*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムンステッド・ウッドとサンダースホワイト

120809-1.jpg

見に来てくださった皆さん、こんばんは~^^

「今日から8月・・」の書き出しから始まった前回の更新から早11日・・
あ、今 日付が変わったので12日になってしまいました。^^;
(こんな夜更かしするのは何ヶ月(何年?)ぶりでしょう!!)


暑い、暑いと言っていた日から一転・・
まさか8月にストーブをつける日があるなんて、さすがの私もびっくりです。

かと思えば、むしむしジメジメ・・本州の梅雨時ってこんな感じかしら?と思うほど
不快な日が続いたり・・。
今年の夏はこのまま終わってしまうのでしょうか?

風邪をひいて以来、体がダル重い状態がずーっと続いていて
休日に庭仕事をしていてもすぐに息が上がってしまいます。
・・年のせいでしょうか?(焦)

ま、庭仕事は進まなくっても気持ちは既に来シーズンに向かって突っ走っているのですがね~。(笑)



さて、今夜は『裏庭特集』として、先月末から今月始めにかけて撮った裏庭の花たちを紹介します。

バラたちも殆ど終わってしまいましたが、現在も咲きつづけているお花を中心にUpしたいと思います。

2本立てになっていますので、かなり写真も多いのですが
宜しかったら下の記事にもお付き合いくださいね。^^




<小梅のキモチ : そろそろお盆休みに入られている方もいるでしょうか?
お出掛けの予定がある方も、ない方も・・
お盆休みなんてありません!!って方も・・
何か一つでも素敵な夏の思い出が出来ますように。






続きを読む
関連記事

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/12(日) 00:29:48|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雨上がりの裏庭から・・

120806-12a.jpg

雨上がりの朝、カメラを持って裏庭へ向かう。
お目当てはこのスモークツリーの葉に残った雨粒。

今にもコロコロと転がりだしそうな水滴を見ると、何となく気分もウキウキしてきませんか?^^

我が家のスモークツリー‘ロイヤル・パープル’。
植えてから2年になりますが、一度も花を付けたことがありません。
去年グーンと伸びた(と言っても50cmくらい?)枝も、冬には地際まで枯れてしまい
もともと矮性で花付は良くない品種らしいけど、さらに花付が悪くなっているようです。

でも・・背が伸びなくっても、花が付かなくっても・・
この銅葉はカラーリーフとしてはバツグンの美しさです。^^



120806-12.jpg
今年はこれまでに1.3mくらいの高さになりました。
本来は3mほどに成長するらしいのですが・・矮性で3mかぁ・・。
冬囲い・・やっぱりしないでおこうかな?( *´艸`)




<小梅のキモチ : ってことで、引き続きご覧になってくださる方
ありがとうございます!
私は明日からもいつも通りのお仕事で、16、17日だけがお休みです。
では、では、おやすみなさいですぅ~





続きを読む
関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/12(日) 00:29:15|
  2. 8月の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

W・ドロシー・パーキンスとジャックマニー

120801-13.jpg

見に来てくださった皆さん、こんにちは~!

遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます!


各地で毎日暑い日が続いていると思います。

夏、冷涼な気候が自慢(?)の我がエリアでも連日30℃近い気温が続いて
もう、とろけそう・・・。^^;


今日から8月。
ですが、あと一週間で暦は立秋。

そしてあと2週間もすればこちらでは朝晩に秋の気配が漂う・・はず。 たぶん。

花の最盛期も佳境に入ってきましたが、今日の庭の様子をUpします。


リアルタイムで庭の様子を報告するのはいつ以来でしょう?

今日お付き合いよろしくお願い致します。^^





<小梅のキモチ : やっと治ったと思った途端、風邪をぶり返してしまいました。
オリンピックも見ずに毎日早寝をしています~(涙)>



続きを読む
関連記事

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/01(水) 11:42:11|
  2. バラとクレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

