っぱと同じ色の花で一見
地味ですが、白いピコティが特徴的でお気に入りのお花です。^^



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いつも遠くから見守ってくれているお友達のみなさん・・。

こんな私のことを(多分)ブログで話題にしてくださってありがとうございます。

コメントも書かずに黙ってみているだけの私を許してくださいね。


私の送ったカレンダーをブログに載せてくださったお友達・・

それを見てコメントをしてくださった方たち・・

直接お話ししたこともないのに、優しいコメントを書いてくださっていて

とても嬉しかったです。

多分、その方たちは私のブログを見てはいないと思いますが・・

一言お礼が言いたくて・・。

本当にありがとうございます。

2~3日に一度くらいしかゆっくりネットを見ていないので、
私が気付いていないこともたくさんあるかもしれません。

また何かありましたら、こちらの開いているコメント欄にでもお気軽に書き込みしていただけると嬉しいです。

いつもわがまま、気ままでホントごめんなさい。








<小梅のキモチ : 庭の様子をリアルタイムでUpするのはいつ以来でしたっけ?^^;>









続きを読む
関連記事

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/15(月) 00:10:18|
  2. クリスマスローズと庭の花
  3. | トラックバック:0

どんちゃんファミリー♪

DSC_0022 (1)

天気予報では一日中快晴なのに、空は厚い雲に覆われて時折小雨も降っています。

昨日、関東で吹き荒れた風がこれからこっちに来るのかなぁ・・。


今日は久しぶりににゃんこのお話。^^


先日スマホでlineを使えるようにしたら、ドンチャンの兄妹を引き取ってくださった里親さんから
写真が送られてきました。

以前、動画を送ってきてくれたのですが・・

投げたボールを走って取りに行って、それをご主人様のところへ運んでくるのです。
そして、「もう一度なげてよ~!」と言わんばっかりにボールを置いてご主人様を見上げていました。
まるで犬みたい~!猫でもそんなことするんだ~!!

もしかして血を分けたドンチャンにも同じ才能があるのかも??

と、試しにやってみたところ
なんと同じ行動をしてくれました

当の本人たちは、きょうだいがいることなんてとっくに忘れているでしょうが・・
やっぱり、きょうだいなんですね。^^


って、ことでTop画像は我が家のドンチャン。
lineのプロフ画像に使っている写真です。





<小梅のキモチ : 更新の準備をしている間に空が明るくなってきました~
さっそくクレマチスの誘引をしてきたいと思います



続きを読む
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/04(木) 09:24:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

カレンダー、完成しました♪ その2

4月
  花から花へと飛び交い 命をつなげる蜜蜂               <蜜蜂/song by コブクロ>



もぉ~いやだ!!

つい最近、PCをWin8のノート型に変えました。(以前のxpデスクトップ型PCも生きてますが。)

まだまだ、まったく使いこなせていません(泣)

ブログ本文の編集中にうっかりタブを閉じてしまって・・

そんな時以前なら自動的に記事を保存する機能が働いて、よほどでなければ大きなダメージは
受けずに済んだのですが、

このPCで更新するようになってから、なぜだかその機能が全く働いてくれません。。。

Fc2の問題なのか?PCの問題なのか?はたまた私の無知が原因か???

皆さんはそんなトラブルありませんか~?



・・っと、いうわけで・・

せっかく書いた記事が吹っ飛んでしまったので
さっそく本題に取り掛かります




今年度版のオリジナルカレンダーを作成したことは先の記事でUpしましたが

実はもうひとパターン作りました。^^

それがこの「動物編」です。


数名のお友達からリクエストがあったので既に送らせていただきましたが、
到着する前にこの記事をUpする予定が、なかなかできずにおりました。

お手紙も入れず、大変失礼いたしました。^^;

メールでお礼をくださった方の中にクイズ形式で生き物の名前を書いてくださったMさん、
答え合わせは↓の『続きを読む』をご覧くださいね。^^



<小梅のキモチ : 草原ではヒバリがさえずり、川岸にはたくさんのアオサギたちにが戻ってきました。
庭では水仙やチューリップの芽が顔をだし、いつの間にかスノードロップも咲いています。
花や虫や鳥たちはカレンダーなんかなくっても、ちゃんと季節がわかるんだよね~^^>






続きを読む
関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/02(火) 12:47:34|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えいぷりるふーる!?


130401ー2 

見に来てくださった皆さん、こんばんは~^^

前回の更新から、またまたいろんな事件?がありまして・・

メールをいただいてもお返事すらまともに書く余裕がありませんでした

本当にホントにごめんなさい



おかげさまをもちまして・・

無事に試験に合格することが出来ました~~~!!! わ~い、わ~い


一部のお友達には既に報告済みでしたが・・

ちょっとした事件がありまして・・^^;


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



合格発表は28日。

同日、合否の通知が発送になったのですが
同時にサイトでも合格者の受験番号が発表になりました。

ちょうどその日はお休みで、サイトが更新される14時少しすぎに
私も恐る恐る、サイトを覗いて見ました。

ところが、何度見ても私の番号が無い!!

まぁ、実技試験のボロクソ具合から想像すれば
こんな事態も想定の範囲内だったのですが、さすがにショックでしたね~。

冷静を装い、とりあえず職場の上司に電話で報告。
「だめでした・・。」と、言った瞬間、堪えていた涙が一気にあふれ出しました。


上司「え~!?ホントに? 見間違いじゃないの?」

私「いえ、何度も見たので間違いないです。」

上司「そう。じゃあ、よっぽど実技の会場で緊張したんだね。」


私・・その言葉で、またあの時の悪夢が鮮明に蘇りました。


結果を気にしていた夜勤入り直前の友人にもメールで報告。
すぐさま電話がかかってきました。


友「何がだめだったの!?!?!?」

私「あの時の、あの行動が危険行為とみなされたんだと思う・・。それしか、考えられないし・・。」



寄りによってその夜は、社長・会長も出席する大事な職員ミーティングがありました。

ここで逃げては女が廃る!!

いつも通りの平静を装い、滞りなくミーティングは終了。

後日、聞かされた話ですが
私が不合格だったという情報は、すぐさまスタッフに申し送られ(業務連絡かよっ!!)
皆、一様に私には話しかけづらい雰囲気だったんだとか。

ま、それもある程度は予想できていましたが・・。


いつも以上に足早に家路につき、少し落ち着いたところで時々見ていたサイトの掲示板を開いてみました。

合格発表のHPはアクセスが殺到して、番号を確認できない受験者から
『代わりに見てください!』との書き込みが次々寄せられていました。

そんな中にサイトのアドレスが貼り付けられた書き込みがあって、
ダメもとでもう一度???

と、クリックしてみると・・・


あれれ???

私の番号があるではありませんか!!!


なんで~~~~~~~!?


慌てて夜勤中の友達に電話して、私の受験番号を伝えました。

折り返し電話をくれた彼女の声はとっても落ち着いていて
「あるよ。ある、ある。 やっぱり、そんなことじゃないかと思ってた(笑)」って。


どうやら私が見ていたのは同じページ内にあった《社会福祉士》の合格発表の番号だったようです。



って、ことで・・本当に今日、合格証書が送られてきました。



とんでもない早とちりで、不合格メールを送り付けられたお友達のみなさん・・
本当に申し訳ありませんでした

そして、私の合格を信じて、祈って、応援してくださった皆さん・・

ホントにホントにどうもありがとうございました




<小梅のキモチ : えいぷりるふーるだけど、嘘じゃないよ~ん




続きを読む
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/01(月) 23:53:07|
  2. 平凡な毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

