*小梅日和*

猫とガーデニングと平凡な毎日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012*花の旅~第3弾~十勝編その1

120721tokati12.jpg 

見に来てくださった皆さん、こんにちは~^^

暫くネットから遠ざかっていたら、色んなソフトの更新(バージョンアップ)がたんまり溜まっていたらしく

パソコンが重くてしかたありません。

しょうがないのでブログの作成を中断し、ダウンロードしようとしたら記事の一部が飛びましたil||li _| ̄|○ il||li


気を取り直して、書き直しです。(画像が残っていたのがせめてもの救い。)


7月も後半だというのに、涼しい日が続いています。
雨も少ないので、いつもの年に比べたら、バラも綺麗に咲いています。

今は遅咲きのバラとクレマチスが見頃を迎えていますが、
今日は(も)、先日のお出掛けの様子をUpしますね。



本日も2本立てとなっております。
『その2』の方は下の記事を続けてご覧下さいね。^^




<小梅のキモチ : タイトルは「旅」になっていますが、実際は日帰りですw>


続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/25(水) 15:13:22|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2012*花の旅~第3弾~十勝編その2

120721tokati44.jpg

引き続きご覧くださる皆様、ありがとうございます。^^

緑のゆびさんを後にした一行が向かったのは 車で5分ほどの十勝千年の森。


ここが今回の目的地です。


6月始めにここを訪れた時もとっても寒い一日でしたが、この日もやっぱり肌寒かったです。

ぴゅーさんちへ到着した時は青空が見えた時間もあったのですが、
時間が経つにつれ(山の麓ということもあったかな?)どんよりとしたお天気になってしまいました。

それでも花の見頃を迎えた千年の森には週末と言うこともあり、駐車場にはたくさんの車がありました。

今回私たちが再びここを訪れたのは 北海道ガーデンショーのイベントの一つ、
「ロザリアンが教える、強くて美しいバラの庭づくり」のセミナーに参加する為でした。

↓こちらもクリックしてみてね。^^
web tokati





<小梅のキモチ : 今日も結局予報が外れてこの時間まで雨は降りませんでした。^^>



続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/25(水) 15:12:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012*花の旅~第二弾~旭川ガーデンツアー

120628-omasas garden-1 

さて、昨日の記事の続きです。

前日の興奮が冷め遣らぬままなかなか眠りにつけず、気付けば空が明るくなっていました。

もう少しビールを飲んでおけば良かったかな?(笑)

それにしてもお友だちの皆さんのお酒の強さと食欲には負けました・・www

私よりも2まわりも年上のMさんが居酒屋の後に「ラーメン食べたい~!」と言ったのには正直驚きました

皆さん、見た目も精神年齢(肉体年齢)も本当にお若い!!

10年後、20年後・・私がお友だちのみなさんの今の年齢になった時、同じように元気で若々しくいられるかしら?



<小梅のキモチ : 久々に夏風邪をひいてしまいました~
暑くても、お腹はしっかり隠して寝ましょうね。^^;>




続きを読む
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/06(金) 10:28:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2012*花の旅~第二弾~旭川ガーデンツアー

120627旭川-20

見に来てくださった皆さん、こんにちは~^^

もう1週間前のことになってしまいましたが、先日道内のブログ仲間のオフ会を兼ねたガーデンツアーで
旭川へ行ってきましたよ。

6月になってもずーっとストーブを焚いていたのに、その日を境に突然真夏のようなお天気が続きました。
東京でさえ25度の予報だったのに、旭川は30度です!!@@

とにかく暑いのが一番苦手な私ですが、今回はテンションが上がりすぎて
暑さも忘れるほどでした

お天気が良すぎて写真はどれもイマイチなのですが、旅の思い出としてUpしますので
宜しければお付き合いくださいね。^^






<小梅のキモチ : 写真を見るたび、あの時の感動と興奮が蘇って
未だに夢心地が続いています




続きを読む
関連記事
  1. 2012/07/05(木) 16:35:53|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1

プロフィール

くぅ

Author:くぅ
Welcome to my blog !
カメラはまだまだ下手っぴですが、写真を撮るのが大好きです。
クレマチス、バラ、クリスマスローズ、宿根草・・大好きな花々と4匹の猫に囲まれて、ブログも庭造りものんびりコツコツ頑張っています。^^

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

猫 (34)
ガーデニング (116)
室内ガーデニング (23)
4月の庭 (5)
5月の庭 (8)
6月の庭 (8)
7月の庭 (3)
8月の庭 (3)
9月の庭 (1)
10月の庭 (3)
11月の庭 (2)
季節の花々 (9)
バラとヘレボとクレマチス (208)
バラ (27)
クリスマスローズ (25)
クレマチス (92)
クレマチスと庭の花 (20)
バラと庭の花 (3)
クリスマスローズと庭の花 (7)
バラとクレマチス (21)
バラとクリスマスローズ (3)
クレマチスとクリスマスローズ (7)
平凡な毎日 (65)
風景・景色 (41)
おでかけ (54)
生き物 (47)
お知らせ。 (2)
未分類 (0)

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

